FC2ブログ

【シュウウエムラ】ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

メイク:ファンデ
08 /20 2013
最近、日差しが少し秋っぽくなってきた気がします。…なのに!なのに!全然涼しくない!化粧しても溶けてなくなってる!!何しても無駄のような気がする今日この頃です…
ほんだけど、今回のご紹介の商品はやっぱ夏もリキッドだね!っと思わせてくれた商品です。
シュウウエムラ ライトバルブフルイド1
シュウウエムラ ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 27ml 5,775円
ハイ、今回はこのブログ初める前後関係なく、おいさん個人としても初めて使うブランドでしたよ、シュウウエムラ。
いわゆる、RMKなんかと同じくメイクアップアーティストの名前を冠してて、美容学校の教材にもなってるような有名アーティストブランドなんですけども、仕上がりはよくても肌に負担がありそうなイメージで使ったことなかったんですよね。でも、今回初めて使ってみて色々とそのイメージを覆されました。
一見何の変哲もない普通のパッケージです。ポンプ式で。ところがどっこい、標準色使用なんですけど、見て、この尋常でない溶け込み方!手首側が伸ばしたとこ。囲み線の中がスポンジで叩き込んだとこ。ヘレナのプロディジーのリキッドファンデの時もかなりのものでしたけども、それでも若干黄味がかってたもんです。だからこれはすんばらしぃ!
シュウウエムラ ライトバルブフルイド2
ランコムの日焼け止めの上にこれ塗ってさらに初代マルセル粉乗せたんですけど…汗かいてもこれがなかなか。ドロドロになってない!脂もティッシュを当てて軽くおさえるだけで元通り。若干ツヤが増すくらい。よれにくいような気がしますね。時間が経っても薄付きのせいか圧迫感とかなかったです。
個人的にはファンデよりこのスポンジが秀逸でした!これよ、これを待ってたんだよ!って感じ。今までリキッドやクリームタイプを使ってきてたので、ファンデを塗った後には厚いスポンジで余分なファンデを取り除きかつ、肌に残った分を叩き込むために叩くんですけども…どうしても厚さの問題でダンダンダンダン!てなりがちだったもんです。だけど、このひょうたん型のスポンジの底部分をそうやって叩き込みに使うと、ぷにゅっ(はぁと)ぷにゅっ(はぁと)ってなる(*´ω`*)小鼻みたいな細かい所は上のとんがった方を使えば無問題!これは秀逸だとおもいます。このムチムチのスポンジ、職人さんの手作りなんですってよ!参考資料のパンフに横回転すると思われる機械にスポンジの塊がセットされててそれに刃物を当てて成型する様子(例えばこけしを削って作るような感じ)の写真が載ってた。手仕事なんて凄いねシュウさん!
シュウウエムラ ライトバルブフルイド1
シュウウエムラ ライトバルブフルイド スポンジ3
でもこちら、@コスメなんか見てるとセット売りって書き込みもあり…実際洗い替えとか考えたら売り出さないはずがないと思うのだけど…公式サイトにも出てなかったので今のところ真偽は不明なのですけども、これの単体売りが出るなら凄く欲しい…!!発売日以降の公式を要チェックしようと思います!





shu uemura「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」

■日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)