日刊 のんのこ。//
2016/07/17 (Sun) 【花王】キュレル リップケアクリーム。

はい、翠さんですよ。今回もお試し回で申し訳ない;自腹商品も大型?キットを記事にしてますのでご勘弁ください(´・ω・`)
というわけで、ドラッグストアによく行く方、皮膚が乾燥して困ったことがおありの方なら一度は目にした事があるであろうというほどのメジャーブランドの製品です。
キュレルリップ1
■花王キュレル リップケアクリーム 【医薬部外品】 4.2g 無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
(すいません、パッケージの中で商品が回ってたもので;微妙な写真です;)
私自身、10年近く前に乾燥で困り身体用保湿乳液を買ったものの、ほとんど使わなかった経験があります。(白目)あの時はどうやって復活したのか記憶にありませんが、今度こそ使っていきたいですね;
敏感肌の人向けに花王さんが展開しているキュレルですが、セラミドに着目した商品なのですね(あんまりよくわかっとりませんでした…)
肌には本来、乾燥やほこりなど肌荒れを引き起こす外部刺激から肌を守る ための働きが備わっており、セラミドとは誰の肌にもある「肌を外部刺激から守るバリア機能」をきちんと働かせるための必須成分だそうです。
で、「セラミド」が不足すると、角層のバリア機能が充分に働かないこと があり、それによって汗、乾燥などの外部刺激によって肌表面が荒れかさつきやすくなり、またそれをくり返しやすくなってしまうとのことです。逆にセラミドが充分にあると、バリア機能が高く保たれ、肌荒れしにくい状態になるそう。
キュレルリップ2
ほんで蓋を取るとこんな感じ。少し透明度を感じる白っぽい中身。
唇は、ほおと比べて水分量が少ない上に、皮脂膜で覆われていないため、水分を失いやす く、水分蒸散量は、ほおに比べて約4倍(皮脂量は4分の1)もあるそうで、どうりこの時期でもなんも塗らずにいると2日もしたら口がごわごわになると思いました;
キュレルリップ3
早速使うとあまり艶の出ない少し硬めの密着系。無臭です。原料臭もない。硬いのはそのはず、使い方としては唇のぬくもりでクリームを温めて伸ばすのが正解だったようです;で、これも唇の中央に上唇・下唇それぞれ上から下に向かって塗り、続いて口角から真ん中にむかって塗る。最後に縦に塗ったあたりに重ねて横に塗って馴染ませる…というのがメーカーさんお勧めの使用法だそうです→塗り方公式
そして密着感がすごいです。全然取れない…;ワセリン、流動パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、ホホバ油、スクワラン…とパッと見ただけで油性の保湿に用いられると思わしき成分がこんなに…この取れなささはワセリンとパラフィンが一緒になってるだけあるといったところですね。
塗って2日目ですが、ちょうどごわついてた私の唇の皮がつるっと取れ、滑らかになりました。食事しても残ってるし、多分1日に塗り直しは1~2回で済むんじゃないでしょうか?ドラックストアで売ってるリップクリームとしては高い部類ですが、これはコスパ良いと思います。
紫外線で意外と唇が荒れたりしやすい時期、冬~春でリップ使い切ってたなって方、こちら一本持っとくと安心ですよ!




花王のキャンペーンに参加中[PR]

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】キャロット本年度募集リストに載っていない仔。 | TOP | 【一口馬主】キャロットクラブ本年度募集馬リスト発表。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/943-5a949d3c

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR