FC2ブログ

【セフィーヌ】シルクウェットパウダー。

メイク:ファンデ
06 /19 2019
こんちわ、すいさんです。購入は一年くらい前なんですけど、最近1軍入りした商品ができたのでご紹介します!
セフィーヌ1
【セフィーヌ】 シルクウェットパウダー 4,000円
ケース入りの方、使いさしですいませんw実際に使用中です(;^ω^)
こちら、「タレントの渡辺直美さんの動画で話題になったファンデーション」といえばご存知の方もおありかもしれませんね。
私も件の動画を見て知ったクチで品薄状態でなかなか手に入らないと言われていた中、近所の美容院で扱ってたのでたまたま一式買えました。(標準色は売り切れてましたが私標準色では明るすぎるのが功を奏した?感じです(;^ω^))
セフィーヌ3.0

もともと、肌質的にパウダーファンデが一切ダメな人だったんです。粉っぽいのがダメで。本当にすごい使いやすいんですよー!私はスポンジじゃなくてブラシを使ってつけてるんですけどね、ぼてっとならないし。(大手メーカーのやつでもなる)ただ、本当に塗ってないかのように自然な仕上がりで重ねても重くならない!軽くてねぇ!
色はOC120で買いましたけど、OC130でもよかったかなって感じです。(その後追加でOC130も買って日によって変えてます)発色が穏やかなので?肌の色と違和感がないまま均一なヴェールみたいな感じよりも更に薄い密着感のある化粧膜が出来てる感じがします。(配合されているサイズも形もひとつひとつ違う 「お花型粒子」が皮膚表面の凸凹にフィットして、光を乱反射させることによるソフトフォーカス作用があるそう)
セフィーヌ2

メーカー公式サイトには

至近距離も、10時間※後も美しい肌へ。


22種類もの美容成分を配合したパウダーがスッと肌になじみ、悩みをカバー。
ふんわりシルク肌をつくります。


とありますが、
実際、それを実現するために色んな成分が入ってます。
まずは商品名にも入っているシルク
アミノ酸で出来ているので肌との相性もよく、保湿などのスキンケア効果のほかシルクの粒子が多孔質とういう特性があるので汗や皮脂を吸収・吸着でき、崩れにくくメイク持ちも良くなるという効果を発揮してるそうです。
その他にもちょっと他社であまり聞かないのが素材として和漢植物色素を使ってるってところ。
くちなし・紅花・紫根という3種の色素でくすみ知らずのお肌にしてくれます。

他にもコラーゲンやヒアルロン酸の他、こんなにたくさんの美容成分が入ってるそう!
セフィーヌ4
うるおい成分からエイジングケア成分まで12種類とは豪華ですよね。
大抵のパウダーファンデって、長時間化粧直さずにいると溶けて消えるようになくなってて地肌丸出しって感じになっちゃうじゃないですか!?でもセフィーヌは許容範囲を超えた皮脂にテカる事はあれど、肌のトーンは変わらず、均一感は消えてないんですよ。
ほんと、時間が経っても丸出しに剥げない感あります。
セフィーヌ5
そして、意外と馬鹿にならないのがこのファンデを塗るのに使うパウダー用ブラシ。ロゴも入ってたんですけど、使ってるうちにロゴ剥げました(´・ω・`)
好みもありますけど、スポンジパフよりブラシの方がよりふんわり乗っていいと思います。パフって洗わないとどんどん目に見えて汚くなるじゃないですか。ファンデで色が変わって洗っても完全には消えないのが性に合わないんです…ファンデを塗るときの肌にぼてっとついて粉っぽくなる感じとか…その点ブラシはティッシュの上でシャカシャカすることである程度きれいになります!
素材は化繊の太目の軸で使いやすいですよ!よくを言えば持ち歩きが出来るともっといいのですけど…ご購入の際はブラシも一緒に買われることをお勧めします!(*´ω`*)ノシ

いやー、CMも流れずコスメ雑誌にも載らない商品にも良い商品があるんですねぇ…

そんなセフィーヌですけど「プロ仕様」と謳うだけあって百貨店や化粧品専門店はもちろんドラッグストアでも売っていないんですよねー。大手化粧品メーカーの商品のように売る事がメインではなく、美容師さんやエステティシャンのような美容のスペシャリストから顧客に渡るようにという方針なんだとか。
良くも悪くもちょっとハードルが高いんですよね;

なお、個人的な余談ですけど東海地区で美容院を開業している妹に話してみたんです。
妹の店ではこのファンデ一式を買った近所の美容院と同じメーカーのシャンプーを扱ってたので、ひょっとして買えないかと。
すると、既に知っており、「取引のある業者さんが扱ってるから聞いてみる」との返事でした。
それから数日後…妹から「これはいいね!」と熱い返信が。どうも出入りの営業さんからサンプルを貰って使ったようです。それから間もなく第二子出産のため数ヶ月の産休に入ることが決まってたので、実家へ最初の子の時と同様に春にひと月ほど手伝いに行った際に良さはばっちり伝わってたようで産休中も問題なく化粧の必要な時に使ってました。
曰く、「気に入ったから自分のお店にも導入するつもり」とのこと!
私としては妹から分けてもらった方が気楽に買えるので良いなと思ってるのですけど、「商品を導入するのに販売スターターセットとして一式入れないといけないから、まとまったお金が必要だから産休復帰後また店が軌道に乗って来たら」とのことでした…とほほ…(まぁ、サンプルだけじゃなくて在庫も多少いりますよね。仕方ない…)

「美しい肌に仕上げるメイク機能を持ちながら、素肌の美しさをサポートする」セフィーヌ、もしお近くで取り扱いの美容院があればサンプルもあるのでお試ししてみてください!本当におススメです!


取り扱い店など詳細は公式から→セフィーヌ化粧品

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)