日刊 のんのこ。//
2013/03/01 (Fri) 【森永】おいしいコラーゲンドリンク。

TVでCMしてたのを見て、母上が一言。「注文してみようかしら1000円だし…」数日後届いたのがこちら。製菓大手の森永さんの発売した美容ドリンクです。
うーん、ひさしぶりにのみましたよ、こういうの。以前、「コラーゲンて経口摂取しても意味ない」って大学かどっかの大学の研究機関が発表してたの見たことあるし、「髪の毛生えてきて欲しい人が髪の毛食べたところで生えてこねぇだろw」って思ってたので、興味あっても価格もお高めでなかなか継続できないものが多くて、そもそも効果が疑問だったので友人にもらった時とかコンビニで気が向いたときにちょっと買うくらいで継続して飲んだことはありませんでした。ハイ。
おいしいコラーゲンドリンク。
■森永 おいしいコラーゲンドリンク 125ml(1ケース24本入り)
で、どんなもんじゃろうかと思って飲んでみた訳なんですけども…美味い!(・∀・)テーテッテレー!(←ねるねるねるねでお願いします)いや、こういうのってどことなくとろみがあったり、なんか臭かったりしそうなもんですけど、さらっとピーチ味!甘すぎないしベタベタしない。(・∀・)イイネ!
今回はお試しの1000円で12本入り(通常は24本1ケース)だったのですけど、最終的においさんが一人で飲んでました;こんな少量、おいしいピーチ味なのに一日1本でいいなんてっ…!
公式サイトには成分等以下のように出てましたが…

【栄養成分表示】
熱量/65kcal
たんぱく質/10g(コラーゲンペプチドを含む)
脂質/0g
炭水化物/6.3g
ナトリウム/0mg
コラーゲンペプチド/10,000mg
【原材料】
豚コラーゲンペプチド、もも果汁、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、香料、リンゴ酸、 甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンC、ビタミンD

あら、カロリー思ったより低いじゃない!豚由来なのに。あと、ちゃんと香料の他に桃果汁使ってるんですね(´ω`)イイネ!
ちなみに1本あたりの価格は「定期購入で送料込4,252円」と同梱されてた冊子に出てたので、大体200円くらい。まぁ、そうね、取り立てて安くもないけど高過ぎもしないわね…

ほんで、今更ながらコラーゲンについてですけど、動物の体内に含まれるたんぱく質であるコラーゲンを分解したのがゼラチンとコラーゲンペプチドで、二つの違いは分解の仕方の違いらしいです。ゼラチンはコラーゲン分子に熱をかけて分解したもので、コラーゲンペプチドはコラーゲンを加水分解して低分子化したものなんだそう。
コラーゲンを低分子化することで体内に吸収しやすくしたコラーゲンペプチドがこのドリンクには入ってるわけですね(´ω`)
で、実際飲んでどないやねん、って話ですけども…目に見えて違う!ってことはなかったけど、地味に調子が良かった気がします。目元の調子が良かった。最近これ重要です!!・゚・(つД`)・゚・
継続注文したいけど定期購入縛りに悩んでます…だって通常購入4725円なんだもん(´・д・`)1ケースで1月分ないのかぁ…前向きに検討中です(`・ω・´)

送料込12本1,000円からお試しできるから、個人的にはハードルが低くておススメ!詳しくはこちらから→森永おいしいコラーゲンドリンク




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

サプリ | trackback(0) | comment(0) |


<<【カネボウ】DEWスぺリア リフトコンセントレートクリーム。 | TOP | 【コーセー】スティーブンノルコレクション リペアシャイニングヘアオイルEX。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/219-3db17141

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR