日刊 のんのこ。//
2015/10/14 (Wed) 【一口馬主番外】脳内ウイポ状態。

はい、翠さんです。仕事忙しいです。覚わらないです。暇すぎた前の課に帰りたいです;でも、今の課に来る事になったおかげで、マカロンちゃんとご縁が持てる事になったわけですから…感謝しなくてはなりませんよね、ハイ。さて、本家からお金を払うための案内が来ました。早いですね…営業日3日くらいじゃないでしょうか。
入会手続き書類1

入会手続き書類2
返信用の封筒と共に振込依頼書と契約書2枚と請求書のセット。契約書はうち一枚を返送し、愛馬会と会員で同じものを一通ずつ持つ、と。なんていうか、シルク・キャロットとはまた違った手続き方法ですね。多数口分割のクラブだと、申し込んだら受け付けたよー的な確認書が来ておしまいだったけど…一口の単価が高い事と関係あるでしょうか?あと、「こないだ貰ったカタログ代は請求からひいといたからねー」という請求金額に関する断りと入金に関するお知らせがはいってて、それには「月末までに同封の金融機関あての振り込み依頼書を返送すると12月から会費引き落とせるからね!よろしくね!」と。一方、契約書には「20日までに払ってね☆」とあり、振り込み依頼書には20日までだと書かれた付箋が貼られ、入会金と初回の馬代の合計が書かれている…うーん、どういうことなんだってばよ。…でも、電話で事務所のお兄さんに「口座の登録は頂いてますか?」って聞かれた時に「カタログ代の引き落としのために口座はお知らせしてます」って答えたら、「それなら振り込みになりますねー」って言ってたように思ったけど…一応、確認の問い合わせは必要ですかね…;

それはさておき、その後もあくまで40口クラブに入会できそうってだけなのに、自分の馬感(400口→40口という事で割合計算でも10倍増し)が増し増し状態、先週末からずっとワクワクで脳内ウイポ状態ですwww(実際まだお金払ってないからね;払ったら残高にしょんぼりすること間違いないですが←期限が給料日前日)

相変わらず細客であるのは変わりないのですが、それでも本家クラブの会員ではあるので、今後のクラブライフが楽しみです。
そのうち行きたい牧場見学で会員証が役に立つんじゃないかとか…本家のツアーとかパーチーだったら行ってみたいな、とか。(何度か参加したらパーティーとか式典といったものに場慣れしてるののちゃん(配偶者)にビジネス抜きでお金持ちのお友達が出来ないかと淡い期待も。なお、おいさん自身はコミュ障)
あと母馬優先のないシルク所属のラダームブランシェ(祖母ビワハイジ)が繁殖入りしても子供を追えるじゃない!
他にも在籍してたらたら、いつかまかり間違ってののが船橋とか名古屋あたりで地方馬主になろうというかもしれないし!(これは相当可能性低いけど、本家には資格取得のお手伝いしてくれる制度あり)ww
若干、過剰な期待もあるような気もしますが、まずは最初のお支払いをするためにまた明日にでも振り込み期限の件の問い合わせをしようと思います…;




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(5) |


<<【一口馬主】さようならとこんにちわ。(追記) | TOP | 【一口馬主番外】二頭五脚。 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます!

サンデーの会員の方から伺ったことがありますが、40口
会員ですと牧場の扱いがちょっと変わるみたいですよ(^_^)

2015/10/15 09:08 | 番長 [ 編集 ]


番長さんもおっしゃってますが、見学で断られたことがないです。
あと、予約していた日があとから牧場見学不可の日になっても、予定通り見学できました。

あとスタリオンも行き放題です。月1で3カ月連続で見せていただいたこともありますよ~

2015/10/16 01:22 | ヤエノムテキ [ 編集 ]


Re: おはようございます!

番長さんこんばんは!
そういう事もあるんじゃないかと思ってました(´ω`;)
やっぱりあるんですね…!上の層になるとリアル富豪ですもんね…;他にもどんな恩恵に預かれるのか今後が楽しみです。

2015/10/16 22:18 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: タイトルなし

なるほど…キャロットクラブはちょっと会員数が多いせいか、なかなか見学ができないと目にしますので助かりますねー。
ヤエノムテキさん、月一で通われてると牧場の方に覚えられてるんじゃないですか?(ちょっと羨ましい…)

2015/10/16 22:25 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


>ヤエノムテキさん、月一で通われてると牧場の方に覚えられてるんじゃないですか?(ちょっと羨ましい…)

スタリオンの方は一応顔見知りで、持ってる🐎とかも覚えていただいてました!NF空港もよくいくので「あれ、この間も来られてましたよね?」とか言われます。

NF空港は愛想が悪いとか言われますが、こちらから聞けばなんでも教えてくれますよ!

2015/10/16 22:36 | ヤエノムテキ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/821-7644c80c

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR