日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/26 (Mon) 【ラボーテ・ジャポン】ヒラリス ボディウォッシュ.

あああああ…一週間前のことです。郊外の地区の商工会のイベントで地元の餅屋さんが出店した出店で大好きなきび団子を買ったんです。その後その餅を持ち帰り(w)、大事に冷蔵庫へしまいこんで忘れ数日。母上によって発見、先刻二人で死亡を確認しました…(´;ω;`)もともと、きび団子だとか、とち餅と言った、素朴なだんごや餅が大好きで、雑穀(木の実含む)×餅(或いはだんご)ラブなひとなのでショックが大きいです。「悲しみよこんにちは」翠さんです・゚・(つД`)・゚・
今日は、さっき風呂場で落ち込んだ傷心のおいさんを優しく慰め、元のテンションまで戻してくれた石鹸とトリートメントのご紹介です。
ヒラリス トライアル
ヒラリス クリアイリス/モイストフルール ウォッシュ現品 500ml 840円(詰め替え用 400ml 672円) インバスボディトリートメント現品 500ml 840円(詰め替え用 400ml 672円)1Dayトライアル 84円
こちら、いつも行く平和堂のシャンプーや石鹸のコーナーに前から置いてあったんですけど、あんまりどういう商品なのかよく見てなくてシャンプーとリンスだと思ってたんですよ。対で並んでたから。ふと、香りのテスターがあったので嗅いでみたら、あら!いい香りじゃない…てなもんで横にあったちっさい蛇腹折りのパンフを持って帰って読んだんです。もうね、ボディソープとインバスボディトリートメントって書いてあって、「インバストリートメント」というとヘアケアのイメージですけども、こちらは風呂の中で使う「ボディトリートメント」で塗って流すんだって!意外とありそうでなかった商品!俄然トライアルを買う気になりました。使ってみて良かった方(の現品)を買おう!って。
パンフによると、なんでも「からだをあらう、というメイクアップ」をコンセプトに「脱・石油系成分」、「白キクラゲ多糖体」と「3つの美肌成分」(クリアイリスにはアルブチン、ライチ由来成分、テンニンカ果実エキス、モイストフルールには油茶(ユチャ)油、ノニ果汁、ナツメ果実エキス)の配合をこだわりとして掲げてます。
個人的には脱石油系成分とアルブチン・ライチ果実由来の成分配合ってところに興味わきましたね(´ω`)
ちなみになんで石鹸成分がいいかというと、石鹸(特に固形に多いかも)で洗うと肌がキュッキュして、ボディソープにはないさっぱり感があるじゃないですか、あれが好きで固形石鹸使ってるよ!って方もあるかとは思いますが、あれは石鹸の膜ができてるせいなんだって。別に流し残しとかじゃなくて。ほんでそれが時間が経つと皮脂の膜になって肌を守る保湿バリアの効果を発揮するんですって!(ををををを!)
ちなみに、皮脂だとか肌に付着する汚れは主に「酸性」(知らんかった;)で、その汚れを中和・分解するのが「アルカリ性」。そこで「弱アルカリ性」の石鹸成分のヒラリスで洗うとこの原理によって無理なく優しく汚れを落とせるって仕組み。そこに、こだわりの美容成分がinされてるわけですよ個人的には保湿成分としての白キクラゲよりも、クリアイリスに入ってる美白が期待できそうなアルブチンとキメを整えるライチがいいですね!これはカバーマークの美白ラインのプレシャスブライトやセルアドバンストのシリーズに共通する成分ですし(*´∀`*)アルブチンで美白出来る石鹸てあんまりないんじゃないですか?ドラッグストアで売ってる価格帯で。
中身は透明なほとんどとろみがないので出し方をしくじると流しちゃいそうです;泡立ちは少し多めに使わないと泡立ちが頼りないのでコストパフォーマンスに関しては微妙なところです。香りですが、なんだか水気をはらんだ生花を想起させるみずみずしいバスクリンぽい香りwwww落差にごめんなさい;インバスボディトリートメントの方は、白い乳液といった感じの液でまさに芳香剤の香り;(どちらも使用中の香りです;)とはいえ実際は最後流してしまうので残り香としてはとてもいいです。臭すぎないw寝て朝になると消えてる。あと、この乳液状のトリートメントは風呂に浸かった後やシャワーの後に身体が濡れた状態でつかうんですけど、伸ばした後に軽くマッサージをすることでより美BODYに…!実際使うと水と混ざることでこれでいいのかな、ってほど薄くなる感じがしますね;まあ、流すので水と親和性を高くつくってあるんでしょうけど。確かにその後流すとすべすべで前述のように程よい香りになります。
ただ、うなじから背中にかけてと、鎖骨から胃くらいまでに化膿を伴わない皮脂の芯だけを有するニキビを抱える体質なので、背中には使ってません。初日は背中にも使いましたけど、ニキビに影響はなかったものの背中が脂っぽくなりました。なので、いい匂いがしてほしい脇の下wと白くなってほしい腕を中心に使ってました。
てか、それと、この成分で固形石鹸も作ってほしいです。コスパのイマイチさを解消できるwそれじゃあ、液体のボディソープで出した意味がないじゃないかと言われそうですが。気合の入ったポンプのデザインも麗しいのに。ハイ、すいませんwww

ちなみにこの商品を出してるラボーテジャポンという会社は、以前こちらにも書いたことのある丹後ちりめんのシルク繊維や蜂蜜配合のノンシリコンシャンプーのディフレスカも出していて、俄然その後リニューアルしたディフレスカが気になって来ました。

てなわけで、とりあえずクリアイリスのウォッシュは欲しいですね。うん。買いたいです。あと、おいしいきび団子と とち餅ときび団子と生麩餅(饅頭)が食べたいです。


詳細はこちらから→ヒラリス公式


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


ボディケア | trackback(0) | comment(0) |


<<【ルナソル】スキンモデリングウォータークリームファンデーション/コントロールベース | TOP | 【第一三共ヘルスケア】ミノン アミノモイスト モイストチャージローションI>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/271-52eb6119

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

