日刊 のんのこ。//
2015/01/27 (Tue) 【一口馬主】毛玉、大地に立つ。

2013年産チームのムードメーカー的イメージを勝手にもってるラッシュさんの近況をお伝えしたいと思います。
■ラッシュラッシーズの13 Oasis Dream×ラッシュラッシーズ(Galileo)  牡 鹿毛
上が12月、下が1月です。
ラッシュ2014年12月ブログ用
ラッシュ2015年1月ブログ用
…全体的にやや厚みが増しましたか。首とかひょろっとしてるイメージでしたが、おしりが大きくなってマンゴーが付きましたね(´ω`) これ↓↓↓
ラッシュ2015年1月マンゴー
元々胴の伸び方が好きだったので、肉付きとかあんまり気にしてなかったのですけど…ちょっとびっくりするほど筋肉が付きました。今月の写真は地面が草になったのもありますが、大地にしっかり立ってる感が出て来ました。
ラッシュ2014年12月アップ
ラッシュ2015年1月アップ
今までキリッと目がつってたのに、何だか目が垂れて顔もかわいくなりましたwでもまた前髪ボンバイエ…;

そして、クラブの更新以下はクラブのコメントです。
ラッシュラッシーズの13[父 Oasis Dream : 母 ラッシュラッシーズ]
2014/12/01
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,000mの調整。担当者は「まだ線の細さはあるものの、これから筋肉が付いてくるとドッシリとした馬体になると思います。毛ヅヤや張りは上々で、体調面も極めて良好です。多少煩いところを見せますが、キャンターに入ると集中して走り、とても乗り易いですね。歩きに硬さはあるものの、角馬場調整でほぐれるので問題ありません。背中の感触が良く、少しピッチ走法な感じはありますが、父の産駒は日本ではダート適性が高いようですから、その特徴が出ているのかもしれませんね」とコメント。
>馬体重485㎏

2015/01/05
>ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週2回周回コースでハロン20秒のキャンター2,000m、残りの日は角馬場でダクの調整。担当者は「以前は腹回りに余裕がありましたが、今はだいぶスッキリしてきて、トモの張りもとても良いですね。前捌きの硬さも少しずつ良化してきました。少しわがままな面はありますが、いつも前向きで元気一杯です。これから徐々にペースを上げていきます」とコメント。
>馬体重477㎏

…ダート馬かもしれないの…そうなの…;できればダイゴと一緒に芝を走ってほしいなぁ…それでブログに遊びに来て下さってる皆さんの愛馬たちと勝ったり負けたりして一喜一憂したい…!!
そして、散々「頭に毛玉のってる」とかいじってますけど「各馬主1世代に付き1頭しか預からない」という貴重な角居厩舎枠のラッシュ、「ディープ産駒の活躍ぶりから来る値上がり→今後ディープっ仔に出資できなくなる可能性有り」のダイゴと同じく、翠さんとしましてはまさにヴェルタースオリジナルな存在です。再び規定が変わらない限り、「ただでさえプレミアになった厩舎に今後預託予定の募集馬として高額な期待馬が割り当てられる可能性→それによる人気の集中の可能性」までを考えると今年からは新規でもないですし、角居厩舎予定の仔を手に入れるのは資金とラインナップと運がかみ合わないと最悪二度とないかもしれません。(本家ではまずないでしょう)
…なのでおいさんとしましては2013年産チームには並々ならぬ期待をかけています。みんな無事に競馬場で会えますように!(牧場にも会いに行きたいけど)

そういう訳で次回のハルーワちゃんに続くー(*´ω`*)ノシ



◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


<<【一口馬主】何となくスリーマンセル。 | TOP | 【ディオール】ディオール アディクトリップ マキシマイザー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんわ

翠さんはじめまして。
ラッシュくん、ハルーワちゃんともにごいっしょです。
ラッシュ君には角居先生にしっかり鍛えてもらって頑張って欲しいですね。

2015/01/27 23:00 | れじねた [ 編集 ]


藤沢厩舎に角居厩舎、ディープ産駒に持ち込み馬・・・
去年と違って超豪華なメンツですなぁw

ダートなのはちょっと悲しいですね。

2015/01/27 23:50 | ぬっきー [ 編集 ]


Re: タイトルなし

ぬっきーさんこんばんは。
2013年産は最初で最後の豪華ラインナップの可能性があります;(今年はこんなの買えないかもしれない…;)
ダートがダメだとは言いませんが、持ち頭数が少ないのでやっぱり芝で走ってほしいじゃないですか(´・ω・`)
芝も走れるといいんだけど…と願うばかりです。

2015/01/28 00:57 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


Re: こんばんわ

れじねたさんこんばんは。
確か以前にも書き込み頂いたれじねたさんでしょうか?
ハルーワちゃん以外にもご一緒の馬があったとは光栄です。合わせてよろしくお願いします。
育成担当の方のコメントではダート馬の気配もするそうですが、芝でも行けるような馬であってほしいと願ってます。

2015/01/28 01:04 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/581-743ca5aa

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR