日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/08/11 (Mon) 【シュウウエムラ】TSUYA ローション III

ハイ、台風いかがでしたか?越前の国も直撃はしてましたが、峠向こうの敦賀から海に出て海上を金沢の方へ北上していきました。我が家ではこれと言って被害がなく、ありがたいことです。床下床上の浸水や竜巻、ガケ崩れなど、今回の台風で被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。
とはいえ、台風が来てる中、個人的に急性胃腸炎になってまして酷い目に遭ってました。
早朝5時前→腹痛でトイレに行く
朝8時半横→腹痛と下痢、トイレから出られなくなる。母上が用を足したいというので交代したあとトイレに戻ろうとして意識が朦朧になって貧血みたいな状態で床に手をついてしゃがみこんでガクガクブルブルしてるところを発見される。ほどなくして胃液嘔吐。
その後→腹痛下痢を繰り返す。ちょっと熱でる。
理由がわからなかったんですけど、とにかく辛かったです・゚・(つД`)・゚この時期ですから、体調には皆様もお気を付け下さいませ。

それはさておき、病み上がりの翠さんですが期日が来ちゃってるので久しぶりに化粧水のご紹介を致したいと思います。
ツヤローション
シュウ ウエムラ TSUYAローションⅢ 150ml 4,800円(税抜)
シュウウエムラの美容液TSUYAエッセンスから化粧水が出ました。TSUYAエッセンスって残念ながら使ったことないんですけど…こちらだけでいうと、酵母エキスとラムノース(食品添加物としても使われる、天然に存在する糖)を合わせた「CPコンプレックス」で肌の「美肌スイッチ」をオンにして肌の自浄作用を司るリソソームという器官の働きと合わせて「みずみずしさにあふれ、もっちりとした感触のくすみ感のない透けるように輝くクリスタルクリアな素肌へ…!」というコンセプトの商品です。今回は1番2番3番と3種類の中の3番のリッチジェルタイプをお試しだったんですけど、メーカーさんのご厚意でTSUYAローション用の特製コットンとローションの1番(フレッシュウォータリータイプ)と2番(ウォータリータイプ)のサンプルも頂きました。
おまけ
何てふとっぱら!有難うございます(*´∀`*)個人的にはそうだなー、1番が好きかな!(゜∀゜)(←現品じゃないのかよ!)
この季節ですのでね、さっぱりのほうが…;全商品通して透明な液で保湿力が高く、現品の3番はジェルって言うほど硬くはなかったですけど、とろみが強いって範疇かな。
あと、「これがTSUYAかー(違)」ってくらい使った後てっかてかになりました。「リッチ」な分油分とか保湿成分が入ってるせいでしょうか。ちょっと香りが強いかも。
でも、おしゃれなボトルですよね!残量も分かるし。ガラスかと思ったらプラでした。それも扱いやすくていいですよね!
あと、このコットンというのがなかなかでして…天然シルク面とふんわりコットン面の両面使用仕様なんですよ!
まずはシルク面で不要な角質を優しくふき取るように(肌を磨く)
次に裏返してふんわりしたコットン面でパッティング。首筋までやるとなお良しみたい。
最後に皮膚温度が下がって肌が引き締まったことを確認。
という使用手順なんですけど…皮膚の薄いあてくしには角質を取るとか自殺行為なのですが、3番使用でちょっと使ってみたよ!
磨かずにやってみたんだけど、それでも確かにすごく透明感が出て毛穴が引き締まった感じでした!
これは「肌磨き」が出来るタイプの人ならきっと良品のはず!
もうすぐお盆ですし、角質取りが平気そうな妹にも今度帰って来たら使ってみてもらおうと思います(気に入ったら「ちょうだい!」って持って帰ろうとする良品凡作の分かりやすい人です)


詳しくはこちら→TSUYA ローション ブランドサイト
シュウ ウエムラ




◆シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】東サラカタログ到着。 | TOP | 【一口馬主】クランデール近況。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/344-1a3aae96

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。