日刊 のんのこ。//
2014/11/25 (Tue) 【総決算にむけて】有馬記念ファン投票。

先ほど、有馬記念のファン投票に投票しました。
有馬記念投票
もう20年ぶりくらいに投票しました。あの頃は優駿についてたハガキでプレゼントなんかなかったけど。てか当時穴のあくほど読んだ優駿も今では内容がペラペラで割高では正直買う気も起らず、週刊ギャロップは北陸では買えず…まぁ、売ってても馬券あんまり買わないからそんなに毎週買わないかもしれない…ので、昔ほどあんまり知ってる馬いないし、1頭1頭に思い入れもそんなにないんですよね。それこそダイゴやラッシュが重賞戦線で勝ち負けするくらいのレベルにでも育てば血眼でライバルの調査をするのかもしれないけど。
イスラとハープ、ゴルシはいなきゃダメでしょ枠、チチカス遺児のキングズ、ハルーワちゃんの兄ちゃんのマーティンボロ、エピファネイアは頑張れ枠、キラキラのトーホウジャッカル、トゥザワールドはミーハー枠ペルーサはネタ枠です。全部適性とか無視です。
…今年はどんなレースになるんでしょうね。
なりぶ
馬の写真がないので翠さんの結果的暫定最強馬なりぶーでも。
この頭の低い走り方といい、晩節は微妙だったけどそれまでの強さといい…お兄ちゃんのビワハヤヒデの方が好きだったけど、なりぶーと並べたら最強論争に参戦できるかと言うと安定感抜群でも一枚落ちることは認めざるを得ないですね。ちなみに私のシャドーロール好きの原点です。


◆なりぶーはまたまたもがみますみ様のブログ「TURF☆DUST」よりお借りしました。(写真は著作権フリー、転載OKとされています。)


趣味:競馬・馬 | trackback(0) | comment(6) |


<<【カバーマーク】シルキールースパウダー。 | TOP | 【一口馬主】夢、まだ走れない。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


有馬記念

翠さん こちらもこんにちは

有馬記念ファン投票に投票されましたか
エピくんに1票ありがとうございます♪

実は私も愛馬が初の出走かもしれないということで
初めてファン投票してみました。
1頭だけに(笑)

ナリブーですかー、3冠達成した年に競馬を始めたんですが、
有馬記念はヒシアマゾンとのワンツーが懐かしいです

兄のビワハヤヒデといい
どちらも種牡馬として大成しなかったのが残念です

2014/11/25 14:44 | ふじさん [ 編集 ]


今年の有馬記念

おはようございます~週刊ギャロップが北陸に売ってないというのは驚きです~それはさておき、今年の有馬はゴールドシップしか有力馬が出ないのでは?と危惧してます。多分、その他はみんな今週のJCに全力投球するはずですから!追伸、よろしければ私のブログに御ブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

2014/11/28 09:17 | 番長 [ 編集 ]


Re: 有馬記念

ふじさん、こんばんは。
お返事、遅くなってすみません(>_<;)
海外遠征も残念な結果でしたし、またエピくんには大きいところを勝って貰いたいですし、良いところ見たいですからね、一票入れさせて頂きました!(*´ω`*)
ファン投票はどんな結果になりますか…まずはJC頑張って欲しいです!!

2014/11/28 20:20 | 藤堂翠 [ 編集 ]


Re: 今年の有馬記念

番長さん、こんばんは。
確かにJC豪華メンバーですね。
個人的には何よりこれから有馬記念までのG1の ぬっきーさんの予想が気になって仕方ありませんw
週刊ギャロップはですねー、昔はこちらでも売っていたんですが、近年は売られなくなってしまって…ブックほど渋すぎずちょうど手に取りやすかったんですが…(´・ω・`)また、競馬が社会現象にでもなれば買えるようになるかもしれませんが、残念なことです…;
リンクの件は了解しました。それではせっかくなので、こちらからも貼らせていただくということでよろしいでしょうか?

2014/11/28 20:35 | 藤堂翠 [ 編集 ]


おはようございます~

リンクの件、差し支えなければよろしくお願いします~
以上、よろしくお願い申しあげます!

2014/12/01 08:58 | 番長 [ 編集 ]


Re: おはようございます~

番長さんこんにちわ!
リンク貼らせて頂きました。コチラこそよろしくお願いしますー(*´∀`*)

2014/12/01 15:10 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/451-f23c029b

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR