日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/09/08 (Mon) 【一口馬主】ラダームブランシェとクランデール その後。

ハイ、あさってにはキャロットの一次締め切りが迫ってますが会員の皆様は悔いのない選択はされてますか?もうね、ここ数年で上が勝ち上がったり何かいいとこが見つかった馬の残口数の減るスピードが早すぎて奪い合いというかもはや合戦なのではと新規参入ながら感じております。そんな訳で現在突撃を終えて自陣帰還途上の翠さんです。戦場に心残りがあり第二波をかけるかどうか迷っておる状況ですね。

一旦、それは置いといて、先日東サラさんの記事を書いたときに友達のみきちゃんがですね、旦那様はプレイガールが気になってるらしいって言ってまして。どうも、ご主人会員さんだったらしいんですよね。過去にレディパステルの仔を持ってる話とか聞いてて、この趣味に限っては先輩なのでキャロットでは何が良く見えるか聞いておけばよかったなー、なんて。
ちなみに今年の2歳はこないだの日曜、オグリの孫の新馬勝ちとして話題になったストリートキャップの2着になったレッドルモンドを持ってるそうです。個人的にレッドルモンドも注目していこうと思います。でもいいなー、もうデビューかぁ。
ウチのお嬢さんたちはまだまだかかりそうだもん。
クラン8月末ブログ
クランは相変わらず胸前から胴にかけてが戦艦とか空母みたいな大っきな船って感じの馬体なんだけど以下のコメントのとおり順調です。
8/15 NF早来馬体重:471kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。日々の調教メニューを継続していますが、カイバ喰いは引き続き良好ですし、その効果もあって全体的にボリュームが出てきた印象を受けます。特にトモにはスニッツェル産駒らしい逞しい張りが出てきたことで、手綱から伝わる手応えには春先とは見違えるような力強さが感じられるようになってきました。いい成長曲線を描いていますので、今後もさらなる充実を図っていきます。
8/26 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン14秒のペースにも堪えた様子はまったく見られず、フットワークを乱すことなく飄々とした表情で坂路コースを駆け上がっています。現状でも納得のいく動きを見せていますが、乗り進める毎に身体の使い方が上達するなど、良化の一途を辿っていることは間違いありませんので、今後もさらなる伸びシロが期待できるでしょう
9/4 NF早来
坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「この中間もしっかり負荷をかけていますが、カイバ喰いが落ちることもなく順調に乗り込むことができています。いい流れで進めることができていますので、引き続きトレーニングを重ねていくことでさらなる良化を促していきます」(早来担当者)
「飼い葉もちゃんと食べてるし、ずいぶん成長してきたよ!これからもどんどん良くなるよ!」ってことは伝わるんだけど北海道を出る日も近いよ!とまではコメントが出ず、NFしがらき移動までももうちょいかかりそうですよね。同父同価格同性募集番号1番違いで同じ時期に売れ残ってた同士のレオパル(ディナ)ちゃんがこないだの日曜にデビューから2連勝で人気と武豊騎手を背負い臨んだ小倉2歳ステークス(G3)で鼻差の2着となり、期待が増すやらますます置いてかれてしまった感が増すやら…妙な感情ないまぜ状態ですが、とりあえず早く本州においでー(´ω`)

ブランシェ7月末ブログ版
そしてもう一頭のブランシェも一度は入厩してゲート試験に合格したんですけど、トレセンの坂路での時計が悪く、一緒に走った3歳の未勝利馬にも付いていけない結果だったので天栄に帰っちゃいました・゚・(つД`)・゚・その間、お盆過ぎに同父同性で募集価格もちょっと安いくらいで同じ時期に売れ残ってた名馬の姪同士ののプルーヴダモールちゃんが新馬勝ちして、なんだか評判も上々なので指くわえて見てました(´;ω;`)
9/5 NF天栄
周回コースで軽めのキャンターと坂路コースで15-14
担当者「体を絞るために飼い葉を少し減らしていたのですが、腹が出ているのは変わらないものの背中の筋肉がやや落ちてしまったので、餌の量を増やしてしっかりと運動させる方針に変えました。先週末から坂路で15-15をやっていますがメリハリのあるボディラインを目指したいと思います」馬体重475㎏
うーん、何て言うかあんまり聞いたことないパターンですよね痩せないからデビューできないって;どうもキャラが強いよね、この仔は。今までのコメントをまとめると
◆気性も前向きで一生懸命走ります。
◆痩せないのでより暑い本州に体を絞るために移動。
◆ゲートの出が悪いと言いながらさくっとゲート試験合格。でも体力不足で牧場にUターン。
◆飼い葉を減らしたら腹は出てるのに背中の筋肉が落ちました;
…デブキャラ確定かwwでも、豆大福みたいでも性格がいいだけで愛せるわ(*´ω`*)

それにしても、2頭とも丈夫だなぁ。なにも病気もしないしどこも痛めたりしてない。厩務員さんをはじめ周りのスタッフさんが一生懸命面倒見て下さってる故ですよね。ありがとうございます。入厩の報せを首を長くしてお待ちしております(*´∀`*)



■出資愛馬の情報についてはキャロットクラブ・シルクホースクラブにそれぞれ転載許可を得て掲載しています。

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


<<【一口馬主】キャロットクラブ カタログ到着から一次出資申込みまで。 | TOP | 【シュウウエムラ】ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ラダーム

藤堂翠さん こんにちは

ご一緒のラダームブランシェはまだまだ長引きそうですねぇ

仰るように愛されるデブキャラでしょうか?
筋肉がつくのかなぁ?? 緩々のイメージです(笑)
写真を見ると、まだまだトモのが胸前に比べ貧弱そうで
鍛えてもらわなくっちゃ

2014/09/11 14:45 | ふじさん [ 編集 ]


Re: ラダーム

ふじさんこんばんは!
目指せ愛され豆大福!のブランシェですけど、牧場の方もいろいろ考えてくれてるんでしょうが大福卒業までもうしばらくかかりそうですよね…でも早く痩せないと秋になってしまうんですが…;( ・∀・;)まぁ、8月は写真の更新なかったですから、今はこの写真よりは締まってて欲しいですね;(苦笑)

2014/09/11 19:33 | 藤堂翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/355-4e9b3a28

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。