日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/02/26 (Thu) 【一口馬主】松崎しげると前川清。

昼前から急に熱が上がって寝込んでます、翠さんです。寝てるうちに…名前が…ダイゴたちの名前が発表になってました…!
まず大誤算ことコケレールの13。
ラヴィエベール
仏語で『人生は美しい』…松崎しげる?色も似てるし響きもいい。お母さんの名前がゴキブリの意味だからどうなることかと思ったけど、これはシャンドラちゃんに続いて奇跡的にいい名前をもらえたね!
呼ぶとしたら…
『( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(・∀・)ラヴィ!!
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロリレリ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ~ピロリ~ピロリ~ロリ~ロレルラロ~
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ~ンウ~ンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ
(゚∀゚)ラヴィ!!』(古い;)か『しげる』ですかね。もし彼が芦毛だったら、松崎しげるから転じて赤木しげるになってたと思うw
(゚∀゚)ラヴィ!!といったらこれ↓↓↓

そんな(゚∀゚)ラヴィ!!しげるの近況もやっときます。
ダイゴ2015年2月ブログ用
ラヴィエベール 牡2 ディープインパクト×コケレール(Zamindar)あれ?胴伸びた?
>ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「まだ腰に肉が付き切っていない感じはありますが、馬体面は徐々に良化しています。成長とともにだんだん力が付いてきて、調教時に飛び上がったり左右に寄れたり、悪さをするようになってきましたが、それだけ余裕が出てきたということでしょうね。もっと筋肉が付くとさらに良くなると思いますので、このまま成長を促しつつ進めます」とコメント。
>馬体重478㎏
…最近やんちゃしたり、ふざけたりするようになったってことだよね。反抗期かw
ダイゴ2015年2月アップ
毎度、こっち見てるけど、いつも目がうるうるしてるよなぁ(´ω`)
ダイゴ2月動画
動画見て一緒に走ってる仔の方が良く見えるという、よくある事例に当たりました。左を走ってる仔の方が頭が低くでがっぱがっぱと坂を上がってるんですよね。誰なんだろうこの仔。
ほんで関係ないけど、(゚∀゚)ラヴィ!!はラッシュと同じ鹿毛だけど、黒鹿毛じゃないの?ってくらい最近黒いんですけど…これも鹿毛なの?

ラッシュは
ラッシュドリーマー
…ださい。悪いけどださいっス…;今まで、いい名前を有難う!なのが来てただけに…こればっかりは自分が応募した名前の方がいいじゃないと思った。ドリーマーがだささの根源なので、せめてドリームにしてほしかったな、と。ウィッシュドリーム(父リファーズウィッシュ)みたいだけど;とりあえず呼び方は変わりませんね。
ラッシュの近況も。
ラッシュ2015年2月ブログ用
ラッシュドリーマー 牡2
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、残りの日は角馬場でダクの調整。担当者は「以前は腹回りがスッキリし過ぎていた印象があったのですが、しっかりカイバも食べトレーニングを積んでいることで、今は丁度良い感じですし、トモの張り具合も変わらず良いですね。走りに対しても前向きで良いのですが、少々全体的にまだ力不足に感じる所があるので、今後パワーアップできるように、しっかり負荷を掛けた調教を行っていきたいと思います」とコメント。馬体重485㎏
ラッシュ2015年2月アップ
前髪伸びてきたのね。
ラッシュ2015年2月マンゴー
マンゴーが若干埋まりました。ここんとこおしりの筋肉が凄い付いてきた感じです;ただ、最近フワフワした前足の動きが気になるようになってきました。前は気にしてなかったけど…

それにしても、募集馬リスト上の方はまぁまぁの名前だけど、下に行くに従って『はあ?』って馬名が増えて行った気がする。投げやりにでもなったのか?なんかウイポの自動名付けをみてる気分でした。出資してない立場で人様の馬のこと言うのは何だけど、ユキチャンなんか女の子なのにふざけすぎじゃないですかね;これで血統表に載るのはちょっと…

やっぱ、ラッシュと(゚∀゚)ラヴィ!!が引退したらシルク抜けようと決意を新たにした発表でした…。ハイ。



◆クラブ発表の情報は掲載に関して許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(6) |


<<【シルク】斜め上。 | TOP | 【シルク】気になるお知らせ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!

幸いにして自分の出資馬には全頭素敵な名前を頂けましたが、
そうでないと感じる方も結構出そうな馬名決定となりましたね・・・。
良くも悪くもこれがシルクHCなんですかね~。
(今回は悪い方が多く出ましたか)

現状、シルクさんにしかお世話になっていないワタクシは、
「知らなかったのか…?シルクからは逃げられない…!!!」状態です(笑)

少数しか持てない自分としてはキャロさんの方が合ってるような気がしてますが、うーん。

「狂気の沙汰ほど面白い」と感じれるくらいになれなければ、シルクではやっていけないのかもですね。

2015/02/27 15:11 | まつり [ 編集 ]


Re: テ~ケテ~ケテケテケテン~テ~ケテ~ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!
まつりさんこんばんわ!
これがシルクなんでしょうかね;それにしたって現3歳の募集馬たちに着いた名前より酷い気がするんですが…

>「狂気の沙汰ほど面白い」と感じれるくらいになれなければ、シルクではやっていけないのかも
って、小頭数しか持てない自分には及ぼされる影響が大きすぎますねw
まつりさんのキャロットクラブ加入は是非おススメしたいです!

2015/02/27 19:47 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


名前

翠さん こんにちは

シルクの名前決まったようですね
現2歳は実績落選しましたし、もう出資する気もないので
忘れてました・・・(笑)

ダイゴは素敵な名前いただきましたね
「人生は素晴らしい」
それにしても、そこから、しげるを連想するとは
翠さんのセンスも素晴らしい(^^ゞ

ラッシュドリーマーは・・・・
でも、ユキチャン13なんて、もっと酷いですからねー
シルクのセンスの悪さには閉口します。

2015/02/28 10:21 | ふじさん [ 編集 ]


Re: 名前

ふじさんこんにちわ!
ダイゴ改めラヴィなんですが、私は「宝石のような良血馬」から転じて宝石関連で応募したんですが、決まったのは何の脈絡もなく「人生は素晴らしい」でしたwでも「カケレール(駆け(ら)れる)」とかにされなくてよかったです。
ユキチャンは女の子なのにちょっとひどすぎます;
ラッシュとラヴィの2頭が走ってる間の(執行猶予期間)のうちにクラブの方で何か変わることがあれば、私の方でも今後考えが変わる事もあるかもしれませんが、わたしも今のところは然るべき時が来たら退会のつもりでいます。

2015/02/28 13:24 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


こんばんは。
良かったですね~"普通の"名前を戴いて。
関連性とかに?がつくような名前も少し残念に思いますが…
なにはともあれ、ダサくても人に話せるレベルのものなら我慢ですね。
同じく、中途半端な方向性に賛同できかねますので、このまま行けば退会の意向でと。。。

名前とは関係ないですが、ラヴィちゃん走りそうです♪
…ということは、猶予期間が長くなるのかww

2015/02/28 22:55 | Rami* [ 編集 ]


Re: タイトルなし

Rami*さんこんばんは。
おかげさまで『カケレール(駆け(ら)れーる)どこまでも勝利に向かって走って行ってくれるように。母名から連想』とかにならずに済みました。でも脈絡がないので意味不明です;
この一年でやることなすこと炎上するって凄いと言えば凄いですよね;何回騒ぎになったり炎上したことか…疲れて来ますね;
仰るようにラヴィがもし走ったら猶予期間が長くなってしまう…藤沢厩舎のクラブ馬ではレッドジョーカー先輩が7歳でした。…クラブがよほどいい方向に変わらないとなまじ走ってしまうと長いお付き合いになってしまうのですね;走ってくれるならその方がいいけど…うーんうーん;

2015/03/02 01:43 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/648-2458f619

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。