FC2ブログ

【コスメデコルテ】コンプリート フラット プライマー

メイク:下地・日焼け止め
08 /16 2019
こんちわ、すいさんです。
いやー、毎日暑いですねー…
今のところ、ありがたいことに大嫌いな死にかけのセミに怯えずにすんでおります…
一度は外廊下で遭遇したのですけど、避けて出かけて30分後に戻ると羽だけが散らばっており、本体はいなくなってました。多分、カラスとかに見つかって食べられちゃったんでしょうね…カラスさんにはどんどんセミ食べて欲しいですよ。犬も食べるって言うし、猫も獲るってって言うのでどんどん抹殺していってほしいです。
去年くらいから道に落ちてる数が少ないように思うのですけど、まぁ、年によって出てくるセミの数にも多い少ないあると思うので安心はできませんのでね…
あとこの夏蚊に食われていないんですよ!せっかくなのでこのままいってほしいですw

そんなことはさておき、本題に。
今回は久しぶりにメーカーさんからご紹介を頂けたんです!コーセーさんで一番好きなブランド、コスメデコルテの商品です。(やったぜ!ありがとうございます)
コンプリートフラットプライマー1

【コスメデコルテ】 コンプリート フラット プライマー SPF20 /PA ++  30g  3,000円(税抜)
コスメデコルテのメイクラインというとAQMWが推されているイメージですが、こちらはコスメデコルテとしてのベースメイクラインです。
コンプリーフラットプライマー2

なのでこんなシリーズがあるとは気付きませんでした…他にはAQMWとほぼ同じデザインのパッケージの粉があります。(ベースメイクラインの方は6色20g 5,000円、AQMWの方も20g 5,000円で同じなのですが、色の種類が5色です。パッケージもパッと見た感じ蓋にDECORTEって書かれてるか、AQMWって書かれてるかの違いだけに見えるのですけど…脱線しますけど、ちょっと離れてるうちにAQは廃されたと思ってたけどリニューアルされてたんですね…てっきりMWがリニューアルしたんだと思ってました…)

いわゆるデパコスとしてはお手頃(ドラッグストアでカウンセリングブランドが売ってる価格帯)ですけど、さすがクオリティが高い!
香りは「リラックス感と華やかさを感じさせる、フレッシュグリーンフローラルの香り」とのことで、安易なバラ香料の香りが大嫌いな私には安心の香り…

こんな書き方では褒めてんのか くさしてるのか…って言われそうですが(コーセーさんごめんなさい)、ベビーピンクの色をしたテクスチャは乳液のように軽くて伸びがいい!
コンプリートフラットプライマー3

塗ってみると、一瞬1トーン明るくなるような色味。個人的には幼少期のアトピーの後遺症で首の色が黒いため、トーンアップとか白浮きになってしまうので普段も使っておらず使いこなせないのですけど、これはいつの間にか馴染んでるような…
そして、私の好きなタイプのツヤ!
コンプリートフラットプライマー4
(最初のガラスの時計皿に出した分を肌に塗ってます)
写真では伝わりにくいですけどパールとかラメで光るのではないツヤ。そして面で内側から発光してるかのような印象で上にファンデを乗せるとそれがほのかな感じに…
コンプリートフラットプライマー5
(上の写真の状態から矢印の方向へ伸ばしたところ。光の具合が違う範囲で伸びがいいのも伝わってるでしょうか…)
それもそのはず、公式サイトの製品紹介には
「肌を美しく見せる光だけを透過させることで、肌自体が輝くような透明感を持った素肌っぽさとカバー力を両立する「スキンフュージョンパウダー」を配合している」
というようなことが書かれてました。
なるほど…
ちなみに、一緒に使ったのは練りファンデとリキッドファンデ。どっちもスポンジで叩きこんだんですけども、時間が経ってもヨレたり、季節柄汗も結構かきますがすぐに溶けるってことはなかったです。くすみも気にならなかった。
これが公式の言うところの
「粉の中に空気を抱えるエアインパウダーを配合することで、気になる毛穴や凹凸をカバーしつつ(中略)さらに皮脂と触れてもくすまない美しい仕上がりが持続できる。」
なのね…
これはもっと推し出していいと思います。特にこの発光するような上品なツヤ感!気に入りました!
崩れに強く、ツヤ系の下地をお探しの方にはお勧めしたい1品ですね!

ただ、欲を言えばもう少しSPFとUVカット効果が欲しかったかなぁ…オールシーズン用ならなおさら。夏には日焼け止めを追加しないといけなくなるので、そうなってはせっかくの肌との一体感に影響が出るかもなので、次のリニューアル時には是非ここの強化をお願いしたいです!期待しています!



詳しくはこちらから→
コンプリート フラット プライマー

コスメデコルテ

◆コスメデコルテのモニターに参加中
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)