日刊 のんのこ。//
2016/08/25 (Thu) 【一口馬主】今年の山場。

翠さんです。キャロットクラブの募集馬のPDF公開になりましたね!
個人的には今年はここで買うのがメインなので、いよいよなんですが…甥っ子が産まれまして実家に帰ってきております;諸事情により、しばらく滞在予定でして…ベストの状態での検討が期待できない今年の山場を迎えとります。
とりあえず、旦那さんに「馬を増やすな」と言われているので、当面気付かれにくいように今年は関西馬のみに限定、ざっとPDFを見て動画を見て印象に残ったなった馬の感想挙げてみます。馬体とかわからないので、なんかそう感じたって程度でお願いします。
41番 ヒルダズパッション15 牡 鹿毛
ディープインパクト×母父Canadian Frontier
これは色々と凄いですね。雰囲気から違う感じがします…
42番 ココシュニック15 メス 芦毛 
ディープインパクト×母父クロフネ
今年の本命ちゃん。 字面の時点で決めてました!あら?結構ちまっとしてるというか、首細いし胴詰まってるし尻はもう少し欲しい気がするし…ヒルダズパッションの次に見たってのを差し引いてももう少しボリューム欲しい印象…脚は長いけど、ひょっとして管囲細めじゃないですか?という印象でした。ディープ牝馬は走る率高いですし、上はステファノス。藤原厩舎も一度お世話になってみたいと思ってました。ラダームブランシェ以来の芦毛の仔っこをここで!
46番 シーザリオ15 メス 青鹿毛 
キングカメハメハ×母父スペシャルウィーク
さすが、 毎年ちゃんとした仔を出して来ますねぇ。ラッシュドリーマーが辿り着けなかった憧れの角居厩舎に行く仔。今年は牝馬なのでこの値段ですが、半姉の時の倍以上の価格。リオンディーズの全妹と考えたらこんなもんでしょうか。でもシーザリオの牝馬は走ってないけど…でも角居厩舎に入る仔欲しい…
50番 グレイトフィーヴァー15 メス 栗毛 
 ハーツクライ×母父Kaldoun
アーデントとシャルールの妹。母は高齢だけど…お尻がなかなかいい感じに見えました。四白だし、実は栗毛の仔ってまだ持ったことがないので価格帯としては程々なので買いやすい値段(6万5000円)ではあるなー、と。
52番 シンハリーズ15 牡 栗毛 
オルフェーヴル×母父シングスピール
今年の募集において、色んな意味で目玉の一頭かと思います。えっ、オルフェの仔で最高額?!みたいな意外性、そしてその後、もし走らなくても「まぁオルフェだし…w」で済みそうなネタにもなりそうなとこがいいですね!前述のように栗毛の仔は今までいなかったし、地雷は踏むためにあると思いますwww関係ないけど脚が短いのは良いとして、四白だったらなお良かったのに…あと、ほんの小さな事ですけど、牡馬で石坂厩舎ってどうなんでしょうかね?
66番 グレイシアブルー15 牡 黒鹿毛 
ルーラーシップ×母父サンデーサイレンス
形が父に似てるなーって思った。母父がサンデーなら大抵の種牡馬はそこそこ走れるんではないでしょうか?
…この辺りから選びたいかなー…って思っています。
なお、育成先がわからなかったんだけど、どこかに出てませんでしたか?なるべくノーザンファーム早来育成を選びたいのですが…
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】 思いが叶いますように。 | TOP | 【POLA】B.A セラム レブアップ。 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/959-03dcc764

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-9 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-2  4戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR