FC2ブログ

【花王】SOFINA iP ベースケア セラム & インターリンク セラム うるおって瑞々しい肌へ

基礎:美容液
03 /21 2020
こんちわ、すいさんです。
最近見てるAmazon(プライム)ビデオ経由のHuluとかNetflixとかの海外史劇、ナショジオチャンネルとかヒストリーチャンネルです。ドラマ一つとっても衣装が凄いツボにはまった「オスマン帝国-皇帝たちの夜明け-」とか今観てる「項羽と劉邦」とか地域問わずいろいろ見られていいですねぇ。もともと見ていなかったドラマはもとよりバラエティー番組すらテレビってほとんど見なくなっちゃいました…とにかく、家にいることが多いので助かります。

という訳で、前回に続いて『そんなに派手さはないものの「質が良くて製品クオリティが高いのに買いやすい価格設定」で個人的に信頼を置いてるブランド』ソフィーナの製品のご紹介です。(今回もありがとうございます、花王さん!)
ソフィーナの製品の中でも今回の製品を擁すSOFINA iPは画期的で先進的な要素を打ち出していてアプリでの肌診断ともリンクさせて使えるという、次世代スキンケアラインです。
そしてこのたび4種の美容液が追加発売。土台美容液になりたい素肌に合わせて選べる美容液を組み合わせることで「美容液2種使いでお手入れおしまい」という、まさに簡潔に完結が可能な斬新かつ画期的システムを完成させましたよ!
ソフィーナip土台美容液2
使い方は簡単、洗顔後最初にスプレー缶に入ったベースケアセラムを使って柔らかくして次に使う美容液の馴染みをよくしたあと後、続いてお好みの肌に合わせたインターリンクセラムを使うだけ。ほんとに簡単―!間に化粧水も乳液も一切必要なしのシステムです。お手軽です☆

という訳で、洗顔後初めて使うのがこちら。
ソフィーナiP土台美容液3
ソフィーナiP ベースケア セラム〈土台美容液〉 【写真右】 90g / レフィル90g・180g
しゅわしゅわのキメの細かい泡の出るスプレーです。1回分で泡の数約2000万個(!?)
容器を振らずに(つい振りたくなっちゃいますが)直径3cmくらいの量を出したら、泡をつぶさないように顔の両ほお、ひたい、あご、鼻の箇所にのせてゆっくり優しく内から外へ向かって平行に広げて顔全体になじませ、最後は手のひらを密着させて全体的にゆっくり圧をかけるようなイメージで顔をおさえる…というのが基本の使い方です。ソフィーナさんのホームページに使い方動画もあるので安心です。
ソフィーナiP土台美容液5
使ってみると、感想としてはにゅるっとして肌の上で遊ぶんじゃないかという気がしますがしばらくすると馴染んで消えます。やっぱり不思議な感じ…これで終わっても大丈夫なんじゃなかろうかというほどしっとりします。
ソフィーナiP土台美容液1
マイクロ炭酸泡なので滑らかな見た目なんだけど、いざつけようとするとほわっとついてくる。肌の上ではうるうるの不思議な感触。
炭酸美容が話題になった時も炭酸ミスト買ったりしたんですが結局使わずじまいだったりして、実は炭酸を使った美容製品の体験は初めてだったりします。でも、炭酸美容の印象が変わったから改めて使ってみようかな、という気になりました。


ソフィーナiP土台美容液3
ソフィーナiP インターリンク セラム 【写真左】 うるおって瑞々しい肌へ - 80g その他3種 - 55g / 全種レフィルあり
次に使うのがインターリンクセラム。
現在4種出ています。
うるおって…
瑞々しい肌へ
柔らかな肌へ
弾むようなハリ肌へ
明るい肌へ

というラインナップですが、今回は「瑞々しい肌」タイプを頂きました。
こちらだけがポンプタイプで他はジャータイプになっています。
ソフィーナiP土台美容液4
出した感じは土台美容液に輪をかけてうるうるの半透明の液です。乳液の機能があるようには見えない軽やかさ。
ワンプッシュが1回の使用量です。
公式商品説明によると水分を抱え込んだ独自のジェルが、角質内にとどまってパックのように密着するので、うるおいで満たして「うるおって瑞々しい肌へ」ってことなんですよね。
これを土台美容液と同じなじませ方でお手入れ完了☆
うーん、早い。
ソフィーナip土台美容液6
2つ一緒に使ってみて感じたことは、これだけの手順なのに、肌表面がしっとりひやっとしてるってこと。そんなに2品使い終わるまでに時間かかってないのに…炭酸のパワー凄い…
あと、やっぱりちょっと香りが強いように思います。(UVレジストの方にも買いたけど)
ちなみにこれで、それぞれ1ヶ月半持つらしいです。コスパも悪くないんじゃないでしょうか?

世に乳液先行とか導入美容液とか、オ-ルインワンとか化粧水→乳液(クリーム)のような基本の手順を踏まないシステムは数あれど、美容液の2種使いって方法は初めてじゃないでしょうか?

急いでいてもすぐ終わる!早く寝たくてもすぐ終わる!お子ちゃまが小さくてなかなか「自分の時間がなかなか取れないけど、お手入れ諦めたくない…!」なママさんにもオールインワンもいいけど、同じく簡単にお手入れ完了できるコスメとしてなら組み合わせでなりたい肌も選べるこちらをお勧めしたいですね!

詳しい情報や使い方などが掲載中のSOFINA iP 公式ページはこちら


◆花王様のプロモーションに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)