FC2ブログ

【ヘレナルビンスタイン】カラー クロン フルイド。

メイク:ファンデ
05 /13 2014
はいこんにちわ。どうも、申し訳ない。そう、またモニターなんだ;昨日から連投で…自腹ネタもあるんだよ!去年の年末にマルセル粉も買って使ってるし、新しい日焼け止めも2種ネタあるんだよ!あと、お馬のお話もしたいし、ブルガリの化粧品の話もしたいし、最近見てるアニメの話も書きたいんだけど、なんか書けてない…(´・ω・`)しゃっと書けちゃう回転のいい脳みそと脳みそ直結のPCがあったらいいのになー、って最近思います。
……
………
……あ、これ、攻殻機動隊の世界か。いいよね攻殻。少佐大好きです(*´∀`*)怒られてみたいwwww
はい、オタクな話はまたの機会に置いといて今回は昔ちょっと使ってみたかったファンデをご紹介しますよ!
colorclone
カラークロンフルイド1
■HELENA RUBINSTEIN (ヘレナ ルビンスタイン) カラー クロン フルイド SPF20/PA++ 30mL 6,300円(消費税別)→商品の詳細
カラークロンフルイド2
前にも書きましたけど、昔ヘレナを使ってた時期がありまして、その時にカラークロンファンデって使ってみたかったんですよね。それがリニューアルした、と案内があった時は即申し込みましたよ!ここんところ国産のカバーマークで色合わせ命!で来ていて、「美肌複製」を謳うカラークロンシリーズはそれと比べてどうか、楽しみにしてたところ、モニター当選のお知らせ。しかも個人的に気に入ってた日焼け止めプレミアムUV-AGの(ヘレナを使ってた当時にはなかった)ローズカラーのミニチューブ(5mlサイズ)も入ってた!メーカーさん、お心遣い有難うございます(*´∀`*)ノシ
カラークロンフルイド3
ヘレナのリキッドファンデというと以前にプロディジーファンデをお試ししたんですけど、あちらはスポイト式でしたがこちらはわたしの好きなポンプ式(*´∀`*)扱いとか取り回しとか何かと便利だよね!
カラークロンフルイド中身
ほんでこちらが中身です。お試ししたのは全6色のうちの03番。出した時はちょっと黄色いかなーって思ったけど塗ったら意外と大丈夫。クロンというだけあって何か溶け込むようななくなり方。香りもない(安心)。クリーム様のテクスチャですけどすーっと伸びて、なんてか下地に使ったアクセーヌのスーパーサンシールドEXの方が重くて伸びが今一つだったくらいです;仕上がりはマット系。色は下地の白さを上手く打ち消してくれる感じで白く浮かずに何とかなりました;
そして「クロン」の複製の仕組みですけど、公式サイトの製品説明によると「一般的なファンデが角質層を通さず表面の色素だけが見える(らしい)のに対し、このファンデは透明なシリカでコーティングされた3色(黄・黒・赤)の色素が角質を通して見える肌の状態を再現し、より自然な仕上がりになる」そうです。ちなみに「黄は角質層を形成しているケラチン、黒は肌の基底膜にあるメラニンの黒、赤は血色の赤」とのこと。
あと、あんまり分かりやすくラメとかパール入ってるようには感じなかったんですけど、肌ツヤを表現するためか面で光るようにリキッドパールを配合してるみたいです。

ちなみにこのあとコスメデコルテのマルセルワンダース限定粉乗せたんですけど、全くくすまなかったです。これはロングセラーなのも納得の品ですね。さすがヘレナ。素晴らしい。

個人的な感想ですけど、色に関してはリキッド(クリーム)ファンデは国産ならカバーマークのジャスミー、外資ならディオールのフルイド(エクストラフィットかヌードあたり)かヘレナのカラークロンじゃないでしょうかね。いや、ホントに。これはドラッグストアで売ってる系の国産大手しか使ってないよ!って方なんかに一度お試しをお勧めしますね。



詳しくはこちらから→商品の詳細








■HELENA RUBINSTEIN に商品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)