日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/02/02 (Mon) 【コスメデコルテ】マルセル・ワンダースコレクション コスメデコルテフェイスパウダーⅣ。

…こんちわ、すいさんです。最近ネタがないなぁと思っていたら…あった;忘れてたやつ。去年のクリスマスに買いました。
マルセル。
マルセル粉2014-1
マルセル・ワンダースコレクション コスメデコルテフェイスパウダーⅣ 21g レフィル×2個 25,000円(税抜)
…今年というか、今回も買いました。4年目4作目、個人的には5個目のマルセルさん。今年は百貨店カウンターで購入しました。優待があったので税込でも税抜き定価とあまり変わらない価格で買えました。やっぱりこれが一番いいかもしれませんねー…百貨店行く服があれば…(´・д・`)基本、「服を買いに行く服がない」人なので、勇気がいるんですよね(´ω`;)
マルセル粉2014-2
レフィル2個に空ケース、持ち運びの時にコンパクトを入れる布のポーチとペラペラのパフが同梱されてます。
てか、今年から名前変わりましたよね?去年まで「マルセルワンダースコレクション2013」とかだったのが、今年からローマ数字が付くようになった。どういう理由からかな?ミラノコレクションも年数を最後につけるのですけど、あちらは発売の翌年の数字、こちらは去年まで発売のその年の数字を付けてました。この辺りがややこしい、って声でもあったんでしょうか?
個人的にはミラノコレクションにはまった時期もありましたが、あちらはカネボウが24g・トワニーとインプレスが30g、色出しがピンク傾向で毎年色出しにブレがあって限定なのにその年ごとに合う合わないがあるので、同様に色目にブレはあるけどプレスが柔らかくてより乾燥しないのでこちらをこちらの方が好みですねぇ(´ω`)ちなみに、マルセル粉は2013年版から色についてはあんまり関係なくなってきてるような気がします。
なお、マメとしましては「カネボウがベーシック(或いはレギュラー)、トワニーが保湿成分(ボタニカルエキス)配合、インプレスがエイジング成分(豆乳発酵液等による)を配合してるらしいです。(値段はみんな一緒)…ちょっと複雑ですよねー;インプレスのミラコレはちょっと使ってみたいけど…そんなにおしろい使わないのでねぇ…ミラコレも今年はコンパクトですし…(迷)
マルセル粉2014-4
で、これがコンパクト。回転するので放置してあります(毎度のことですね;)
マルセル粉2014-5
一昨年の懐中時計コンパクトの時と同じく、リフィルをはめ込むコンパクトの底部分はポリくさい感じですねw ベルベット調の布でも敷いといて欲しい、とメーカーさんにはネットの片隅から繰り返し訴えたいと思います、ハイ。
マルセル粉2014-6
こちらがレフィルです。成分とか詳しいことは去年の去年のバージョンのところと変わらないと思いますので簡単に書いときますけど、アミノ酸やカルシウムを豊富に含むことで肌との親和性が高いという天然アコヤ貝をミクロサイズに砕いた「真珠パウダー」、角度によって紫色に見えるという性質により他の色と重なり合った時に深みと透明感を与えるという金を5000分の1以下のナノレベルまで細かくした「金コロイドパウダー」、AQシリーズにも共通で使われている雪解けから開花・開葉の時期までの1~2ヶ月間にしか採れない貴重な白樺の樹液「白樺水」という3種のコーセーさん自信の成分を配合してます。
もうね、しっとりで全く乾くことはありません。
2014マルセル粉4年分比較
やはり、初年度が格段に暗く、その分余計に2年目が白すぎる;去年より若干暗いのかな…肉眼ではほとんど一緒に見えました。それでも初年度よりはまだまだ明るい。でも、使いずらいことはないので、透明度の関係でしょうかね。
とはいえ、しっとりするん♪の仕上がりは初年度からずっと変わりません。
今年も買ってよかったと思える出来です(*´∀`*)
最初買う気になったのが12月になってから。ネットの流通ルートが謎の通販wとかオークションで…と思ったのですけど、ほとんど出ていなくて;「どうもこれは品薄なのかも…」と感じてしぶしぶカウンターに足を運ぶことにしました。私が買ったカウンターではホントかわかんないけど「最後の一個」って言われました。「他の店舗でも売切れたとこ結構あるらしい」って言われたのでホントなのかも(何)
そういうことで、今年の秋は予約するかなぁ…受け取りと二回行かなきゃならんから気が重いなー;

詳しくはこちらから→マルセル・ワンダース コレクション公式

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】キャンセル募集についてのその後とか。 | TOP | 【参加せざるを得ない】東京駅開業100周年suica。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/588-a184196d

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。