日刊 のんのこ。//
2016/07/20 (Wed) 【POLA】ホワイトショットCX  シーズンスペシャルボックス。

ハイ、翠さんです。今回は予告しておりました、久しぶりの自腹購入コスメレビュー回です。
ホワイトショットCXキット1
ホワイトショットCX シーズンスペシャルボックス 【限定】 ホワイトショットCX エクストララージリフィル 75mL + UVフェイスパウダー(SPF50/PA++++) 12g  ¥37,800(税込)
ホワイトショットCXキット3
前から使ってみたかったんです、ホワイトショット。そしたら75mlの特大リフィル(レギュラーラインナップとしては通常サイズが25ml、ラージサイズで50ml)通常サイズの3倍の量の限定品が出るっていうじゃないですか!しかも製品化されていない特製?パウダーついてる!!POLAさんからのDMで知ってから発売を待ってたんですよ!!!
ホワイトショットCX1
75mlサイズですから、さすがにボトルも大きめです;
ホワイトショットCX2
ポンプはキットには含まれておらず、別売りの通常サイズと共通の物が使えました。リフィルボトルの方から高さがあり、プッシュするとこが細いのでバランス的な意味で不安になるんですけど…使用には何の違和感もなく普通に使えるのでこういうデザインだと思うようにしてます(´・ω・`)ただ、ポンプのくせにちょっとお値段高いです。
ホワイトショットCX中身
中身はこんな感じ。よくある、とろっとしてヒアルロン酸とかグリセリンの入った保湿も出来るよ的なテクスチャかと思いきや、サラサラの液体です。、美白の有効成分としてPOLAと(株)クラレが共同開発したというルシノールを前面に押し出した美容液です。同じくルシノールを配合しているB.A白(サマー)には香りがついてますけど、こちらは無臭。原料臭もなし。なんだか硬派なイメージ(´ω`;)香りとかに頼らず、ひたすら美白に特化してるというような…なお、シミの出来る仕組みをカギと鍵穴に例え、そのカギと鍵穴の一方であるチロシナーゼの活性阻害効果が化粧品の美白素材として知られているアルブチンの数万倍、コウジ酸の数百倍も高いそうです(!!)クラレさんによると「安全データを取るのに時間を掛けました。厳しい審査項目をクリアし、厚生省の認可がおりてから販売に至るまで、約10年かけました。多ければ多いほど効果があるように思われがちですが、多すぎても少なすぎてもダメなんです」とのことで、実際製品中に配合されているのはごく微量なんだそうです。それでも効果があるということですよね、この成分(うおお!!)。
使用感は分かったけど効果はどうよ!といわれると…まだ使い始めたばっかりなのでご勘弁を。ひと夏越したころにどうだったか記事をあげたいところです。クラレさんのサイトで「日焼けや色素沈着にチロシナーゼが関わる」って風な内容があったので私の色素沈着にも効果出るといいなぁ…アトピー持ちだったので目の周りと首と関節が黒い。(近年は夏に汗かかない限りは、年中血まみれになるようなことはなくなってます。)
「ハイドロキノンはピーキーだし、アルブチンとかトラネキサム酸とかコウジ酸は使ったけどどうもなぁ…」なんて方、今年はこちらいかがでしょう?ホワイトショットのラインはサプリメントと軟膏タイプのスポット用とこちらの美容液、さらに今月新しく保湿ジェルクリームも出ました。化粧水も乳液もなく美容液に注力したこの変則的ラインナップ。今後も安定して使っていけそうなブランドをお探しの方にPOLAお勧めしたいですね。(購入が通販オンリーの私が言う事じゃないですけど…とりあえずB.Aとホワイトショットは間違いないと思います。通販と百貨店カウンター以外の売り方とかエステは苦手なので利用してないですけど、グループ会社的な意味でも裾野は広い(オルビス、ディセンシア etc…)し商品ラインも多いので、お財布状況に合わせて買い物できますし、内国産3大推しメーカーの2つ目、コーセーさん(グループ会社含む)のスキンケアはアルコールが強めなので肌が赤くなってしまう私には基礎はPOLAさんにお任せです。(残りの一つはカバーマーク)

あと、ちょっと引き合いに出したB.A白の記事はこちら→【POLA】B.A ザ ローションS。ルシノールについても記事中に共同開発元のクラレさんのサイトのルシノールの項へのリンクがありますのでよろしければそちらもご参照ください。
あ、パウダーについては改めてレビューしますね!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:美容液 | trackback(0) | comment(0) |


<<【花王ソフィーナ】ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水・高保湿乳液 | TOP | 【一口馬主】キャロット本年度募集リストに載っていない仔。 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/934-e906ca97

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-9 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-2  4戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR