日刊 のんのこ。//
2016/01/09 (Sat) 【コーセー】リヴァーシア。

翠さんですこんばんは。新年明けております。本年もぼちぼちブログを宜しくお願いいたします。
さて本家の馬代金は払いましたがその本家も含め、今年最初の出資馬の更新は会員やってるクラブのいずれもまだという状況で、更新を心待ちにしている今日この頃です。
他には最近、中居君がアイドルマスター(スマホゲー)のCMで歌ってる「お願いシンデレラ」が耳から離れませんwww
個人的にはラブライブよりアイドルマスター、プリパラよりアイカツのが好きですね。なんとなくだけど。曲が好きなのがある。
という訳で、今回は先週見つけて気に入ってるシャンプーのレビュー回です。
リヴァーシア1
■コーセー リヴァーシア トリートメントシャンプー 500ml /詰め替え 400ml コンディショナー 2種(モイスト・スムース) 各500ml/詰め替え 400ml 
リヴァーシア2
リヴァーシアお試し1
お試しもあります。
コーセーさんが作った、ココカラファイングループ限定販売のヘアケアです。去年の12月に発売になったようで、12月の初旬はドラッグストアに行くとついつい買ってしまうので行かないようにしてたのですが、年末になってちょっと寄ってみたところこちらを発見。
お試しサイズのパッケージが気に入って3日間分トライアルパックを買ってしまいました;
使ってみて一発で気に入り、迷いましたが即現品購入しました!
コンセプトは「ケラチンリペア」。髪や爪を形成するタンパク質であるケラチンが流出することでキューティクルがはがれて出来た空洞により髪の潤いや艶が失われてまさに傷んで見える状態になってしまうらしいんですけど、こちらはケラチンが流出してできたしまった空洞を真珠、海藻、海泥、海洋性コラーゲンなどの海由来の成分が浸透して芯から補修することで美しい髪に…!という商品です。
配合されてる成分もコーセーさんの得意なものが盛りだくさんです!
真珠はマルセルワンダースの限定の粉には毎年入ってますし、海藻は数年前ムチン石鹸がヒットしました。海藻とか海泥はスパ・エ・メールで何年も前から扱ってますから、コーセーさんのお勧め&得意な成分を駆使して作ったリッチなヘアケアといえるでしょう。
シャンプーは1種類のみ、粘度の高いキラキラの透明なジェルのようなテクスチャです。泡立ちもスティーブンノルほどのコシはないものの結構良い方だと思います。泡が荒いという事はないです。
コンディショナーはモイストタイプを使っていますが、少々ゆるいです。乳液のよう。クリーム状というよりは水気の多いヨーグルトって感じです;そして、なじませる前に髪の毛の水をよく切らないと流れちゃいます;ちゃんと量使えば流すときに良いヘアケアを使った時の柔らかく滑らかな手触りが感じられるのでモノはそう悪くないはずです。乾かすと、近年はうねりとハネの気になる髪質になって来た私の髪もするんと落ち着きます。
実際、コーセーさんは「価格は店舗で見てね」って公式サイトやリーフレットに書いてますが、私が買った時にはシャンプーとコンディショナーのボトル1500円、詰め替え1400円、チューブ入りトリートメント250gが1600円、ヘアオイルが同様の価格となっていたと思います。(お試しはバラ売り100円)。ドラッグストアで買えるシャンプーとしては高価格帯ですよね。スティーブンノルとは100円ほどしか変わらなかったと記憶しています。
でも、ボトルもちょっとシックで品のある感じのデザインになってますし、何よりこのシリーズの香りがお気に入りです、「ライトなフレグランス気分を楽しめます」としていて、
リヴァーシア香り
天然香料もレモンとタジェットというマリーゴールドに似たキク科の植物を使っていたりしてこだわりの素敵な香りに仕上がってます。
リヴァーシア香り2
他にもノンシリコン、合成着色料フリー、サルフェートフリーの弱酸性です。最近よくサルフェートフリーって見ますよね。サルフェートってなんぞ?というと硫酸系化合物だそうで、ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムっていう成分の事みたいです。シャンプーの洗浄剤として使われる合成界面活性剤で地肌には刺激になり、他にもカラーリングの髪には褪色につながったりなど髪自体にも影響があるらしいです。
ちなみにこちら同じコーセーさんのオレオドールと途中まで成分表記の順番が一緒です;売りの成分以外はシャンプーの系統が近いものは似たようなものなのかもしれません。(あちらは植物性のオイルが売り)ちなみにスティーブンノルとは系統が違うようであまり表記成分に似た感じはなかったです。
まぁ、工業製品ですしね、ある程度良いものは選びたいですけど良いものはその分高い故に続けられなかったりするので(ソープオブヘアとか)、ほどほどにバランスをとってコスパのいいものを選んでいきたいですね。
今はこのシャンプーが気に入ってます。
一社限定販売のヘアケアって他にはカネボウさんがウエルシアグループで展開してるココンシュペールという商品があるのですけど、そちらもなかなか良かったですし、結構レベルが高い気がします。
現在は実店舗でしか買えませんが、コーセーさんの公式サイトにはウェブショップへのリンクがあり、今後開設予定があるようです。気になった方はココカラファイングループ(セイジョー、セガミ、中国地方の岩崎など)の店舗に探しに行かれてください。きっと香り見本の素敵な香りにはっ、とすること請け合いです!


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


<<【いつか行ってみたい】夢の街。 | TOP | 【一口馬主】希望を捨ててはいけない。(回収率追記)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/860-9ec90dc6

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR