FC2ブログ

【カバーマーク】ミネラルウォッシュ。

基礎:洗顔
05 /15 2012
夜はまだ寒い日が続いてますね、翠さんです。
今回は1月に買ってから未だ記事があがってなかった、カバーマークのミネラルウォッシュのご紹介ですよ。あ、ちゃんと自腹です、自腹!www
ミネラルウォッシュ
■カバーマーク ミネラルウォッシュ 125g 3,150円(税込)
こちらは1月に出たものなんですが、これいいですよ。ほとんど不満がないです。
「贅沢な 泡 の効果で、驚くほどの 化粧のり。 」
という謳い文句ですが、ほんと驚くほどの少量(1cmくらいだせば足ります)で物凄い泡立ちです。どうも、クレイが入っているようで茶色い細かい粒が入っています。泡立てるとわからなくなっちゃうくらいのものなので、粒の感じは全くありません。
洗い上がりはすっきりで、ちょうど良い脱脂力です。確かに少しは乾燥しますけども、全く脂が取れなくてもすっきりしないし…(乾燥肌のクセにそんな事求めるなって感じですね;乾かない乾かないっていっても、そんな石鹸ほぼないと思ってるし…まぁ、保湿をしっかりすればいいので、その件はそれでいいです。)
泡パックを推奨してるみたいです(私はあんまりやってないですけど…;)。クレイが毛穴の汚れを取ってくれるんじゃないかと思いますー。
ちなみに、化粧のりが云々というより、化粧水が良く吸収される気がします。そっちの方が印象的ですね。なくなったら多分リピートするかなぁ。
というわけで、これは値段に見合ってるいい商品だと思います。ちなみに、友人のお誕生日に現品をプレゼントしました(*´∀`*)



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

【イグニス】ブランソープ。

基礎:洗顔
01 /23 2012
ハイ、乾燥肌が身に染みる今日この頃ですねぇ。今回はイグニスの洗顔石鹸、ブランソープです。
こちらを入手したのは9月末だったかでちょっと前なんですけども、当時プラケアを使い切ったところで、新しく何か石鹸を…と思ったところでちょうどイグニスからよさそうな石鹸が出てたので購入してみましたー。

ブランソープイメージ
■100g 定価3,150円(定価)

イグニス・ブランソープ
(画像は@コスメさんからとみずほ化粧品さんのブログからお借りして再加工しました。)
画像だけ見ると何の変哲もないクリーム色の石鹸なんですけど、泡立てネットを使って泡立ててみると、ねばっと糸を引くという不思議な感触です。プレディアのスパ・エ・メールでも糸引く石鹸出てましたよね。あちらは海藻でしたけど。海藻ならめかぶとかが糸引くけどこちらは米ぬかとか大豆由来の成分が入ってるとのこと、で何が糸を引くのか気になります…。大豆…納豆?wwww
ちなみに、カウンターで聞いたところによると水に泡立てた泡を落としても、「普通の石鹸だとさっ、と溶けるのにこれは溶けないんです」とのこと。…確かにもっちりした泡が立ちます。そしてとけにくい…かな?
で、洗いあがりはすっきりです。ぬるま湯洗顔との併用なので毎日は使ってないのですけど、使った際、現在は真冬なのこともあって脱脂力を感じますが悪くないです。
香りも大好きなイグニスの香りなので気に入ってます。



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

【プラージュコスメティックス】プラケア。

基礎:洗顔
09 /21 2011
プラセンタですよプラセンタ!これ、使うまで「美容にいい胎盤由来の成分らしい」としか知らなかったのですけど、凄いんですね…色んなことに効くみたいだし。肌に関してもターンオーバーを促進して代謝を高めてメラニン排出を促したり、キメを整えたり、くすみを取ってハリを出したりなど効能盛りだくさんらしいですねぇ。ちなみにこちらはキルギスのお馬さん由来のプラセンタを使っているそうです。キルギス共和国って草原の遊牧民の国ですよね。イメージいいですねぇ(*´∀`*)さらに、馬油もはいってるとか。固形石鹸は乾燥するイメージでしたがこれは洗い上がりに期待できそう。
で、今回は30gと100gのうち、100gの方を入手しましたのでさっそく使ってみました!
使い方は普通に泡立てて顔に乗せて流すんですが、いわゆる「泡パック」状態で2分(だったかな?)待ってから流すというのがポイントみたいです。
ということで使用感の前にいきなり要望ですけど、泡立てネット付いてると凄くいいと思うな。まぁ、泡立てネット持ってるのでそれ使いましたけど。
固形石鹸はドロドロに溶けちゃうことが多かったので、フォーム状かリキッドソープしか使ってこなかったんですが…ちゃんともくもくの泡が立ちます。特に香りはないです。ただ、間違って泡が口に入ると凄く不味いwww泡パックして流してみると、洗い上がりさっぱりで悪くない!鏡を見るとなんだか色が白くなって心持ち透明感が。さらに毛穴が小さくなったような…(・∀・;)しかも、乾燥しない!おぉ!これはなかなか良いのでは?!溶けることに関しては、石鹸置きに通気性の良いものを用意したのでマンションのお風呂でも問題ないです。使い始めてまだ1ヶ月経ってませんが、2ヶ月はもつような気がします。
プラケア
30g/1,050円と100g/2,940円

価格もそこそこだし、使い終わったらもう1個買おうかなぁ…


こちらが公式→プラージュコスメティックス

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)