日刊 のんのこ。//
2016/02/22 (Mon) 【一口馬主】ラダームブランシェ引退。

こんばんわ、翠さんです。前もって、お断りしておきます。文章がまとまっていない可能性があります。ご了承ください;
今日はラヴィエベールの誕生日だったのですが、それとは別にこんな更新がありました。
2016/02/22 <最新情報>
ラダームブランシェ
 20(土)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。なお今後は北海道・レイクヴィラファームで繁殖牝馬となる予定です。

ラダームブランシェ会員各位には既にご存知の突然の引退に関連したものでブランシェの動向については公式では最後の報になるのではないか…という内容でございます。
個人的にはこの内容もショックでした。繁殖に上がれただけよいのかもしれませんが、でも…祖母は名牝ビワハイジです。父は確かに失敗種牡馬と言われても仕方のないチチカステナンゴでも、ビワハイジの繁殖成績は素晴らしいもの。この知らせに「ノーザンは彼女の血は要らぬのか…」と…。レイクヴィラファームというとご存じ元メジロ牧場でノーザンの繁殖委託先です。一応、手放したわけではないのでしょうが、ノーザンと名の付く本場分場においてもらえないことに落胆しました。
思えば何かと不憫な子でした。
今まで、「育成段階で馬体が絞れなくて涼しい北海道から本州に送られ来てもやっぱり絞れず、餌を減らされて筋肉が落ちた(人災!)り、剥離骨折がすぐに見つからなかったり(天栄!)、その手術で3ヶ月ほど育成がとん挫したり、治ったと思ったらすぐ捻挫したり、ちょっと負荷かけると膝に熱もったり」して…どうにも弱くて、1頭目の出資馬でしたが下の世代も合わせて、「持った中で一番出来の悪い子なんじゃないか」とも思っていた時、勝ち上がったのを後からレース動画で見てしばらく事態が飲み込めなかった程。そんな出資者を含め周囲を単勝77倍の激走でぎゃふんといわせ血の力を証明するかのような嬉しい初勝利を飾ってくれ(これは本当にごめんなさい)たレース後、骨折が判明(タキオン!)。明けて4歳、妹が新馬勝ちから返す刀での重賞好走、「姉も…」と期待の膨らむ中、復帰戦を目指していたところでした…そして電撃引退→抹消→レイクヴィラです。
ラダームブランシェ2016年2月20日ブログ用
ラダームブランシェ2月17日ぶろぐ
こちらはシルクの公式で在厩馬を紹介するコーナーに17日に掲載されたブランシェの最新の様子。ぬっきーさんがこの写真に「調教前かな。儚い・・・。」と書かれてましたが、本当にこれ以上の表現はなかったです。、天栄の担当さんに「こちらでは問題なく調整し、坂路コースで2本時計を出してから、無事に送り出すことができました。久々にこちらに来ましたが、相変わらず人懐っこい可愛い馬ですね」と性格がかわいいなんてコメントを貰っていたのは何かの前兆だったのでしょうか…それともらじさんの仰るように実は脚が持たないのがわかっていて…

実際はどうかわかりませんが、一口馬主最初の1頭初勝利をプレゼントしてくれた忘れえぬ馬となりました。

ツイッター上でいい写真をあげてくださっている方があったのでいくつか貼らせていただきます。






北海道から天栄に移ってきたら…と思った矢先に帰厩、じゃあ復帰戦が終わったら会いに行こう!と思ってぬっきーさんに天栄にお邪魔する際に持っていく手土産について聞いたりもしていたのに…会えず終いになってしまいました…一度も会えませんでしたが、性格もおとなしく人懐っこくて、調教に行っては「前向きで一生懸命に走る」(担当者談)、小柄で太りやすくて耳ピコピコで…本当にかわいい馬だったと思います。


そんな彼女ですから、どうか末永く大事にされて幸せに過ごしてほしいと思います。お婿さんは私の好きなカジノドライヴとか、ルーラーシップ、母系のルーツが同じドイツ系ノヴェリスト、大種牡馬も試してねキンカメ、サンデー系の種牡馬もつけられないことはないよオルフェ…とはいえ、足元の丈夫な、馬格のある、気のいい馬をお相手に選んでほしいなーと。
そして白くて可愛い子供を産んでほしいです!募集されたら絶対申し込むつもりで、(今年の種付けが上手くいけば)来年の初仔誕生、再来年の募集を待ちたいと思います!!!

調教師の田島先生や厩舎スタッフをはじめ現役中にお世話してくださった皆様有難うございました。ブランシェを見守ってきて一喜一憂、気を揉んだり、乱舞したり楽しませていただきました。有難うございました。
そしてブランシェ、お疲れ様でした。結局会えなくてダメな子なんだと思ったことや、勝手に将来を諦めたのに頑張って勝ち上がってくれたことを直接謝る機会がなくなってしまったけど、(難しいだろうけど)会えるチャンスがあればと願っています。早く足を治して、良い仔を生んでね!待ってるからね!




(ラッシュについては追って別記事をアップしたいと思います)
◆出資愛馬の情報に関してはクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


<<【アスタリフト】リップクリーム。 | TOP | 【一口馬主】美しき哉、人生。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/896-5b9d4cb3

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR