日刊 のんのこ。//
2015/02/02 (Mon) 【一口馬主】キャンセル募集についてのその後とか。

シルクのキャンセル募集は会員さんの中に相当な衝撃を与えた内容だったようで、あきれる人怒る人チャンスと見る人様々だったようですね;
中でも私が膝を打ったのが毎日が一口馬主!ひささん さん。今回の再募集に関して凄く言い得て妙な記事をあげてらっしゃいました。昨年の1歳募集をキャバクラに例え、
「長年お店に通ってくれていた常連のサラリーマンを差し置いて、たまたま外車で乗り付けた羽振りの
良い数名の金持ちに見える人が、お店の売れっ子を全部もっていったのである。
よって、常連さんは離れた。お店に行くことを、静かに辞めた人も多かったかもしれない。
ところが、である。お金持ちに見える人は、入会金も無料で入っていて、とてもいい加減だった。
売れっ子のお兄さんお姉さん(トーセンゲイル、ポリアフ等)が走らないと見るや、お金も払わずドボン。
長年の常連さんは、こんな不義理なことはしない。申し込んだら、きちんと払ってきた善意の方ばかりだ。
しかし、それらの常連さんは間違いなく失望した。他でヤケ酒を飲んだ結果、もうお小遣いもない。」

『あくまでも個人的な推測』とは仰ってますが全然的外れでもないかと。
「落ちた変わりに、既にたくさんの代替馬を東サラ他で買ってしまった。パーシステントリー13が
買えるチャンスがあるなら、わざわざ、急いて仕込む必要もなかったかもしれない」

こう思われた方は他にも少なくないはず。
「クラブとしても、結構つらい再募集なのだろう。お気の毒でもある。打ち立てた制度を字面通りにやらざるを得ず、本意でないのに結果こうなってしまったのかもしれない。」
とクラブ運営側の事も気遣ってらっしゃいました。確かにクラブ側も会員さん達の心象を悪くするのは本意ではないでしょうが…本家の顧客層がどれだけ流入し定着したのかは判りませんが、こういう結果を招き会員離れを誘発するというのは如何なもんでしょうか。やはり総合的に判断して、シルクの印象って入会時より良くはなってないんですよね…;私は去年からの新参者ですが、やはりもっと昔からの会員さんを大事にしてクラブに愛着持ってもらえる制度にした方がいいんではないでしょうか…500口分割のクラブなんですから…

(ひささん様、ブログからはアメーバ会員限定となっていてコメントもメールもできませんでしたので、勝手ながらリンクと記事の紹介をさせて頂きました。事後報告となり申し訳ありません。もし、こちらをご覧になることがあり、問題あるようでしたら当方のブログよりご一報頂けますようよろしくお願い致します。)

そして、そのシルクから確定申告用の書類が来ました。シルクって、出資契約書とかカラーの紙でくれてそれが見やすいのはいいと思う。
IMG_1652の
それ以外にもいいとこいっぱい増やして欲しいですね。

まったく関係ないけど、この曲いい曲ですな。たまごっちのアニメのエンディングだったんだけどw葉加瀬さんが加わって原曲よりポップでファンタジック(*´ω`*)ちょっと前の曲みたいだし、歌詞の内容も何言ってるかわかんないんだけど、多分恋の歌だよね?



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】参加せざるを得ない。 | TOP | 【コスメデコルテ】マルセル・ワンダースコレクション コスメデコルテフェイスパウダーⅣ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/593-d5cbd8ef

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR