日刊 のんのこ。//
2015/01/23 (Fri) 【コスメデコルテ】AQMW ルージュグロウ。

ハイハイ、翠さんですよ。ちょっと今日は寒かったですね;二十四節気の大寒の時期ですからしかたないですかね。
えっと、コスメデコルテブームが勝手に来てます。4年くらい前にアルビオンブームと主に一回来てたのですけど、単体では初めてですね。
基本的にコーセー&その系列(アルビオン)はスキンケアにアルコールが強めの商品が多く(雪肌精とか)個人的には刺激になるのか肌が赤くなっちゃうので基本的に合うものがあまりないんですけど、粉ものが素晴らしいのでアルビオンみたいに完全サヨナラには至ってないですね。マルセル粉かミリ粉かどっちかは所持してる的な(*´∀`*)
で、お友達のゆみちゃんの誕生日2回分&結婚&昇進祝いを兼ねた贈り物を探しに行ったのがきっかけで再燃。今回は冒険してみたですよ。(毎年誕生日にはゆみちゃんチョイスの服の詰め合わせをもらい、こちらからは美容液だとか化粧品を送る慣例になってまして、更に先月会った時に駅に隣接した百貨店の化粧品売り場を通った時にAQMWの唐草模様をかわいいって言ってたのを見てたというのが決め手ですね)
ほんで、贈り物と一緒に年末マルセル粉買いに行った時にもらった冊子に載ってたこちらを買ってみました。
AQMWルージュグロウ4
コスメデコルテ AQMW ルージュグロウ 3g 全10色 3,500円(税抜)
AQMWルージュグロウ3
AQMWラインの製品買うのは初めてなんですけど、…これ全部艶消しでない方がいいんじゃないでしょうか?正直少し安っぽいかも;全部プラ製で外資の口紅に慣れてるせいか重量がすごく軽い。
AQMWルージュグロウ1
今回、色番はPK850です。
上:シャネル、下:AQMW
普段、ほとんど色のつかないグロス(ディオールのリップマキシマイザー)やツヤが出るだけのジョンマスターのリップクリームを使ってることが多く、実際口紅はシャネルのものを1本だけしか持ってないので比較しようとすると当然そちらしか無い訳なのですいませんです;
上がシャネルのルージュココシャイン49番エスカル、下がルージュグロウPK850。意外とシャネルが透明度が高い。パールはシャネルが金、ルージュグロウが銀て感じですかね。
塗った感じはルージュグロウがぬとっ、としますw「基材がシールド効果の高いものなので長時間のうるおい感と柔らかくとろける塗り心地で厚みのある膜を形成し、ひと塗りで高発色、唇の縦じわを目立たなくしふっくらハリのある仕上がりになる」と公式には解説されてますけど、確かに縦じわ軽減します。厚みがある膜のせいか透明度は言うほど高くないと比較する前、初めて塗った時に思いました。はい。でも、一回塗ると密着度が高く、保湿感が長時間続きます。なんか食べてもそれほど落ちてない気はしますけど、グラスに付きますね;

関税のかかる外資と比べるともう少しパッケージとかお金かけてもいいんじゃないかと思います。嫌いじゃないですけどね。まだまだ良い製品にできる余地がありそうな感じを受ける商品でした(´ω`)


詳しくはこちらから→コスメデコルテ公式



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


メイク:口紅・グロス・リップクリーム | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】初分配。 | TOP | 【新聞の代わりににギャロップのページをちぎる】ごぼう茶をつくるでござるの巻 続報。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/557-41fe83ed

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR