FC2ブログ

【第一三共】ロコベースリペア クリーム。

ボディケア
02 /08 2015
はいはいこんにちわ。すいさんです。
今回は大寒も過ぎ、関東では春の気配もする日もありますが、まだまだ風も冷たく乾燥します。そんな時に有り難い商品をご紹介しますよ!
ロコベース1
ロコベースリペア クリーム 30g 1,800円(税抜)
これ、ドラッグストアに行くと必ずありますよね。昔、リップクリームを友達が使ってたのを見たことある気もします。
だけど、実際使うのは初めて。ラインナップとしてはクリーム、乳液タイプ、リップクリームがあるみたいです。
ロコベース中身
てか、これ、硬い(固い)!!全然柔らかくないwwwこんな硬い保湿クリームって初めてです; どれくらいって、届いてすぐ封を切ったら冷えてたせいで全然出てこなくて、頑張って押したらそのまんま出て来たくらいw最初びっくりしたけど、説明書によると、これを手のひらに出して焦らず温めてから使うと「ナノ粒子化された油成分が角質層に密着」するんだって。実際、温めても伸び広がるって感じではなかったので、押し付けて馴染ませる感じ。個人的には皮膚科で貰った保湿ローションの上から使うと凄く良いと思いました。ホントしっかり保湿されます。
べたつきはあまりなく、馴染ませると、とにかくなかなか取れない感じ。塗り直しの回数は激減しますです。
多分、配合成分にパラフィンとかカルナウバロウ(ヤシ科ブラジルロウヤシからとれる植物性のロウでガムベースや糖衣菓子等に使われる)が入ってるからでしょうか。
乾燥してバリア機能が低下し かゆみに敏感になってても、このクリームには肌のバリア機能を司る細胞間脂質のうちのセラミド3とコレステロール、遊離脂肪酸のオレイン酸&パルミチン酸が配合されていて、これを塗ることで肌表面を油分でコートして水分の蒸発を防ぎ、この三種の肌脂質成分が失われた細胞間脂質を補うことで、バリア機能を助けて外部刺激から肌が守られる…という、湿疹やかぶれでないならホントに皮膚科行くかこれ使うかって感じの印象です。
ただ、冷え症が物凄い私には風呂上りでないとうまく使えないかもしれませんwwwまず温まらないw
でも、無香料なのはいいですね。結局使い続けられるのって無香料ですからね。
伸び広がるほうがいいなら乳液タイプでしょうけど、べたつくのが嫌だったらこっちのがいいと思います。ぬるぬるしないから。
価格もお手頃なのもいいです。しかも、乾燥肌・敏感肌の人での連用のテストもしていて、防腐剤も着色料も入ってない。子供にも使えるみたいですよー。低刺激の保湿剤お探しの方は、こちらも一度お試ししてほしいですね!風呂上りに乾燥して困ってる足(スネ)に塗った後、起毛とかフリースのズボン(寝間着w)着てもめくった裾や袖を戻すとき、戻した後、擦れて取れる感じがあんまりしなかったです。こういうところは地味にいいと思いますよ!アトピー持ちの乾燥肌の私には軟膏を塗る機会が多くて昔からそういうの気になってましたから。メーカーさん有難うございます、凄く良い商品でしたー(´ω`)ノシ

…って、ひょっとしてリップクリームも塗ったら取れない感じなんだろうか…俄然気になるので明日ドラッグストア行ってみます!


詳しくはこちらから→ロコベースリペア クリーム



◆第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)