日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/06/04 (Wed) 【ラロッシュポゼ】UVイデアXL。

ここんとこ日差しヤバイですよね…もう既に始まってますよね、って暑さです。今週は全く雨降らないし、もうね、塗らずには外出られないです。ホントに。
そんな中、今年は出会ってしまいましたよ!定番の安心商品!ハリを出したり美容成分が入ってたりなんていうようなエイジングケア効果は期待できないみたいですけどその分ヘレナよりお手頃で、低刺激なので肌が揺らいでる時でも安心して使えるホント手放せない日焼け止めですよ!
ラロッシュポゼ1
ラロッシュポゼ UVイデア XL 30ml 3,672円(税込)
ちょうど、ラロッシュポゼの公式でやってたキャンペーンで日焼け止め一式のサンプルセットも当選したので一緒に撮りました。買ったのは2月末だか3月入ってからだったかなので、リニューアル製品との過渡期で旧パッケージの商品です;
でも、日焼け止めに関してはロレアルの技術研究は凄いと思うので、こちらもロレアルのブランドってだけで信頼性が2割増しですwww
ラロッシュポゼ2
案外小さく見えるんですけどちゃんと量入ってるですよ!
ラロッシュポゼ中身
さて、紫外線がUV-A、UV-B、UV-Cの3種類の波長のものがあるのはご存知でしょうか?UV-C波は物質に吸収されやすく、大気圏で遮られて地表に届くことはほぼないのでさほど話題になることがないのでご存じない方もおありでしょうが、A波B波の大気圏を通過してくる2種の紫外線のうち、地表に届くものの99%がより波長が長く遮られにくいA波なんです。そして、日焼け止めではSPF値でB波を、PAでA波を防ぐのですけど…SPFに関しては結構周知・理解もされてる数値なので省きますが、A波を防ぐPAについて調べたところ凍りつく事実がありました。
やっぱ、日焼け止めと言ったらヨーロッパの方が進んでるみたいで、「PA++++」のPAって日本独自の基準なんですって!ヨーロッパなどではPPD(Persistent Pigment Darkening)という名前の数値で表示されているそうです。(PAは「Protection grade of UVA」の略語だとか)
で、PPDをPAに換算すると、PPD値が2以上4未満でPA+(効果がある)、4以上8未満でPA++(かなり効果がある)、8以上でPA+++(非常に効果がある)の従来の3段階に加え新基準のPA++++(無標も含めれば5段階)に分類されるんだそうですよ。で、PA++++をPPD換算にすると、この製品の場合18なのでPA++++。そして、現段階で最大値は38くらいで40ないようなので、18でも38でも++++って大雑把過ぎませんか?うーん、キリよく20超えてきてほしいですね。明記されてない限り、国産のものって明記されてない限りPPDがどれくらいなのか全く分かんないわけですよね…;ってか、いままでPA+++とかPA++の商品しかなかったってどういうことよ!凍りつきましたわよ…;もうね、こんなことでは国産が使えない…日本て美白大国だと思ってたんですけど、日焼けや光老化に対する防御策についてはまだまだ認識が甘いのではないか…という気にすらなりました…;
個人的に最近はSPFの数値は50+までなくてもあまり気にしないんですけど、ここ2年程前からPAの方を重視しておりましてね、ラロッシュポゼはPPD38(ほぼ現在の世界最高値らしい)のアウトドア用の製品も出してるのでそちらが非常に気になります。
そして使用感についてですけど、しっとりとして伸びが良くとても使いやすいです。安心の無臭。目のきわに塗った時に目に入らない限りは刺激もなく、カサカサで皮がむけた上に直に塗っても皮が浮くことはありませんでした。その上にコスメデコルテの限定粉マルセルワンダース2013版を重ねてますが透明ゆえ粉の色の邪魔をせず、全く不満がないです。しかも石鹸で落ちます。
ラロッシュポゼは冒頭にも書いたように世界中の皮膚科でも取り扱いがあるような低刺激な製品ではあるのですけど、アンチエイジングなどの美容効果はないです(残念)。でも高性能かつ、低刺激、使いやすいのに価格が安いのはいいですね!日焼け止めはBBからジェルまで色んなタイプがラインナップされていて大体3500円+税のものがほとんどです。とにかく満足度の高いというか不満ほとんどない製品です!

高性能で低刺激の日焼け止めをお探しの方にはぜひお試しをお勧めしたい製品ですね!


詳しくはこちらから→ラロッシュポゼ公式
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


<<【一口馬主】クランデール近況。 | TOP | 【一口馬主】ラダームブランシェ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/311-154c7793

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

