日刊 のんのこ。//
2016/02/08 (Mon) 【一口馬主】美しき哉、人生。

一晩明けてなお、ラヴィのレース動画を見ています。翠さんです。


クラブから調教師と騎手のコメントが発表になりました。


杉原誠人騎手 「再入厩からゲートには何度か行っていましたが、入りと駐立が主であまり出していなかったので、きちんと出てくれるか心配していたものの、上手く出てくれましたね。いい位置を取れましたし、道中の走りもリズムが良かったです。勝負所で外から来られて囲まれる形になりましたが、堂々と走っていましたし、直線で寄られても怯まず走ってくれました。まだ体も精神的にも幼さが残っていて、素質だけで走っている感じですが、それで勝ってくれるのですから先々が楽しみですね。直線半ばで寄られて上がり3Fが33.8ですから、真っ直ぐ走っていればもっと速い時計が出たでしょうね。追い切りから何度も乗せていただいて好感触を掴んでいましたし、このようなチャンスをもらって本当に感謝しています」
藤澤和雄調教師 「まだまだ成長の余地を残している馬ですし、この先が楽しみですね。レースを終えて上がってきた時も、まだ何が起きているのかよく分かっていない感じで、馬自身が一番驚いていました。時間を掛けてあげればいい馬になるはずですから、ゆっくり育てて行きましょう


ハイ、先生!(゜∀゜)ゞ
正直、ビシビシやらない調教で、レースに行って大きいところを勝てるのかなぁと半信半疑なところがありました。でも、カズヲ先生って1300勝も目前の現役最多勝調教師ですし、ラヴィのあの走りを見せられてはもう信じるしかありません。ゆっくり長い目で大事に育ててほしいです。あ、でも大事にしすぎて出し惜しみって言われない程度にお願いしますw
それにしても、あれだけの末脚で走っておいて、馬が一番びっくりしてるってwww大きいナリしてラヴィは天然ですか;矯正馬具つけてこなかったからメンタル面は大丈夫なんだろうとは思ってたけど…
育成中、ちょっと体調を崩したのも1~2回(ぐらいだったとおもう)、ケガ一つしたことがない健康優良児のラヴィ、このまま元気に大人になってもらって、いつか大仕事をやって欲しいです。
ほんで、今後は放牧なんでしょうか?また走るところが見られたら嬉しいのですが…
…そして…これでデビューしてないのはラッシュだけになりました…彼は果たしてしがらきまでたどり着けるんでしょうか…たどり着いたとしても新馬戦終了してるだろうなぁ…そうならないように早く無事に仕上がりますように…




◆出資愛馬の情報に関してはクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(8) |


<<【一口馬主】ラダームブランシェ引退。 | TOP | 【一口馬主】人生は美しい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


これは2月6日の調教結果でっせ(小声

先日はおめでとうございます!(*^◯^*)
夢が広がる勝ち方でしたね(嫉妬

前年度のシルク高額ディープ馬であるモンドインテロは3歳時に無理をせずに進めたかいがあってか頓挫せずに重賞まで手の届きそうなところまで来ています(届くとは言っていない
ディープ産駒はただでさえ気持ちで走るそうなので...

まぁ、藤枝じゃなかった藤沢先生なら無理をさせることはないのでしょうがw

2016/02/08 21:19 | まつり [ 編集 ]


Re:

なっ、なにぃー!まつりさんありがとうございます!!なんてとけいでてるんかと…!お返事あとでするので、まずは直しますね!

2016/02/08 21:45 | 藤堂翠 [ 編集 ]


直しました。

まつりさんありがとうございました;レース後コメントの上に「2/8付」でなんで出走前の調教時計を更新したのか…;

モンドインテロの例はあるかもですが、「最高額馬」としては去年のコードオブアームズがいまいちパッとしないので、ラヴィに期待はしてますが、「シルクの高馬」には懐疑心を拭い切れません;
そういう点ではまつりさんのクードラパンちゃんですよ!2歳デビュー、既に2勝、G1出走を経験し、一口馬主DB見たら回収率も147パーセント、クラシックを目指してトライアル使えるんですから!
やっぱり、出資馬にクラシック出て欲しいですもの。次走が良い結果になりますように!

2016/02/08 22:14 | 藤堂翠 [ 編集 ]


翠さん、こんばんは。
ラヴィエベール号優勝おめでとうございます!
ディープ産駒らしい見事な末脚で、スカッとしました。
まつりさんも仰っていますが、本当に今後の更なる成長が楽しみになるレースでした(*´∇`*)
そして昨日から「ラヴィ♫」が頭から離れません(笑)

2016/02/08 22:16 | ずんだもちかとう [ 編集 ]


Re:

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(・∀・)ラヴィ!!

ずんだもちさんこんばんは!お祝いのお言葉ありがとうございます!
本当に直線半ばではどうなることかと思いましたが、改めてディープ産駒って凄いんだなぁと実感しました。間隔はしばらくあくかもしれませんが、次走を楽しみに待ちたいと思います☆

( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(゚∀゚)ラヴィ!!

2016/02/08 22:37 | 藤堂翠 [ 編集 ]


おめでとうございます~

このレース、札幌からお友達がある一口の応援に
行ってましたので注目して見てました(・・;)

出遅れましたが、新馬勝ちおめでとうございます~
完璧にノルマンの馬が逃げ切り体勢だったのに
大外から差して強かったですね!

2016/02/09 09:06 | 番長 [ 編集 ]


Re: おめでとうございます~

お祝いのお言葉くださったのに遅くなりましてすいません!
不安要素は多かったですが、それを吹き飛ばしての1着、おかげさまで初の新馬勝ち、今年初めての勝ち星となりました。新馬勝ちというのは無駄に夢が広がりますねぇ(*´ω`*)次走が楽しみな今日この頃です。

2016/02/13 18:54 | 藤堂翠 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 21:33 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/895-63051241

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR