日刊 のんのこ。//
2014/11/30 (Sun) 【カバーマーク】シルキールースパウダー。

こんちわ、おてもやん化待ったなし、逼迫しています、すいさんです;
愛用の通常用パウダーであるカバマのモイストルーセントパウダーが切れ、お気に入りのマルセルワンダース限定粉2013も使い切り、白くなりがちで使いずらいマルセルワンダース限定粉2013が若干厳しめだったので新しく通常粉を買ってみました。
とりあえず、粉ならカバマがお手頃で高性能でしょ♪ってことでリピートも考えたんですけど、新商品に目がとまったので9月の初めに出たというこちらを(@コスメの口コミをいくつか見てから)買ってみました。
シルキールースパウダー3
カバーマーク シルキー ルースパウダー SPF28/PA+++ 10g 4,500円(税抜) リフィル 3,500円(税抜)
10gって少ないかもしれないけど、お試ししないで30gもあっては失敗したら目も当てられないので別にいいやー、ということで安い方のリフィルを購入しました。通常でしたらこういうケース付きです。
シルキールースパウダー5
シルキールースパウダー4
リフィルとは言っても、カネボウのレヴューなんかもそうでしたけどスクリュー容器に粉が入ってまして、今回はそれをモイストルーセントを使い切った後のリフィル容器(30g入りなので容量に問題はないです)の穴から振り入れて使ってみました。ちなみに個人的にはスクリュー式フタの容器に入れておしろい売るスタイル好きですよ。昔はレイシャスかなんかで試験管様の細長い容器におしろい詰めてリフィルとして売ってたらしいですし。
あと、カバーマークさんはパッケージに謎のペイズリー柄を採用するの好きですよねぇ…ちょっともさいです。そこがまたカバマなんですけど。
中身以外のことを言ってても仕方がないので中身の話をしますけども…淡いピンクベージュの粉です。
何でも多めの量をパフに取り肌に付けた後磨くようにするという使用法らしいです。
こぼっ、として見えますが超微細なサラサラの粉にパールが混ざってまして、サバ(鯖)っぽくならずに艶肌に仕上がります。
…が、白くなる!!!!!!!!なじむまでが白い!!!!
あと、ちょっと私には乾燥します;@コスメの口コミには乾燥しない、と書いてる人もあったのですが私には乾燥を感じました。その分持ちますが…持ちがいいからと直さずいると崩れ方が汚いのでご注意ください;
あと、わずかーに何かの香料の香りがします。

最初の白浮き(おてもやん化)がすさまじいので今後どうしようかと悩んでいます。
普段使いの用途のために買ったのですけど、残念ながら不向きですね;日焼け止めに粉と眉毛だけ描いて行くにはちょっと隙がなさすぎる感じ。
じゃあ、普段じゃないときに使えば…というのもそれならマルセル限定粉2011版の(これも白くなる)がありますし;どうせ白くなるなら、そっちのが乾燥しませんし仕上がりも良いんですよね;
とりあえず、これはしまっといて、素直にいつものモイストルーセントのリフィルを買うことにします。
近々出るマルセルワンダース限定粉2014版も(色だし完全無視で)毎年買う予定なのでそちらも楽しみです!

スポンサーサイト

メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(2) |


<<【サンデー前の本】ダービースタリオン全国版 公式ガイドブック | TOP | 【総決算にむけて】有馬記念ファン投票。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんはー。
カバーマークは未経験です。
すり込むって珍しい…
私はお粉はCHANELかカネボウ(ルナソル)かな。

このお粉なるもの、今までのメイクでは必須でしたが、最近のメイク特集なんてみていると、「お粉なし」仕上げが案外多かったりします。
なんでも年齢とともに乾燥、小じわが目立つようになってきて、そこへお粉で更に…を避けるために、お粉なしの「艶肌」を、というコンセプトらしいです。
アラフォーあたりの綺麗系の女優さんたちもこれを推奨、とか書いてあって、ようするに要るの?要らないの?で日々迷っているワタクシです(苦笑)

2014/12/01 00:15 | Rami* [ 編集 ]


Re: タイトルなし

Rami*さんこんにちは。
うーん、今回の粉は失敗でした;

粉なし仕上げは個人的にちょっと不安なんですよね。私は乾燥肌なのでリキッドかクリームファンデがデフォルトなのでテカテカを押さえるのに粉がないのはどうも…

個人的にはコスメデコルテかカバーマークが多いですねぇ。シャネルは廃盤になったプードゥルクリスタリンをしまいこんでるくらいですかねぇ。

2014/12/01 14:42 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/454-e9a33db9

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR