日刊 のんのこ。//
2014/02/09 (Sun) 【イヴサンローラン】フォーエバー ライトクリエイター CC クリーム。

関東の雪えらいことでしたね;2週続けて週末積もるとは思いませんでしたよ…ホントどうしちゃったのかこの気候…;意外と越前の国は降ってなくて降ったとしても例年に比べると全然大したことないので関東地方の方には心からのお見舞いを申し上げることにします。アドバイスとしましたら、歩く際はつま先よりもかかとから着地するイメージで歩かれるようにおススメします。2度あることは3度ある可能性もありますのでね…;
てなわけで今回はお試し回ですよ(´ω`)
イヴサンローランCCクリーム1
■イヴサンローランフォーエバーライトクリエイター CCクリーム SPF35/PA++++ 40ml 6,300円(税込)
 
世間では雪が降ってる状況でも化粧品は春以降向けのものが出てきていますね。こちら、SPF35でPA++++もあります。正直、PAの方が重要だと思うのでこれは嬉しいです(´ω`)イヴサンローランもランコムやラロッシュポゼと同じロレアル傘下のブランドなので日焼け止め効果に関してはかなり信頼できるかと思います。
イヴサンローランCCクリーム2
そんなことより、CCクリームって何よ?って思いません?あたしも何なのかと思ってですねググりました、ハイ。そしたらNEVERまとめが上がってきましてwwwwそれによると、BBクリームが傷跡だとかの肌の欠点を隠すために開発されたもので、ファンデーション+美容効果といった風のカバー力の高いものが多いのに対して、CCクリームの言うのは簡単に言うと化粧下地に美容効果をつけたもので、BBに対してカバー力は落ちるものの色補正と光でカモフラージュって事らしいです。BBは厚塗りになってちょっと…って方にはいいですよね。CCクリーム。
イヴサンローランCCクリーム3
サンローランのCCクリームは「グレーなくすみが気になる肌を若々しくフレッシュな印象に」ピンク色のローズ、「シミ・そばかすが気になる肌を健康的でグラマラスな印象に」オレンジ系のアプリコット、「赤みや黄ぐすみが気になる肌をフェミニンで気品ある印象に」紫色のラベンダーと3種類のラインナップがあります。
今回お試ししたのはラベンダーですが、ちょっと塗ったら白くなってしまったです;透明感はでるんですけど。
色の問題はさておき、ものはよかったです(´ω`)色補正と光でカモフラージュするって言う割にラメとか偏光パールみたいなものは入ってません香りも持続はするけどきつ過ぎず、結構好きな香り。伸びも良くしっとり。このあたりはさすがの作りですね。ちなみに美容成分としてはサンローラン独自の成分「グリカンアクティブWT」が配合されてます。グリカンて言うと、ヘレナの美容液にも配合されてた成分ですよね。「使い続けるごとに美しく」というのはこういうことなんですね。美容液と同じ成分が入っているというのはうれしい。特に、フォーエバーリブレイターセラムはいい仕事していましたし。(ちなみにこのフォーエバー(略)セラムですけど、妹が帰省してきた際に貸してあげたら気に入ったらしく、取られちゃいました;)

CCクリーム使ってみようかしらって方にはこちら40mlも入ってるし、日焼け止め効果も強力なのにしっとりした使用感、色も選べる3種類!おすすめです(´ω`)私も正直BBは厚塗りで敬遠してたんですけどこれは他の色試して合うやつ探したいです、ハイ。










■日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


<<【カネボウ】DEWスぺリア | TOP | 【エステダム】トライアルキット。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/287-eab31d34

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR