日刊 のんのこ。//
2015/06/27 (Sat) 【一口馬主】緋色の血脈。

こんばんわ。ただ今絶賛就職活動中、貯金も少なく全方位(業界)的に顧客としては「その太さ、正にミクロン」の特別入会中の翠さんです。本家正会員・特別入会員の皆様、本家の申し込みは如何でしたでしょうか?悔いのない選択は出来ましたでしょうか?まぁ遅ればせながら、郵便にて申込用紙を書き、郵便今日の窓口から郵送しました…
選んだのはこの仔。
スカーレットレディカタログ2
スカーレットレディの14。父ルーラーシップ×母スカーレットレディ、母の父サンデーサイレンスの女の子です。
スカーレットレディカタログ
さいしょはもっと価格の安い馬に行こうと思ってたんです。ですがカタログで彼女のかわいい顔を見たら、どうしても他の仔の名前を書く事が出来ませんでした(´;ω;`)
母はダートのトップホースとして活躍し、貴重なエルコンドルパサーの後継種牡馬のヴァーミリオン、他にもサカラート、キングスエンブレム、ソリタリーキングというダートの重賞馬を産んでいる名繁殖、父は祖母ダイナカール母エアグルーヴに続いて海外でG1勝ちで変則母子三代G1制覇のルーラーシップ。
スカーレットレディ血統表
血統もノーザンテースト4×3。ぱっと思い付くとオルフェーヴルと一緒です。母は彼女を産んだ時すでに19歳というキャロットで出資しているシャンドランジュ(ハルーワソング13)よりもさらに高齢出産の仔なんですが、今まで偉大な兄たちを送った実績以外にも一族からスカーレットリボン、スカーレットブーケ姉妹やその仔にダイワメジャーとダイワスカーレット兄妹と言った一線級の名馬がでてるので、もし走らなくても「繁殖に上がって(姉は2頭しかいないので可能性は高そう)、その子供を追いかけていくって一口馬主の醍醐味の一つとされるテーマを体験できそう」だと思ったんです。しかも、今までは輸入種牡馬かマル外の父ばかりだったのに、ここにきて内国産のルーラーシップ。今までの兄姉とはちょっと違ってくる可能性も考えたんですね。父に入ってるトニービン何かダートのイメージないし。それでもまぁ…何をつけても兄姉たちは(砂嫌いだとかの1頭を除いて)ことごとくダート馬だったので、結局変わらない気もしますが。ルーラーシップは母に近年連続して付けられても、結果、ダート馬ばかりのキンカメの子供な訳ですし…なんなんでしょうね、この圧倒的ダート適性は。祖母はスカーレットリボンの全妹にしてスカーレットブーケの全姉、母はダイワメジャー、ダイワスカーレットの従姉妹なのに…レディのラインだけダート。うーん、結局ダートなんでしょうか;この仔にエイシンフラッシュ付けたら今度はキングマンボの3×4ですよ…!キングマンボの中のミエスクが暴発…スーパーレコードホルダーが誕生…!…ないかw
本家申し込み
(回転直せなかった;)
ほんだけど、何回書きながら深呼吸したか…なかなか封筒に封が出来なかったし夢は広がりんぐだけど…資金が;orz

…当たっちゃったら支払いどうしましょ;

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


<<【クラシエ】ディアボ―テ HIMAWARI オイルインシャンプー&コンディショナー | TOP | 【ミキモトコスメティックス】ムーンパール モイスチャーリッチローション II>>

comment











管理人のみ閲覧OK


高齢出産、ルーラーシップの種牡馬力が未知数ということ以外
文句のなしの良血馬ですよね。

60歳以下無職のサンデー会員っているのかな?
資金繰り頑張って下さい。
いざとなったら…なんとかなりますよw

2015/06/27 01:32 | ぬっきー [ 編集 ]


ドラフトお疲れ様でした

翠さん、こんにちは♪
おお、選ばれたのはこの仔でしたか!
確かに…可愛いですなぁ~(*^^*)

同じく「可愛い」という理由で第1希望を決めてしまったワタクシです。
ファンド的には一番いけない理由ですが、ファーストインプレッションは大切です。
心中できるくらいの覚悟で出資したいですよね、とくに40口クラブでは。

当選(第1希望ならば、かなりの確率と?)、ご入会となることを楽しみにしております。

2015/06/27 12:37 | Rami* [ 編集 ]


Re: ドラフトお疲れ様でした

Rami*さんこんばんは!
エアフュージョンに行こうと思ってたんです…;血統だけなら諦められたんですけど…顔がかわいくて。…一度かわいい仔を持ってみたかったんです…でもかわいいは正義ですよね!(*´∀`*)ノ

いよいよ明後日には結果が出る事でしょうし、お互い良い結果となりますように!

2015/07/01 23:37 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: タイトルなし

ぬっきーさんこんばんは!
そうなんですよね、高齢出産でルーラーシップが種牡馬としてどうなのかってこと以外は夢のある馬です。繁殖入りも期待できますし…

60歳以下の無職のサンデー会員さん…「月曜から夜ふかし」にでてた元プロ棋士の桐谷さんみたいな株で生活してる人とか?親から持たされた遺産の不動産の家賃収入で暮らす謎の人とか?(あ、でも収入得てたら「不動産経営」みたくそれが職業ってことになりますかね?何にしても30代でそれはロクな人じゃないですね;)早く就職したいですw

2015/07/01 23:47 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/748-cc5e7074

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍現役)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-9 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-2  4戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR