日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/03/06 (Fri) 【エスト】パウダーファンデーション シルキースムース。


ほいほいー。先日ひいた風邪が治らなくて毎晩唸りながら寝ているそうです、すいさんです。こんにちわ。今回は風邪が本格化した日の日中に届きました。なかなか化粧できる状況でなく、お試しまでに時間がかかってしまいました(´ω`;)喘息持ちではないものの、風邪ひくとすぐ喉や気管支に来てしまうのでどうしてもこういうことになりやすいんですよね;しんどいです…まだ治ってないんですけど、案件の期日が近いのでやっちゃいます。
今回は初のエスト!エストって花王さんの百貨店展開ブランドですが、個人的にあんまりご縁がなかったんですよね。パッケージデザインとかシンプルで素敵だと思ってたんですけどね。
エストシルキースムース111
エストシルキースムース222
■エスト パウダーファンデーション シルキースムース  SPF25/PA++ 全6色 各10g レフィル5,000円(税抜) /専用コンパクトケース 1,500円(税抜)
エストシルキースムース333
これ、なんかフィルムが付いてるんですよ。ケースに。外すものなのかなと思ったけど、外れないっぽかった;粉が散らなくていいんじゃないですか?あと、なんかの拍子にファンデの表面を傷つけなくて済みそうw
今回は標準色だという05番をお試ししました。
エストシルキースムース4
塗ってもわかんないくらい薄付き!色も自然ですねぇ。色は合わせてもらったわけじゃないのでおいといても、普段パウダーファンデ使わないので余計に新鮮味があります。なんかどうしてかわかんないけど薄いベールがかかったようになるんですよ。塗ってないみたいだけど、すっぴんそのままの生っぽさではなくてファンデのおかげて抑えられてるかんじw
思わずどうなってるんだ取ろうと思ったのが、全然というか全く粉っぽさがなくてなめらかな感じになるとこ。毛穴も目立ちにくくなってる;
メーカーさんはファンデの紛体に化粧崩れの原因になる皮脂を固めてしまうという「皮脂固化粉体」を増量したり、汗や皮脂に触れてもくすみにくい「ピュアホワイトパウダー」を配合してるそうです。ほんで、それをミクロ化して肌の上で一枚のベールを形成する処方(スキンシンクロ処方)にしてるらしいです。ほんのりつやっ、としてするん、となめらかな感じ。パールやラメのツヤ感ではなくてあったかい自然な感じの光り方をしますね。スポンジと起毛の両面パフがまたにくい…wスポンジ面で肌にのせ、起毛面で磨くようにするんだって。
なるほど…国内メーカーのパウダーファンデ久しぶりだけど、進化してるんですねぇ…2年位前に国産のサンプル試したけどもっと粉っぽかったり色が付いた感じがしたんですが…
持ちも皮脂固化紛体を増量配合してるだけあって崩れには強いです。それなら、夏使用にも耐えるようにもう少しUVカット効果が欲しかったかなぁ。2月新発売なら春~夏向け仕様なのではと思うし、実際春先でも紫外線出てるわけだし…
ちなみに保湿成分としてカミツレエキスとヒアルロン酸が配合されてますが、そのせいなのかなんなのか乾燥は感じないです。
個人的には乾燥肌なのでパウダーファンデはあんまり使わないんですけど、パウダーファンデの使用感の軽さ、崩れたときに溶けて消えるかのような感じwなんかはやはりリキッドやクリームファンデにはないものなのでやはりたまにチャレンジしてみたくなって試すんだけど結局使い続けられるとこまでは行かないんですよね;でもこれはいいですね!ちょっと久々にいいパウダーファンデかも!有難う花王さん!風邪が治ったらもうちょっと使い方研究してみるよ!


【花王のモニターに参加中】
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:ファンデ | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】負ける気がしない件。 | TOP | 【シルク】斜め上。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/656-66a613ea

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。