日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/30 (Tue) 【第一三共】ミノン モイストチャージジェル。

どうも、今年も明日で終わりですねぇ…。一年の速さがマッハで困ります。ほんと。
ということで、馬の記事の方にも書きましたが、現在関東遠征中なんですけど…化粧水とメイク落としが切れました…(つд⊂)エーン
そしてお値段も安いしとアノンコーワを探し回ったにもかかわらず、ココカラファイン、オゾン、ウェルシア、ダイエー、マツキヨ…一軒たりとも置いてある店がなく(何故…)、所持金も6000円しか財布になかったのでアノンと同じくらい無刺激wで好印象、同価格帯の製薬会社発の商品であるミノンの気になってたこちらと同シリーズのクレンジングを買ってきました。
ミノンモイストチャージジェル
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ジェル 80ml 定価2,160円(税込)

ミノンはね、他の商品は何度か記事にしたことがあるんですが、
化粧水
乳液
マスク
いずれも使いやすく、無臭。アミノ酸有難うって感じの優しい保湿っぷり。化粧水は使いやすく、乳液はジェル系の軽いのにしっかり乾燥を防ぐ感じ、保湿マスクはぷりんぷりんになりました。そしていずれもお手頃。
で、化粧水買おうかと思ったんだけど、前にジェルが気になってたからジェルにしました。ついでにクレンジングも買ったけどそちらはまた次回。
で、中身はこんな感じ↓↓
ミノンモイストチャージジェル2
キラキラとキレイな透明なジェル。広げるととろけ、べたつきがゼロ…油分が入ってるように思われないんですけど、ちゃんと保湿されて肌がひやっ、と感じるくらい。重ね付けするとよりいいかも。で、「あれ?」とひょっとして保湿マスクと同じ液なんじゃ…?と。で、昔の記事を探したら保湿マスクの液とはちょっと違うみたいでした。↓↓↓ちょっとマスクの方が濃そう。むっちりぷるぷるしてたのを思い出しました。
ミノンシートマスク保湿液改
そして、無臭で全くべたつかないので「顔とか身体に(クリームと言わず何と言わず)何かを塗るの大嫌い!(`・ω・´)」なウチの旦那様が乾燥と髭剃りでカサカサしてたので、寝入りばなを見計らって手の甲で暖めたこちらを目の下から顎までぬっときました!匂いがしないので大人しく塗られていて乾くとサラサラなので嫌がらず最後まで塗らせてくれました(*´∀`*)
ほんと、関東はやはり天気がいいですが乾燥が激しいです…もうね、「パチパチくん」ですよw(何)静電気も凄い。越前の国であまりなかったですもの。乾燥性の湿疹まで出て皮膚がボコボコになってかゆくてたまらず、保湿クリームを塗りまくり、一時的にお風呂でこするのやめました;冬は雨~雪の天気が多く、降らずとも常に曇り、青空はほとんど見られない気候に加え、室内の暖房によって発生する結露もあったりして湿度が高い北陸と違い、必死で保湿しないと非常につらいです。なので、2,000円というお手頃価格ですが、9種も保潤アミノ酸が配合され、加えてセラミド類似成分にリピジュアもはいっていて結構コスパ高いと思いますし、男性にも使って頂けるかと。

なお、クレンジングの方は年内にアップできるかわからないので、ちょっと早いのですが年末のご挨拶を。
今年は途中で一口馬主を始めて、一時はその話ばっかになっちゃった事もありましたが、コスメレビューも変わらず続けてくつもりですので定期的に来て下さってる方があるかは判りませんが来年もよろしくお願い致します(*´ω`*)

ミノンシリーズについて詳しくは公式から→第一三共 ミノンアミノモイスト



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(2) |


<<【一度食べてみたかった】星乃珈琲店 スフレパンケーキ。 | TOP | 【一口馬主】タニマチ的一年の総括。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました♪

翠さん、こんばんは。
化粧品レビュー、私は競馬の話とあわせて楽しみにしておりますよ♪

こちらでこうしてお話させていただくことができて、とても楽しかったです。
一口馬主として、その他まだまだ新米の私ですが、来年も引き続き、いろいろと教えて下さいね!
春には翠さんの愛馬が無事にデビューするのを楽しみに応援しています。

それでは、良いお年をお迎え下さいませ~♪

2014/12/31 20:59 | Rami* [ 編集 ]


Re: ありがとうございました♪

Rami* さんこんにちは。
お返事遅くていつも申し訳ありません(>_<)
旧年中お知り合いにもなれ、おかげさまで楽しく過ごせました。有難うございました。
いやー、化粧品はですね、他に好きなものとして文房具があるのですが、共通して「効果や使いごこちの良いもの、心ときめくパッケージのものをさがしたい」というのがありましてホント自己満足なんです;お恥ずかしいです;
今年も当分出走はなさそうで、一口馬主一年生状態ですが引き続き仲良くしていただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

2015/01/07 21:23 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/518-93bb771a

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

