日刊 のんのこ。//
2014/12/09 (Tue) 【一口馬主番外】候補外になったクラブ。

ハイ、ヨボヨボの翠さんですよ。
実はですね、わたくし疲れたり寝不足だったりストレスがあったり身体が冷えたりといくつかの推測される要素が合致すると突発的に腹痛と嘔気を伴う下痢になり、その際脳貧血を起こすのか、急激に血の気が引いて身体が冷たくなり(血圧の低下?)、冷や汗をかいて、意識は朦朧として身体が震えてしばらくその場を動けなくなる(場合によっては発熱)…という症状を持ってまして。そしてこの腹痛と吐き気が今朝の目覚めでして、夏以来この症状の軽いものも合わせると半年で4回目。前回よりは程度が軽かったものの、(前回はほんとに吐いて熱が出て酷かった)20歳以降たまにあることなんですが、ちょっと頻度がアレなので病院で検査でも受けた方がいいのかと思い始めました。同じ症状をお持ちの方とかないかしら…?
てなわけで、出資のお馬の話も何な気分なので候補外のお話でも。
今年の3月に一口馬主をやろうと思い立ち、12年ぶりくらいに資料を取り寄せたわけなんですけどね、そのころはシルク、サウスニア、荻伏、タイキとかだったと思います。(そのころのシルクは当然リニューアル前、バウンドトゥダンスにコジーンがついてたり、タイキではタイキシャトルの全弟(妹だったかも)が募集されてました。)
その後時は経ち、2014年に請求したのはリニューアルしたシルク、躍進目覚ましいキャロットと合わせてこちら。
何かよくわからんのですが、アイルランドで日本人として唯一調教師をやってる人が専属調教師として欧州で走れる馬を調教してレースに出してくれるんだって。
tp
アヤファスカ
ほんで、ペルーの3歳チャンピオンを買い取って会員種別3種類(オーナー会員1口200万×20口、パートナー会員1口20万×100口、スタンダード会員1口5万×400口)の総額で4000万+2000万+2000万の8000万の20+200+400口の620口募集だったようです。(現在は募集終了とのこと)
日刊スポーツのウェブ版に記事が載ってたりしてたんですけど(→コチラ)
こういうの珍しいですよね、海外で走らせるって。でも、まぁ、日本で走らせる方が身近でいいやーと思って、候補外となりました。

(てか、この馬と言い、ウチのダイゴといい、キャロットの高額募集馬のヒルダズパッションと言い、それぞれ父がGone West直仔、母の父がGone West直仔となっていて、今年はその名前をよく見るような気がします。…気のせいですかね?)





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】祝 完売! | TOP | 【サンデー前の本】ダービースタリオン全国版 公式ガイドブック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/463-eda84be5

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR