日刊 のんのこ。//
2015/08/25 (Tue) 【カバーマーク】シルキールースパウダー

こんにちわ、翠さんです。台風来てますね。明日明後日には某一口馬主のクラブの新規募集カタログが発送・到着が予定されてるのですが、大丈夫なんでしょうか…心待ちにしている人も多いというのに…
さて今回は、カバーマークさんのルースパウダーのリベンジ回です。
シルキールース1
■カバーマークシルキールースパウダー SPF28/PA+++ 10g 4,500円(税抜) リフィル 3,500円(税抜)
以前、現品をレフィルで買ったことがあってお蔵入りにし、最終的には妹にあげてしまったことがある商品ですが、今回またメーカーさんからご紹介をいただいて再挑戦してみました。
シルキールース3
シルキールース中身
中身は淡いピンクベージュの粉です。指先で擦ると、画像のように粒子が細かい粉に溶け込むようなパールの輝きが。
何でも、多めの量をパフに取り肌に付けた後磨くようにするという使用法らしいです。
超微細なサラサラの粉にパールがたくさん混ざってまして、ザリザリせずパールの青みパールが入ってないのかサバ(鯖)っぽくならずに艶肌に仕上がります。
…が、白くなる!!!!!!!!なじむまでが白い!!!!最初の白浮き(おてもやん化)がすさまじいので今後どうしようかと悩んでいます。
あと、普段使いの用途のために買ったのですけど、残念ながら不向きですね;日焼け止めに粉と眉毛だけ描いてスーパーに行くにはちょっと隙がなさすぎる感じ。じゃあ、普段じゃないときに使えば…というのもそれならマルセル限定粉2011版(これも白くなる)がありますし;どうせ白くなるなら、そっちのが乾燥しないし仕上がりも好みなんですよね…;
あと、ちょっと私には乾燥します;@コスメの口コミには乾燥しない、と書いてる人もあったのですが私には乾燥を感じました。その分持ちますが…持ちがいいからと直さずいるとやたら崩れ方が汚いのでご注意ください;
あと、わずかーに何かの香料の香りがします。
しかし、この値段で10gって少ないですよねぇ…。

とりあえず、いつものモイストルーセントとか、シアーパウダーの方が好きかなぁ…。これを使いこなせる人ってどうやって使ってるんだろう…私にはちょっと難しい; 簡潔に言うと、しっとりしたシャネルのプードゥルクリスタリン(旧)って感じでしょうか。

キラキラがお好きな方にはこのパールのベールが一枚かかる感じや柔らかい艶を持った仕上がりはお勧めできると思いますよ!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(0) |


<<【ロート製薬】オバジ ダーマパワーXアイスペシャリスト。 | TOP | 【一口馬主】ラストランの予感…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/778-cf2b8aa4

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR