日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/10/11 (Sat) 【一口馬主】ラダームブランシェとクランデールの最近の話。

いやはや、繰り返しますがやっと今年の1歳幼駒を買えたことで一安心の翠さんです。こんちわ。
ここんとこ来年の持ち馬がほぼ決まる関ヶ原期間だったもんで、すっかり横へやったまんまの現2歳のお嬢さんたちのお話もしとかなきゃ不公平でしょって訳でおいさん厩舎女子部回です。
新規参入世代だった2歳馬は2頭とも牝馬、本格起動世代の1歳馬は今のところ2頭とも牡馬と奇しくも偏ってしまったんですけど…
まずはハービンジャーのブレイクですっかり影が薄くなってしまった感のあるスニッツェルの娘クランから。

クランデール 牝2 スニッツェル×セメイユドゥヴォン(Sadler's Wells)
クラン9月2
>10/8  NF早来
坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「この中間も丹念に乗り込んでさらなる良化を図っていますが、いい流れで進めることができていますよ。もう少し牧場で乗り込んでもいいかなという印象を受けますが、本州の気候も落ち着いてきたようですし、一度NFしがらきへ移動させてそちらで乗り込むということも検討しています。吉田師と相談しながら今後の方針を決めていきたいと思います。馬体重は474キロです」(早来担当者)

おや、ようやく「移動」という文字が!なんか、ずーっと同じようなコメントばっかりだったから、正直面白みがなかったんだけど…なんでしょう、ここまで引っ張ったのには気候が関係あるんでしょうか?まぁ年内には本州へ来れるんではないか…ってとこですかね。よしよし。
てか、クランの写真見ててふと思ったんだけど、彼女は神経質だったりするんでしょうかね?カメラ目線だったり、目を動かして白目部分が見えてることが多いようなんだけど…。メンコしてないから、まぁそこまでではないのかもしれないけども。
ちょっと気になったです。

続いて、キャラの強い「愛され豆大福」ブランシェ。
ここんとこ、動画が更新されたのみで彼女は8月以来写真がないんですよね…何でなのかな(´・ω・`)
ちょっと足を痛めたからなのかな、それなら心配だから余計写真欲しい…(´・ω・`)
以下コメント。
>ラダームブランシェ
2014/10/03 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン25秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定
担当者「左上腕部の痛みは触診でも良化が見られ、歩様にも見せなくなりました。調教のペースも少し上げていますが、このまま変わりなければ今月中には帰厩できると思います」馬体重484㎏

ちょっと前に筋肉痛なのかなんなのか、足が痛いって言ってたみたいで大事にはなってないようでしたが筋肉痛にしては長いみたいだったので心配してました。本人は出資してこのかた、今まで病気も怪我もしてなかったですがお母さんはタキオンじいちゃんからの遺伝か脚部不安に悩まされてなかなか仕上がらなかったらしいので、やっぱそこんとこは懸念材料として認識してます。なので足が痛いって言ってるというコメントはドキっとしましたよ…。そして特に変わりがなければ今月中には帰厩できるとのことで、美浦に戻れたら体力ついたのかとか身体はしぼれたのかとか気にはなるけど、ゲート試験は合格済みだし今度こそデビューに向けて本格発進と行って欲しいものです(*´∀`*)

とはいえ、ここまでのうちにプルーヴダモールちゃんやレオパル(ディナ)ちゃんの活躍に加えて、友達のみきちゃんのご主人の出資馬レッドルモンド号が新馬戦2着後更に勝ち上がっていまして…んー、2頭ともウイポ的には今月中に入厩・即デビュー勝ち→11月中に1レース走って賞金積んでもらわないと12月の阪神3歳牝馬S(今はなんだっけ、ジュベナイル?)に間に合わないよ!
「…翠お嬢さん…今週の阪神牝馬S(G1)に登録していたラダームブランシェだが、残念だが抽選で除外になっちまった。また連絡しますよ」(みたいな感じだったと思う。ウイポの呼称は初代からずっと「お嬢さん」で固定w)
ってなことになっちゃうよ。
まぁ冗談はさておき。早く愛馬グッズ作らせてくれよー。クリアファイルとか書類入れて使いたいよー(*´∀`*)キーホルダー欲しいよーww(今使ってるPhonixのノベルティのキーホルダー、ロゴ取れちゃってるからとりかえたい)
ひとつよろしく頼みますよー、お嬢さんたちー(*´ω`*)ノシ

◆出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。


って、緊急事態ー!!今日の更新でブランシェに暗雲が…・゚・(つД`)・゚・

>2014/10/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「徐々に進めていましたが、火曜に速いとこ行った後、左前に加え、左トモの歩様にも違和感が出てしまいました。近々帰厩という話を頂いていたのですが、もう一度田島先生と相談してみます」馬体重483㎏

これでまた帰厩が延びるかもしれませんね…もうブランシェは急がないでいいです。年内に帰厩出来れば御の字です(デビューまで行けたら嬉しいけど)…(´;ω;`)お大事にしてね(´・д・`)


◆出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


<<【ヘレステオドール】爪磨き。 | TOP | 【一口馬主】賢者タイム。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


豆大福

翠さん こちらもこんにちは

クランデールは闘争心ありそうで、体も締まって
頼もしいですねー

それに比べて、ご一緒の豆大福いえ、ラダームちゃんは
緩々そうで、、しかも速いとこ使って、左前と左トモの歩様に
違和感って。。。どんだけ虚弱体質なんでしょう

同じ父を持つ他の産駒が活躍しちゃうと、置いてかれたようで
淋しいし詰まらないないですけど、なんとかデビューに向けて
頑張ってもらいたいですね

もう焦っても仕方ないので、待つだけですが・・・

2014/10/11 19:03 | ふじさん [ 編集 ]


Re: 豆大福


ふじさん、こちらにも有難うございます(*´∀`*)
クランデールは年中しゅっ、としていて今のところ一度も頓挫することなく来ているんですけど…えらく脱北に時間がかかってましてこちらも良くて年内でないかと思ってます;

ご一緒のブランシェの方ですが、また足痛めちゃったみたいですね…また左側。やっぱお母さん(ひいてはタキオンじいちゃん)譲りの弱さなんでしょうか…去年、「チチカス総流し」と呼ばれてた3頭のうち、未デビューなのはこの仔だけですがもう置いてかれても諦めるしかないかもですね。
焦らず無理しないで行って貰いたいものです。

とりあえず、二頭とも初出走は来年になるかもしれませんねー。

2014/10/13 13:51 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/381-1f9a4dbf

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。