日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/11/25 (Tue) 【一口馬主】夢、まだ走れない。

夢、まだ走れない…
1度書き上げた記事が消えている!?転載部分と写真だけで1度中途保存した未完成記事が公開になってる…!
ぽる
…モチベーションガタ落ちの翠さんです、こんにちは。年賀状制作シーズンですねぇ…急がないといけないんだけど、あんまり進んでない…間に合うだろうか…
間に合うかといえばウチのお嬢さんたち。
2頭とも牧場にいます。

まず、愛され豆大福(塩)ことブランシェ。
>2014/11/14
>ラダームブランシェ[父 チチカステナンゴ : 母 アーデルハイト]
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:舎飼
>次走予定:未定
担当者「この中間も舎飼での管理で患部の経過を見ています。ゆっくりさせているので馬は元気ですし、飼い食いも良好で体調面は問題ありません。もうしばらくしたら運動を再開できると思います
>2014/11/21
>在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
>調教内容:曳き運動
>次走予定:未定
>担当者「術後約3週間経ち、獣医からも運動再開の許可が出ましたので、先週末から曳き運動を始めています。ゆっくりさせていたので馬体重は486㎏まで増えましたが、天栄にいた頃とさほど変わりないですし、これから進めていけば締まってくると思います」
…ようやく曳き運動…今年は北海道で年越しですかね。…これからまた締めて、仕上げなおして…クラシック始まるまでにデビューできるかなぁ…クラシック始まったらだんだん夏に向かって未勝利戦も層が厚くなっていって勝ち上がるのが大変だからね…;ゆっくり焦らず急いでね(´・д・`)

続いて、筋肉痛が酷かったクラン。
>11/11  NFしがらき
>周回コースで軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ移動してきました。まだ軽く乗り始めたところですが、今のところは馬体に大きな問題はありません。ただ、若干ではありますが脚元に疲れが見えますので、そのあたりをしっかりとケアしながら調整を進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
>11/18  NFしがらき
>周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースで乗り込んでいます。トレセンではスクミもありましたし、脚元にも多少疲れがあったので、まずは基礎固めというつもりでいますが、周回コースでも2000mほどじっくりと動かしていますし、しっかりと運動量は確保できていますよ。今後も状態を見ながら少しずつペースを上げていきます」(NFしがらき担当者)
…脚元に疲れか…うーん…また乗り込みするのかな…身体休めて早めに帰厩してね(´・д・`)ブランシェは当分走れないから期待してるからね、頼んだよー(´・д・`)ノシ

今回は写真がなかったので先週の金曜に旦那様の様子を見に行った時に新幹線から見えた富士山でも。
ふじさん。


◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブ、シルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


<<【総決算にむけて】有馬記念ファン投票。 | TOP | 【一口馬主】仔馬たちのはなし 11月編。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ジョジョに

翠さん こんにちは

ご一緒豆大福じゃなかったブランシェちゃんは骨折ですし
クランちゃんは筋肉痛でしたかぁ
どちらも年内は厳しいでしょうか・・
徐々にではありますが、なんとか無事にデビューを迎えてもらいたいものです

富士山は裾まで見えて雲もかかって
新幹線からにしては、なかなか良いですね~
これは富士市あたりでしょうか?
自分のデジカメではこれほどパノラマ的に写せないんですよね~

2014/11/25 14:30 | ふじさん [ 編集 ]


Re: ジョジョに

ふじさん、こんにちわ!
ブランシェが骨折しちゃったのは仕方ないにしろ、これから馬体を締め直して仕上げて…となると、デビューはいつになるやら…スクミで放牧に出てるクラン頼みです。本格的に出資馬が走りだして一喜一憂するのは来年の春以降になるかもですね…
富士山の写真は携帯で撮りました。写真の下の方にお墓とか写っていて、トリミングしたのでパノラマっぽいのかもしれません;

2014/11/26 11:05 | 藤堂翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/450-b624bd0d

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。