日刊 のんのこ。//
2015/02/03 (Tue) 【一口馬主】参加せざるを得ない。

こんちわ、翠さんです。全国のシルク会員の皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。キャンセル募集のラインナップと口数が発表になり丸2日以上が経ち、憤ってた方も少しは落ち着かれた頃でしょうか。…で、皆さんどうされますですか?個人的には…
wpid-B2AKAon3
やっぱ、参加せざるを得ない。
sanka02
大事な事なので2回言いました。
…ですよねぇ…;でもさ、でも、お金は秋に回したい気もするし、シルクばっか増やしても…って気もするんですよね。

あと、話を蒸し返すようだけど、お馬に愛がないよねぇ(´・д・`)買い占めるだけ買い占めて「やっぱ要らない」ってさ。みんなお馬が、競馬が好きだから一口或いはそれ以上の持ち分の馬主やるんでしょ?(そんなに好きでないけど知り合いにすすめられて馬主やってる社長さんとかいるかもしれないけど、そういう人はまず500口のクラブには来ないはず)かき回すだけかき回してドロンとか酷いと思う(´・д・`)ほんで、その後をまた分け合って(馬によっては奪い合う)そんな人らのケツ持つってのもなんか…;
ほんで、ひささんが書かれてたみたいに「他で買っちゃったよー;」って人が多いだろうし、「もう2013年産の予算は残ってない」とか自分で一世代あたりの所有頭数決めてる人にはその枠もないって人も少なくないはず。そこもドロンした人たちが恨めしい。大量口数キャンセルされた仔達には上の兄姉がどうだろうと無責任に支払いを放棄した人たちを後悔させるような活躍してほしいと願うばかりなんですけど。
さらにそこから話はずれるけど、一世代の頭数決めてるって方ってちょこちょこ見ますが、私も漠然とですが5頭前後くらいまでが一番愛情が注げる頭数な気がします。例えば、ダイゴが関西重賞に出走するから遠征しようかってなったとします。そしたら同じ週に関東でハルーワちゃんが出走する、ってこともあると思うんですよ。可能性としてはゼロではない。で、重賞は着外だったけど、ハルーワちゃんは勝ちましたってことになったとして、「うわー、重賞に自分の馬が出る気分は味わえたけど、ダイゴと違ってそんなにたくさん勝てそうにないハルーワちゃんの勝つとこも見たかったなぁ…」ってきっと思うと思うんです。欲張りなので。そういう訳で(?)、いつも少ない少ないと思っていたウイポの一世代6頭までしか所有できない縛りってのも実は絶妙な数なのかもしれません。武野の雅おばあちゃんみたいに把握できないほどの数もやってみたいけども。
ほほう…
…余談はさておき。やはり一度は1次で満口になった馬ばかりなのでいい馬ばかりですが、その中から応募するかどうか迷ってる馬載せときます。
ブラックエンブレム 関東 牡 10万円 NF早来
動画の感じは良いですね。これは走るかもしれないけど、個人的にダイワメジャーはあんまり…それなら1歳(ディープ)か今年生まれる予定のオルフェの方が欲しいな…
アコースティクス 関西 牝 8万円 NF空港
どっかで凄く成長して良くなったって見たような。一応、ディープ産で「ダービー馬の下をこの値段で」というのが…
パーシステントリー 関西 牝 10万円 NF空港
去年の一番人気馬。ジェンティルドンナの石坂先生。Rami*さんがお持ちの仔。ひょっとして、ぺちょさんとこのフラニーちゃんと戦えないかなぁ…
シルクプリマドンナ 関西 牡 9万円 NF空港
繁殖実績もある、母はクラブ冠のオークス馬。ちょっと高齢出産か。ぬっきーさんがはってる。これもいい気がする。一度お世話になってみたい矢作先生。でもダメジャー。
◆ディアジーナ 関西 牡 9万円 NF早来
黄金配合+須貝厩舎。その後、この仔の評判てどうなんですかね?白いと言うのはいい。
ユキチャン 関西 牝 4万円 NF空港
出来に関してはコメント不要でしょうね。プレミア毛色がほぼすべて。それにしても、頭高い走り方; でも、ハービンジャーの仔を1頭くらい持ってても良さそう。この仔も多分じゃなくてもダート馬なんだろうねぇ…。3歳になってもなかなかデビューできないクランの吉田厩舎。
クラウンピース 関西 牝 4万円 NF早来
リーチザクラウンの下でダメジャーだけど、動画で撫でられてる場面が何回か映ってて(こういうかわいがられてる様子が映ってると印象がいいw)、最新の調教動画では(手ごたえのある一本だったのか)登坂後にガッツポーズ?と共にぽーんって首叩かれてた。ひょっとして結構いいのではないかと言う気が。(個人的にそんな調教動画は今まで見たことがない;)。池江厩舎。
ほら、ぽーんて ↓↓↓
クラウンピース1月動画
そのあと乗り役さんが左手をぐっ、 ↓↓↓
クラウンピース1月動画2

関西の空港育成多いですね。早来の方がいいらしいのですけどどうでしょう?(ウチのシルクっ仔はブランシェが空港→関東、他はラッシュもダイゴも早来育成→関西入厩予定です。)
…うーん、多分なんだかんだ言ってみんな申し込むでしょうから案外当選の確率ってそんなに高くないんでしょうね。でも、繰り返しますが、お金は秋に回したい気もするし、シルクばっか増やしても…って気もするんですよね。
更に名前も付けられないし。シルクですから結構、うへぇ…ってなる名前になってる可能性もありますしwww

…皆さんはどうされますか?


◆クラブ発表の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


<<【ジャパンゲートウェイ】ヒラリスをアホ程買った話。 | TOP | 【一口馬主】キャンセル募集についてのその後とか。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ここはもう1頭ぐらいは申し込んでおきましょうよ。当たるかわからないですけども。2013年産はダイワメジャーで良さそうな馬が多いですよね。自分もダイワメジャーの成長力に疑念を感じてます。ウイポは昔は国内6頭までだったのが、今は日・欧・米で各10頭までいけてしまいます。無理なんでそんなに持たないですけど、ほどほどの頭数にしたいですね。

2015/02/03 21:32 | ぺチョーリン [ 編集 ]


おはようございます。
いよいよ本日10時解禁ですねぇ。
「ぽーん」って叩くの、私も気になってました(笑)
よしよし♪って感じです…でももしかしたら、この騎乗者のよくでる癖かも?
もちろん状態が良いからこそ、つい、なんでしょうけど。
ナイキフェイバー13も同じ方(多分)騎乗で、この動作があり、心が揺れましたが、我慢しましたw

上は惨敗でしたけど、明らかに馬体は妹の方が良いと思います。
持ってるけど、もう一口行こうか悩んでます。

2015/02/04 09:52 | Rami* [ 編集 ]


キャンセル募集。

ぺちょさんこんばんは!
そうですねー、さっき1頭申し込みました。当たるかわかんないのでもう1頭くらい申し込むかもしれません。所持頭数としては、もう一頭くらいいてもいいかなとは思いますが、キャロットのキャンセル募集(こっちはキャンセルあっても口数少ないとは思いますが…)も気になるのでそれ以上は行きません(シルクで抑えてもキャロットで当たるとも限りませんが)。今年の1歳募集にお金まわしたいのもありますし…。
週明けには発表になるんではないかと思いますが…どうなりますことか。

2015/02/04 20:17 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: タイトルなし

Rami* さんこんばんは!
ナイキフェイバーでもやってたんですか;そうかー…、そっちは見てなかったですが、多分同じ方なんでしょうねぇ;危うく行くとこでした。まぁ。状態が良いから首ポンとか出るんでしょうけど…先ほど1頭申し込みしました。あともう一頭くらい申し込んでおこうかなー、と思ってます。
たとえ既に持ってる仔でも、活躍が期待できそうなら仔だと追加に申し込みしてもいいかもですね!

2015/02/04 20:39 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/597-5663641c

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR