日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/08/04 (Mon) 【一口馬主】ラダームブランシェ入厩!!

いつの間にか、コスメ記事からも1ヶ月以上経ってて…ご無沙汰です。しかも、記事を書いてる途中で一度記事を保存した時にステータスが「公開」になってたせいでか一口馬主DBのウェブ記事一覧に載ってしまいまして…一旦「公開」を「未公開」に切り替えたせいでクリックしてもリンク先に記事が出ないという事態になってました(自分で踏んでみた)あれ?って思われた方はそんなにいないとは思いますけども、一応改めて「未完成だったので一度公開を取り下げました」ということでご了承ください;


てなわけで。毎度!翠さんです(・∀・)ノ
今日はおめでたいご報告が!
翠さんの愛する2頭のお嬢さん(出資愛馬)のうち1頭にして最初のお馬、ラダームブランシェがとうとう美浦トレーニングセンターにある担当調教師の厩舎に入厩することになりましたー!!(*´∀`*)ノソ

>担当者「今週から時計も出していますが、思ったよりも動けますよ。終い13秒ぐらい行っても楽に上がっています。この感じでしたら、近い内に入れてもらっても良いと思います。体は数字的には変わっていませんが、見た目は多少絞まってきました」馬体重488㎏
↑こんな感じに先々週あたりから近々入厩かという感じの近況が更新されてたんですけど…
とうとう先週クラブから、
>担当者「入場時に比べたら馬体はだいぶ締まってきましたが、まだ余裕がありもう少し絞れると思います。その割に動かすと結構動けるんですよ。気持ちも前向きで一生懸命に走ります。田島先生と相談し、とりあえずゲート試験だけでも受けることになり、来週入厩予定となりました」馬体重475㎏
…と発表がありまして…もうね、嬉しくて嬉しくて…「気持ちも前向きで一生懸命に走ります」の辺りなんかもぅ、愛おしくなって女の子相手なのにキュンキュンしました(*´ω`*)
そうこうしてるうちに8月1日になり、臨時速報的な一報が。
>最新情報
ラダームブランシェ
 1日(金)に美浦・田島俊明厩舎へ入厩しています。
続いて追加で定期更新で…
>担当者「まだ馬体に余裕がありますが、その割に動きは悪くありません。とりあえずゲート試験だけになると思いますが、環境を変えることで成長を促せると思います」馬体重477㎏

……
…………

キタ━━━(≧∀≦)━━━ !!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━ !!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ホントまってましたよ!
…ちなみに日本の競馬は専用の発馬機を使うんですけど、この場合それをゲートと言いましてね。こういうの↓
電動式ゲート
お馬さん達は騎手を乗せたまま係員さんの誘導で前扉の閉まった枠に入ったのち、後ろ扉を閉め、発走の体制が整ったな、ってタイミングでスターターがボタンを押すとゲートの前扉が開き一斉にこうやって↓↓飛び出すんですけど…
発馬
これがここにあるように、馬という生き物には狭い枠に入って出るまでが訓練の要る、結構大変な事みたいで。実際、デビューしたあと、何戦もしてても何歳でもどんなレースでもその時のテンションや馬の気分ですんなり入れない、ってことはあります。(その昔、メジロマックイーン(オルフェーヴルとゴールドシップのおじいちゃん)なんかは人気を背負ったG1で枠入りを嫌がってなかなか入らないってことがありました。)
試験は狭い枠でも拒否したりせず入れるか→中でちゃんと待てるか(駐立)→スムーズに発進できるかという一連の流れを2回連続できるかをやるらしいのですけど、この試験に受からなければ、レースには出られませんし、実際落ちる馬もいるようです;
とはいえ、まだ生まれて3年ほどの若馬には結構な負担なのか、それともレースに出られるレベルに仕上がるのとはゲート試験は関係ないのかはそこまではちょっと詳しくないのでわかりませんけども受験するだけでまた放牧に出ちゃう馬も少なからずいるようです。
まぁ、合格後も厩舎にいられるようならば、そのままレースに出られるところまで仕上げ・調整してデビューって段取りになるんじゃないかなー…と思います。
でも、ブランシェの場合は「ゲート試験だけになるかも」という表現なので、受験後はひょっとしたら福島の牧場(ノーザンファーム天栄)に一旦戻る可能性もあるかもしれませんね(´ω`;)
…それはさておき、ブランシェは結構前からゲート練習してたので試験も大丈夫でしょ。(…と思う)

そして待ってました!最近の写真!
ブランシェ7月末ブログ版
上が今月↑の、下が先月↓のなんですけど…なんだかしゅっ、としましたね!何か競走馬らしくなったというか…
細くなったせいで、胴づまり感がちょっと薄れた感じがします。実際、長さ変わってないんだけど; き甲(首の付け根の背中にかけての盛り上がってるとこ)のとこがわかりやすくなりましたね。(ここは成長して年をとるごとにわかりやすくなって行くなって行く部分らしいです。)なんていうか、日差しの強い時期になり撮ったものだからでしょうけども陰影が強すぎてトモの感じがちょっと判り辛いですね。パソコンではまぁ何とか見れましたけど…とはいえ、しっかりパソコンの壁紙にさせて頂きましたよ!
ブランシェ6月
ブランシェ7月末アップ
顔は影が入ってしまってちょっと残念…(´・ω・`)
いや、顔に筋が浮くほど絞れてきたってことなんでしょうけどね!なかなか痩せなかったので本州に来た(苦笑)彼女ですから一応移動してきたかいはあったってことですよねww
ブランシェ7月腹毛
とは言え、チャームポイントだった腹のおくれ毛(前月写真のお腹のラインのちょっともやっと写ってる毛)が完全にすっきりしてしまって、ちょっとさみしいです(´・д・`)
でも、これも成長の証だよね!

とりあえずは、ゲート試験合格の報を楽しみに待つこととしますか!


あ、最後に。
牧場スタッフの方々、ブランシェを、ここまでありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。そして、田島先生、厩舎スタッフのみなさん、ウチのお嬢さんをよろしくお願いします!



出資愛馬の情報の転載についてはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(3) |


<<【一口馬主】クランデール近況。 | TOP | 【コスメデコルテ】マルセルワンダースコレクション 2013。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


祝入厩

藤堂翠さん こんばんは

ご一緒ラダームブランシェ ようやく来ましたね
入厩です。
ゲート試験合格したら放牧するようですが
まずは第一歩踏み出します

あとは無事にデビューまで漕ぎ着けたいものですね(*^^)v

近々、キャロットやシルクの募集も始まりますし
楽しみな秋となりそうです。

2014/08/04 19:55 | ふじさん [ 編集 ]


追記

藤堂翠さん こんにちは

ご一緒ラダームブランシェちゃん
ゲート試験合格しましたね♪
お互い おめでとうございます。

それから、シルクの厩舎と金額も出ましたね~

2014/08/10 16:03 | ふじさん [ 編集 ]


Re: 追記

ふじさんこんにちは!
ゲートの出が悪いなんて話が出てたのにさくっと合格してくれましたね!これからまた天栄に戻るかもしれませんが、まずは一安心です。
シルクとキャロット、新しいラインナップが出ましたけど、個人的にはちょっと父馬の偏りが気になります…;

2014/08/10 17:33 | 藤堂 翠 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/340-d2326135

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。