日刊 のんのこ。//
2015/02/19 (Thu) 【一口馬主】そのうち競走馬(おとな)になる君へ。

うわああああああん!!!!!
キャロットの2歳馬の馬名が決まったよー!!!!!
ウチの明け2歳チームではキャロっ仔はハルーワちゃんだけだったですが、彼女に素敵な名前が付きました(*´ω`*)
シャンドランジュ
ハルーワちゃん馬名
母名から連想した、歌に関連した名前は私も応募したけど、断然こっちのが響きがかわいいー!!(*´∀`*)良い名前をもらえて良かったね。名付け親の方にはお礼を言いたい。
てなわけで、もうこれからはハルーワちゃんでなくてシャンドランジュと呼ばないといけないですね…区切りとしたら「シャン ド ランジュ」なんでしょうけど、シャンドラが妥当な感じでしょうかね。なつかしのモミジプボブ的な中途半端な切り出し方にはなりますが。
キャロットマイページ
ほら、シャンドランジュって出てるー!!あ、トゥルビネちゃんはかわいいのでたまに見てニヤニヤしてるだけですwww出資してません;出資者の方すいません、余所の子供みてニヤニヤする変質者みたいですよね;
ついでに、近況もやっちゃお。
ハルーワちゃん1月末ブログ用
ハルーワちゃん1月末アップ
シャンドランジュ(*´ω`*) 牝2 マンハッタンカフェ×ハルーワソング(Nureyev)
>1/30  NF早来
>現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週5回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースで継続して乗り込んできた効果はキャンター時の動きを見ていてもしっかり感じられますし、集中力が高まってきた点も好印象です。元気があってカイバもしっかり食べているので、特段気になるところはありませんが、まだまだ成長途上の段階だけにオーバーワークには注意しながら、さらなる向上を図っていきます。
>2/13  NF早来
>馬体重:462kg 
>現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調整を行っています。これまで負担がかかり過ぎないように注意してきましたが、体調面に不安な点はないことからこの中間より坂路での調教メニューを強化しています。その効果から基礎体力が構築され、トモや背中にもいい筋肉が備わってきた印象を受けます。更に良さを引き出していくためにもこれまで同様、焦らずじっくり進めていければと思います。

最初に比べたら馬体も多少しっかりしてきましたよね。体重もちょうどいい。体質弱いかと心配してましたけど、意外と今のところ病気も怪我もしてないし、順調にトレーニングも進んでる。最近、褒められることもあるし。

これからも応援してるからね、競馬場目指して怪我しないようにご飯いっぱい食べて頑張るんだよー(*´∀`*)ノシ


◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(8) |


<<【一口馬主】…がっかりした話(´・д・`) | TOP | 【一口馬主番外】もんげー!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


シャンドランジュは響きが良くていい名前だと思いました!馬体重もいい感じでこれからが楽しみですね。

2015/02/19 22:19 | ぺチョーリン [ 編集 ]


馬名僕もダメでした。
自分で考えたのより素敵なので納得しましたが、いつかは命名して日本競馬界の血統表に爪痕を残したい!

シャンドラちゃん、ふてぶてしい目をしてますね・・・
個人的にこういう目つきの馬は嫌いじゃないですw

2015/02/19 22:23 | ぬっきー [ 編集 ]


天使の歌声!

なんていい名前ですね~旬のマンカフェ牝馬だし、
ターフで素敵な響きを聴かせてもらいたいですね!

2015/02/20 09:37 | 番長 [ 編集 ]


馬も可愛いですが、馬名も可愛いですね!
いいなぁ~やっぱり女の子は♪
次のドラフトは牝馬中心でいこうと思っています(*^^*)

2015/02/20 12:05 | Rami* [ 編集 ]


Re: タイトルなし

ぺちょさんこんばんわ!
そうですね、素敵な名前になって良かったです(*´ω`*)自分の応募馬名が採用されなかったのは残念ですけど、ずっと良い名前になりました。振り返れば応募した名前が音的にも意味的にも女の子には少々勇ましかったかもしれないので、ネタの使い回しはアリなのかどうかわかりませんが、他の仔の時にまたそれで応募してみようと思います;
ちょっと大きく出過ぎだとは思いますが、同じマンカフェを父に持つルージュバック号に続く活躍が出来たらいいなーと思ってます(●´ω`●)ノ

2015/02/20 20:20 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: タイトルなし

ぬっきーさんこんばんわ!
今のところ採用されました、って人見たことないです;でも、いつかは血統表に自分の考えた馬名を載せたいですね!…となると、キャロットの良血牝馬に命名が一番確率高そうですよね。今年も良い仔をゲットできるように頑張りましょ(´ω`)ノ
…やはり、気が付かれましたかwシャンドラちゃんの目wwたまたまジト目になっただけだと思いたいんですけど、最近荒ぶってる写真がアップされてたので素なのかもしれませんw

2015/02/20 20:45 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: 天使の歌声!

番長さんこんばんわ!
ぜひ、競馬場で勝利の歌声を!ってところでしょうか。
夢は大きく、ルージュバック先輩に続く活躍が出来たら…と期待しています(*´∀`*)

2015/02/20 21:30 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: タイトルなし

Rami*さんこんばんわ!
名前もそうですけど、女の子は繁殖入りしやすから子供を見られる可能性のからも夢がありますよねー(*´∀`*)
今年のドラフトは牝馬中心で行かれるんですか?私はクラブごとの出資のバランスとりたいですねー。シルクとキャロットで2:1でしたから…

2015/02/20 21:54 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/624-c4c0519d

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR