日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/01/13 (Tue) 【新聞の代わりににギャロップのページをちぎる】ごぼう茶をつくるでござるの巻。

中山ゴール板
ほほほい、こんちわ。引き続きすいさんでっす。ふじさんが先日記事にしてらしたごぼう茶、意外に簡単にできそうだったのでさっき作ってみたです。
ごぼう茶乾燥中。
ごぼうをピーラーでささがきにして半日から丸一日干す。その後、フライパンでちょっと焦げるくらいまで弱い火で煎ったら出来上がりだそう。
作るのも初めてだけど、実際飲んだこともないのでお試しとしてまずは少量でのチャレンジです。
ちなみに新聞を捨ててしまい、さっき買ってきてある程度読んだギャロップの結果のページをちぎって代わりに使いました;
ギャロップと言えば、関東に武豊ジョッキーのロングインタビューが載ってましたけど…
「キズナが当初の青写真通りに天皇賞、宝塚記念と勝って、フォア賞も勝って(凱旋門賞に)臨んでいたら1番人気で出ていたかもしれない…」と話してらっしゃいましたけども…いやいや、阪神はゴルシのほうが…。いやいや、それはない;とか思っちゃいました;私はあまのじゃくなので、いくら大好きなビワナリブー兄弟の近親でもキズナに関しては「名前があざとい」だの「担がれてる感、仕組んでる感がどうも…」と感じてしまって好きになれないんですよね;好きな方には申し訳ないんですけど…そんなことより、来週の角居先生のインタビューの方が楽しみですよ!今年の2歳についても話題にしたらしいのでラッシュの事に触れてないかとか、そうでなくても一口馬主的には調教師の先生や厩務員さんなど、普段馬の世話をしてる側の人の話には興味あります。来週、越前の国に戻る予定だからなぁ…買えないかもしれん(>_<;)なんで北陸で売ってないのかなー…;

という訳で、とりあえずベランダのエアコンの室外機の上に広げてあるごぼうの調子を見てくるっス!
じゃあの!ってことでwww

ふじさんのごぼう茶の記事はこちらから→雨のち晴れ、・・・ときどき競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<【ミノン】アミノモイスト クレンジング ミルキィジェル | TOP | 【競馬】中山に行ってきました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ごぼうとキズナ

翠さん こちらもこんにちは

おーっ、早速試されたのですね。ごほう茶。
なかなか実践される方はいないので、凄いです(^^ゞ

難しいのは、
乾ききらないと、なかなか焦げてくれない(色がつかない)
煎る時も、時間が短い・火が弱すぎると白いままで、お茶にした時に味が薄い
逆に、時間が長い・火が強すぎると黒く焦げて、お茶にした時に苦くなる

というバランスは、経験してわかるかもです。

ティーバッグに入れない場合は、どのくらいをティーポットに入れるか、これも濃さの調整はお好み、出来具合によります。

うまく出来ると、香りも香ばしくて、体にもいいので、すっごく美味しいですよ(*^_^*)

キズナはたしかに、名前が・・出来すぎです。
なんか、ダービーも、JRAに仕組まれた感ありありでしたもん(笑)

角居先生のラッシュラッシーズについての記事、書かれてるといいですね。
個人的にも候補にしてただけに注目です。

ではでは。

2015/01/14 17:09 | ふじさん [ 編集 ]


Re: ごぼうとキズナ

こちらはこんばんは!
ごぼう茶、さっき飲んでみました!
渋いのかなと思ったら、ちょっと甘みがあるような感じで香ばしくてくせもなく、これは飲み続けられそうです(*´∀`*)ノ
詳しくはまた記事にしてそちらに書きますね!

キズナは…ちょっと馬のキャラクターよりも作られた感が強すぎて…天皇賞の前なんかテレビで特集番組やったりして…

角居先生のインタビューはどうにかして読みたいと思います(´ω`)触れられてるといいなぁ…

2015/01/15 18:45 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/546-8eff7fa3

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。