日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/24 (Mon) 【一口馬主】仔馬たちのはなし 11月編。

どうも、好きな福本キャラは赤木しげる(アカギ)と平井銀二(銀と金)の翠さんです、コンニチワ。「無頼な風 鉄」が読んでみたいのですが面白いんでしょうかね?「銀と金」の300億競馬勝負編があんなもんの出来なのである程度競馬分かってると案外…かもしれませんね;
そんなわけでですね、シルクの1歳で写真の更新があったのでそのことについて書きますよ。

ダイゴ2014年11月ブログ用
コケレールの2013  牡 鹿毛 ディープインパクト×コケレール(Zamindar) JBISランク: B-
おや、なんかもさっとした?毛足が長く見えますが…ブラシのかけ方?それとも風呂上りか?ほんで、皮膚がもっちり見える。なんか軽く叩くとぽふぽふ音がしそうな感じwあと、腰がキ甲部分より高くなってる気が。これから更に背が伸びてくのかな。一時は体重も500キロくらいあったし、あんまり大きくなり過ぎないように頼みますよ(´ω`)それにしても、胴が短い気がする。これからも成長するだろうけどあんまり心配しなくてもいいんかなー。
ダイゴ2014年11月アップ
そして、相変わらずこっちを見てはる大誤算ダイゴはん…;前回よりびっくり顔ではないものの、「ごめんね、怪しいもんじゃないのよ;」って言いたくなりますw


ラッシュ11月ブログ用
ラッシュラッシーズの2013  牡 鹿毛 Oasis Dream×ラッシュラッシーズ(Galileo) JBISランク: B+
ラッシュは毛が前回と変わりませんね。頭の毛玉(前髪)も若干大人しくなり、ただのボーボーに。前川清も落ち着きましたか。それでもダイゴの前髪の倍以上のボリュームですがwww
でも、前回の写真までは首と手足がひょろりとした印象だったのに今回は少し重量感が増したのかひょろ度合が減り、なかなかいい感じに。相変わらず繋ぎは長いけど。
ラッシュ11月アップ

あと、画像とか近況は更新されてませんでしたが、ハルーワちゃんの動画が来てました。
はるーわちゃん
ハルーワソングの2013  牝 青鹿毛 マンハッタンカフェ×ハルーワソング(Nureyev) JBISランク C+
はるーわちゃん11月2
赤い無口がピカピカの黒い毛色に映えてとてもきれいでした。ちょっと前までラッシュ以上のひょろひょろのペラペラで人なんか乗せられるのか、って感じでしたがちゃんと人を乗せて歩いてました(´ω`)競走馬として成功できるといいんだけど。


さて、キャロット馬名募集の予告が出てました。
2014名付け募集
ハルーワちゃんのお名前はもう考えました。ラッシュも応募馬名決めた。しかし、ダイゴが決まらない…母コケレールは日本語で「ゴキブリ」。馬主さんは何を願ってこの名前にしたの…(´;ω;`)参考の為にアルファベット表記の方で画像検索かけたのに結果の8割以上が虫の方で出て来まして(´;ω;`)嫌悪感でゾクゾクしてました…・゚・(つД`)・゚・てかなんで、ゴキブリなの…お母さんの2つ上のお姉さんは父ザフォニック(ザミンダーじいちゃんの全兄)でウイニングシークエンスとかってかっこいいまともな名前なのに…酷い…(つд⊂)エーン もう、「ダイゴ」で応募しようか…(由来からして不採用確定)
とにかく早く募集開始しないかと思います。ハイ。



◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブ、シルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


<<【一口馬主】夢、まだ走れない。 | TOP | 【いもきんつばは】伊藤順和堂 いもきんつば。【飲み物です。】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コケレールってほんとおかしい馬名ですよね。
母名で出資ためらった人けっこういそう。

なんか無理やり理由見つけてダイゴで応募しましょ!
海外のどこかしらにdaigoっていう地名あるかもしれませんよw

2014/11/25 12:43 | ぬっきー [ 編集 ]


Re: タイトルなし

ぬっきーさんこんばんは!
私、実際「母名が嫌だからこの馬には行かない」ってブログ見ましたねぇ…;
実際、ざっと調べたところ「Daigo」というつづりの地名は日本にしかなく(醍醐・大子etc…)、GoogleEarthで「Daigoh」「Daigor」で検索したらイギリスに「Daigor Lane」ていう道(通り?)がありました。
「ダイゴーレーン」って読めばいいんですかね?これ;
JBISのサイトで調べたところ、コケレール母さんの全妹にザルソバ(Zarusoba。綴りがbaで終わってるのでザルカヴァみたくザルソヴァではないよう;)というのもいて、クリームケーキ、ダイナマイト等他の弟妹も結構酷いですけどこの全姉妹は特に酷い名前でした;お金持ちの発想ってよくわかりません;
…そういう訳でDaigor Laneで応募するかどうかもう少し考えますwww

2014/11/26 01:13 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/445-2671719a

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

