日刊 のんのこ。//
2014/08/11 (Mon) 【一口馬主】東サラカタログ到着。

東京サラブレッドクラブからカタログが届きました。春に入会するクラブを選んだ際に候補に挙がりながらも、「アベノシルク」なるリニューアルに伴う一連のキャンペーンを展開しているって理由からシルクを選んでしまって、東サラとはご縁がなかったのですけど…
東サラカタログ2014
DVDが付いてる上、160ページ余りも厚さがあり、中のページは当然のごとくフルカラー。紙質も表面がパール様のものに表面ツヤツヤの写真と文字…お金かかってます!って感じ。力入ってるというかシルクもキャロットもさすがにここまでではなかった…;いやー、すごいや。
社長が表によく出てくるシルク、山本オーナーが知名度のある東サラ、どちらも近年リニューアル、入会金も変わらないって点では互角(?)でさらにキャロットと当時三つ巴でかなり迷い、むしろ丁度レッドリヴェールが出て新進気鋭のイメージがあって東サラの方が…という気もしたんですよね。結局、現在進行形でリニューアル中だったシルクにして、ハープスターの桜花賞より前ではあるもののその活躍に我慢しきれずキャロットも入っちゃったんですけど…シルクは500口で馬代安いし冠名ないからいいんだけど、いかんせん勝負服が未だに好きになれない…;何故○なのか…それ以外は愛馬の優勝時の写真の取り次ぎしてくれないくらいしか不満ないんですけどねー…
東サラは冠名が「レッド」なので必ずレッド何とかになってしまう代わりに何となく全体的におしゃれです。垢ぬけてるというか。サービスについては会員ではないのでわからないですが…勝負服もイメージカラーや冠名とマッチしてていいと思います、ハイ。(ちなみにキャロットは愛馬グッズの豊富さに始まり、基本なにかとユーザーフレンドリー、サービスもかゆいところに手の届く感じで問い合わせにもレスポンスが早く不満に思ったことはないです)
そんな訳でまぁ、せっかく送って頂きましたので拝見しましたところ…やはりディープとキンカメが多い印象ですが、余所のようにハービンジャーとダイワメジャー、今さらタニノギムレットが多すぎるなんてこともなく気になる馬が数頭…2012年産の時から気になってたアルレシャ、フェアリーバラード、ハートスプリンクル、ルンバロッカ、サセッティ…この辺は血統からなんですけどもただ一頭、ページめくってたら目が留まったこの仔!この仔がいなきゃ会員でもないのにこんな記事書かなかった!
ダラバンカの13 牡
ダラバンカ13
なんという愛くるしさ!!
父キングカメハメハ、母の父In the Wingsっていう、母の父的にはショウナンパントルくらいしかイマイチ日本では走ってない感があり、曾祖母の代まで行ってようやく複数の活躍馬が出る感じなんですよねー。
そんなことはさておいてもこのかわいさには惹かれますねwwwぶひひんって鼻を鳴らそうとした瞬間に撮られたとしか思えない鼻の穴の広がった写真www他の仔はみんなこう↓なのに。
プレイガール13
(↑ちなみにこの仔は東サラの会員さんだという友達の旦那様が気になってるらしいプレイガール13。金髪っ仔です)
ダラバンカ13
普通にしててもこんなにかわいい…・゚・(つД`)・゚・
この仔の為に東サラ入ろうかと思ってしまいます…早く所属クラブがカタログ送ってくれなきゃうっかり入会してしまいそうだわwww
お願いです事務所の皆さん早くしてください余所に入会してしまいます…www

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(3) |


<<【シュウウエムラ】ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション。 | TOP | 【シュウウエムラ】TSUYA ローション III>>

comment











管理人のみ閲覧OK


藤堂翠さん こんにちは

ご一緒ラダームブランシェはゲート合格後
放牧に出ちゃいましたが、時計が遅く・・・ガッカリ(苦笑)
まだまだですね。

さて、シルクもキャロも金額が出たりして
そろそろ新規募集も始まりワクワクです。

そんな中、レッドに誘惑されそうですか(笑)
私はリニューアルした頃に入り、スパーダやディザイアを取り損ねました。当時は200口もあったりで単価高いなぁと蹴った覚えがあります(涙)
で、サービスは悪かったです。まだスタッフも入替で慣れてなかったり、某オーナーのツルの一声で、ころころ変わったり、振り回されて大変でした。
途中で退会したので、今はわかりませんが、落ち着いて良くなったかもしれません。

ちなみに、リニューアルしたら冠名なし、ということで
入会したのですが、、、名前も募集して、決まりかかった頃に
突然、某オーナーが広告塔として冠名レッドを付けると言い出し
一転、また新たに名前を応募させて、無理やり変えられました。

それを考えるとシルクのアベちゃんは かわいいものです(笑)

2014/08/16 17:51 | ふじさん [ 編集 ]


Re:


ふじさん、こんばんわ。
ラダームブランシェ、やっぱり天栄に戻っちゃいましたね。まぁ、それもやむなしの時計だったようですね(´・ω・`)ぽっちゃりのわりに気性も前向きで動けると再三言われていただけに少し残念ですけれど…
まぁ、よりたくましくなってトレセンに戻ってきてくれる日を楽しみに待ちましょ!

2014/08/25 18:51 | 藤堂翠 [ 編集 ]


Re: 追記

東サラさんも、今年の春の新規参入の際のクラブ選びの時、ネットで諸先輩馬主さん方のブログを色々見て行く中で、やはりふじさんが言われていたように『サービスがイマイチ良くない』と言うようなものがありまして、ちょっと不安だったと言うのもシルクに傾いた要素でもありました;まぁ、実際シルクもサービスとしてはもう一歩欲しいんですけどね…(個人的にですが…)

2014/08/25 19:40 | 藤堂翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/348-645d0a94

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR