日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/01/13 (Tue) 【競馬】中山に行ってきました。

はいはいー、こんにちわ!翠さんです。連休はいかがお過ごしでしたか?おいさん、昨日は2年ぶりに競馬場に行ってきました!
1月12日中山
中山ゴール板
船橋法典まで電車に乗っていき、たぶん11時くらいには入場。腹も減ってたのでまずはなんか食べようということにしましたが、今回は久しぶりなのでいままで特に気にしていなかった中山のグルメを積極的に食べて行こうということで、まず鳥千の骨付きチキンを。これを必ず食べる人も多いかと思いますけど、私初めてでして;そのままでも食べられますが、薄味だったので塩振って食べました。やわらかいですね。フライドチキンて名前ですけど、ケンタッキーって言うよりチキンカツ寄りですね。見たこともないほど翠松楼に行列ができてましたw鳥千も結構並んでましたが、異常な回転の速さで翠松楼の半分くらいの列の長さで済んでました;揚げたてアツアツだったこともありますが、塩で食べるチキンもなかなかいけますねww
グランシルク
その後、パドックに行ったらグランシルクさんがいました。オッズがイマイチ確認できなかったので複勝買いました。総額400円買って、120円戻りました。
風が強く、寒いのでどうにも翠さんのテンションが上がらず、連れの旦那様も全然当たりません;
そんな中、血統見るの好きなおいさんが心ときめくお嬢さんに出会いました。
テスティコ
6Rに出てた、てすてこ嬢。父Tiznow(母父El Prado)、チーフズクラウンの姪にしてリーチザクラウンの従姉妹、吉田和美さん所有の芦毛の4歳牝馬です。
テスティコ2
ほらスレンダー(´ω`;)デジカメがいちいちピントを合わせなおしてくれるので馬の歩く速さに追いつかず、全然撮れなくて酷い(つд⊂)エーン
レースでは後ろの方をたるそうに走ってました(´・д・`)キムテツ厩舎の所属なんですけど…なんか、肩に筋肉がもう少しほしいな;鍛え方が悪いとか仕上げが悪いんじゃなかろうかとキムテツ厩舎だけに短絡的になりますねw
とりあえず、メインまでは1R数百円ずつ、パドックとスタンドと売店と喫煙所(私は吸わないから外で待ってた)を回遊しました;
旦那様の ののちゃんは売店でビールとかレモンハイボールを買ったり、からあげだのつくね串だのモツ煮込みだの買ったりして嬉しそうにしてましたけど、
耕一路モカソフト
おいさんは他にコメのアイス最中と耕一路のモカソフト食べました!珈琲嫌いで飲めないけど、これはコーヒー牛乳味なので大丈夫。しかも後味も良かった。珈琲の何が嫌いって、苦いのと後味酸っぱいのが嫌なんですよね;(スタバだと抹茶フラペチーノ、ドトールだと野菜ジュース、コメダはミックスジュース、星乃珈琲ならローズヒップティーです。)
で、途中、ののちゃんが複勝で1700円だかを当てるもそれも外していくうちになくなり、メインも当たるも回収できず…ちーん(つд⊂)エーン
なんかねぇ…印象として昨日は「なにそれ、買ってないよ!」って馬が来た、ってことが多かった気がしますね;
三幸の田舎しるこ1
帰りは三幸のぜんざい(田舎しるこ)を買って帰りました。焼いた餅が1個入っていて、中山に行くと必ず食べるんですよね。今回はちょっと帰りが早かったので定価でしたが…前は閉門間近になると値下げしてくれてたので、多いときは2~3杯食べた覚えがありますwww
三幸の田舎しるこ2
多分、次回もこのぜんざいと鳥千のフライドチキンは食べると思いますし、梅屋の煮込みにも挑戦したいです。あと、地下で肉まん売ってたのはどこだったんだろうか;(店も入れ替わってたのでちょっともうわからない…)
次はブランシェやクランのデビュー戦で競馬場に行きたいものです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・馬 | trackback(0) | comment(1) |


<<【新聞の代わりににギャロップのページをちぎる】ごぼう茶をつくるでござるの巻。 | TOP | 【正月から】仙台に行ってきました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは〜

中山競馬場グルメ情報ありがとうございます(^^)今週土曜日こっそり出張ついでに行きますので、参考にさせていただきます〜

2015/01/14 11:04 | 番長 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/538-2620125b

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。