日刊 のんのこ。//
2015/03/22 (Sun) 【一口馬主】シーホース(海馬)と言えばバイアン。

しゃんどら2月動画02
本日のおひるごはんの時の話
母上:「あんた、いつもくる『シーホース』ってなんやの?ホースって馬やろ?」
おいさん:「(シルクか、と思う)うん」
母上:「なに、お金賭けてるの?」
おいさん:「(出資なんだけど賭けてるといっても間違いでないような何というか…と思いながら)うん、こないだ初めて走って4着やった」
母上:「飼育してるの?高いんじゃないの?」
おいさん:「(自分が飼ってる訳でないけど…と思いながら)もう馬代払っちゃったし、ひと月のエサ代1000円くらいやで」
母上:「はえー(呆れ気味)、ほどほどにしときなさいよー」
しゃんどら2月動画01
…競馬に興味がなく、一口馬主というものを知らない人からした反応の一例をご紹介しました。リアルで一口馬主やってるのを知ってるのは、旦那さんの ののちゃんと、友達のみきちゃん(旦那様が東サラ会員だけど本人はよくわからないらしい)、ついったフォローしてくれてるリアル友達は目にしてるかもしれないけどたまに会った時でも話に出ることはない。まず、自分から競馬の話をすることはないし…やっぱり特殊なんでしょうかね、お馬が好きって…個人的にはシャンドラちゃんみたいな仔を愛馬と呼んでもいいなんて幸せなんですけども。

かわいいといえば言えばクラン。彼女は美人な方だと思いますね(*´ω`*)
クラン動画
>3/11  吉田厩舎
>11日は軽めの調整を行いました。「いかにもデビュー戦というようなレースになってしまいましたが、手応えのわりには最後までよく頑張って走ってくれていたと思います。ジョッキーが諦めることなくしっかりと追ったりステッキを入れて促してくれたのも大きいですね。一度、競馬を経験したことで道中の行きっぷりも良くなってくるでしょうから、次はもっと上の着順を目指すことができると思います。レース後、軽く動かしてみましたが歩様や馬体に大きな問題はありません。今週は軽めに留めながら、どの番組を使うか検討していきたいと思います」(吉田師)
>3/19  吉田厩舎
>18日、19日は軽めの調整を行いまいした。「競馬を使ったことで馬にも多少力みが出てきたのか、今週の前半、ちょっとスクミを見せるようなところがありました。ただ、今はもう普通の調教メニューをしっかりとこなすことができており、問題はありません。次走については、来週の中京に牝馬限定戦の1200mという番組があるので、そこに向けて週末から時計を出していく予定です。鞍上もデビュー戦と同じくミルコを確保することができましたし、馬自身にも上積みは見込めますからね。きっちりと仕上げていきたいと思います」(吉田師)。
29日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています
来週、早くも2戦目に出走の予定!スクミが出るのはクランの体質なのかもしれませんね。スクミの具合によってはひょっとしたら来週走った後は放牧に出ちゃうかもしれないし、それならちゃっちゃと勝って放牧行くならゆっくり休んでもらいたい。
鞍上は初戦に続いてミルコ兄さんなので、そこも心強い(´ω`)
ただ、ミルコ兄さんは「ダート合ってる」って言ってくれたけど、クラン自身は砂かぶるの嫌だったみたいだからそこは心配かなぁ。あと、スクミが悪化しないか心配なので仕上がりも気がかり。中京のコースが合えばいいんだけど…


あ、タイトルのシーホースのバイアンってこれです。「聖闘士星矢」のポセイドン編に出て来た海将軍(ジェネラル)の1人。こんなキャラだったか記憶がない件。↓↓↓
バイアン




◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


<<【競馬】1K住まい。 | TOP | 【一口馬主】花咲く春になるように(*´∀`*)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちの母も「馬なんかやめなさい」としか言いません。300万突っ込んでいることはとても言えないw 
クランはほんと勝って欲しい!まだまだ未勝利戦ありますが、放牧挟んでいくことを考えると、実際の出走チャンスってあんまりないですよね・・・

2015/03/22 00:47 | ぺチョーリン [ 編集 ]


Re: タイトルなし

ぺちょさんこんばんは!
さすがに300万は言えませんよね;わかります。でも馬はロマンなんですよね…

クランの次走、メンバーもまだ確定してませんが今度こそ…。勝ち上がるまで放牧せずに厩舎に置くってこともスクミの事を考えると考えにくいですし…鞍上がミルコ兄さんのうちにチャンスをものにしてほしいものです(´ω`)

2015/03/22 19:35 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/690-19309331

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR