日刊 のんのこ。//
2013/11/24 (Sun) 【興和株式会社】アノンプラスコーワ ローション。

毎度、お寒うございますね。これから爆弾低気圧が来るらしいですよ…アメリカの西海岸だったかでは寒さで死者も出たとか。さっき宮根さんが言ってました;冷え症にはつらいです。ちょっと前まではホントにまた冬来るの?ってくらいだったのに…;そんな訳で越前の国は長い冬に突入しておりますが、あてくしの冬のお手入れと言ったら、皮膚科のヒルドイド&ビーソフテンでアノンを支え、たまにPOLA B.Aでテコ入れ(たまに浮気)というのが一昨年からのパターンとなっており、今回はそのアノンプラスシリーズからクリームに続き化粧水をご紹介しますよー。
こちら、以前にも書いたことがあるんですけど、その後ライン全部揃えました(*´∀`*)
そのうちローションはもうこれで3~4本目ですかね。なかなか売ってるとこを探すのが(特に夏は)難しかったりして、なかなかリピートの本数は増えてないんですけどもこの化粧水大好きです。
アノンプラス1
■興和株式会社 アノンプラスコーワローション 150ml 2,100円(税込)
こちらさんざん書いてますけど、キューピーコーワの興和さんが昔から出してる名品アノンシリーズにエイジングケア効果をプラスしたアノンプラスシリーズの化粧水です(*´∀`*)
奇跡のクリーム、ドゥラメールやみんな一度は使ったことがあるであろうニベアの保湿クリームに通じる海藻由来のアルゲコロイドが穏やかにやさしくしっかり効くという以前からあるシリーズそのままに抗炎症成分としてグリチルリチン酸ニカリウム、抗酸化成分としてローションにはビタミンE(酢酸トコフェロール)を(乳液とクリームにはTPNaという水溶性ビタミンE)配合してます。
乳白色のローションで特にとろみだとかはないし、保湿力の高い商品によくある「べたつかない」と言っても程度は軽くとも絶対残るぺたぺた感が全くない稀有な商品です。そして何の成分でのことかは分かんないけど謎のパリパリ感ww保湿が足りなくてパリパリするのとは違うアノンシリーズでしか感じない謎のパリパリ感です。乾くとさらすべ。普通の化粧水って、馴染ませてそれが乾いた後って肌表面がさらさらってないでしょ。ちなみにパリパリ感は上から乳液とかクリームとか塗ったらなくなるのでご心配なく。肌もふっくら潤ってちゃんと毛穴も小さくなってますよ!
そして特筆すべきはどんだけでも入るってこと…!これ使うとどんだけでも量を使ってしまうwwwそこだけは危険ですwww
アノンプラス2
あと、こまかいことですけど箱の底に使用期限が書いてあります。さすが製薬会社の製品ですね。開発・製造時の基準(衛生面だとかミノンの第一三共さんなんかは製品の連用テストを実施)の厳しさが伺えて普通の化粧品とは違うところです。
そんで、これは個人的な要望なんですけどもね、パッケージのデザイン等には不満はないけど、アノンみたくポンプ式にしてくれたり詰め替え用を出してくれたら使い勝手も良くなってエコでいいんじゃないかと思うんです…メーカーさん考えてくれないかなぁ…と。あと、ミノンとアノンFFシリーズは年中あるのに、アノンプラスは冬季限定の会社が多いので年中ドラッグストアに置いてもらえるように営業さんにもっと営業してほしいです!

とにかくパッケージは地味だけど、穏やかに保湿してくれて年中使えるこちらの商品、手放せないので春が近づいたら買いだめする事も検討しています(*´∀`*)



詳しくはこちらで→アノン公式


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


<<【カネボウ】トワニー タイムリフレッシャー t 。 | TOP | 【牛乳石鹸共進社】カウブランド 青箱>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/280-d104df22

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR