FC2ブログ

【花王ソフィーナ】ソフィーナクレンズ ジェルメイク落とし。

基礎:クレンジング
04 /29 2018
こんちわすいさんです。ブログ更新できる気になってきたので、できるうちにやりますwいやー、何がめんどくさくなる要因てね、写真を編集してアップロードする作業が面倒なんですよね。これがなければきっと前みたいにやれるんですが…(; ´з`)

それはさておき、今回は自腹回ですよ!
ソフィーナクレンズ クレンジングジェル1
ソフィーナクレンズ ジェルメイク落とし 150g  2,700円(税抜)
こちらを買ったのは初めてなのですが、今回は単に今まで使ってたSK-2のクレンジングをサンプルに至るまで根こそぎ使い切ってしまって給料日まであと少しあるという事態に陥り、(最近はストックあまりしない)安くても安心感のある商品を繋ぎ兼、いいやつを買った後も併用したいと思いながら白羽の矢を立てました。
実はソフィーナさんて印象良いんですよね。10年位前に薬局でファンデか何か買った時に貰った、今も継続販売中のライン、アルブランの洗い流すパックのチュープサンプルがとてもよかったんです。ただ、当時の私にはアルブランて高くて手が出なかったり、その後外資系に傾倒したりしてあんまり縁がないまま来てたのですけど、ここでやっと現品を使う事に。

ソフィーナクレンズ クレンジングジェル2
ソフィーナクレンズ クレンジングジェル3
この形のボトルは、ソフィーナボーテのクレンジングでもでてますね。きっと優れたデザインなんでしょう。
ソフィーナクレンズ クレンジングジェル中身
そして中身がこちら。わずかーに白いというか曇りのあるキラキラ系の透明ジェルです。ライムっぽいような淡い香りがついてます。成分表から素人がパッと見てわかる香りに関連しそうな成分としてはうるおい保持成分としてのユーカリエキス、アロエベラエキスといったあたりですけど…ユーカリではないですね。アロエといえばそうなのかも…。なんの香りかは公式サイトに明記されてないので断定できないです。とにかく、鼻詰まってたらわかんないくらいの薄さです。
ちなみに手や顔がぬれていても使えるのですが、こういう商品は使いやすいですよねー。1プッシュが1回の使用量で肌の上で延ばすと厚みを感じるような感触。くるくるするとすぐにメイクとなじんでオイルっぽくなります。流すとさっぱり。洗い残しなし。とはいえ、「セラミドを守って洗う」と謳ってるだけあって突っ張りません。さすがロングセラー(@コスメでは2006年の発売となってた)ですね!
正直なところ、目新しい成分が入っているわけでもなくボトルもシンプル。地味だとは思うのですけど、ぶっちゃけ「こんな値段でいいの?!」って思うくらい本当に堅実で良い商品だと思います!!
ソフィーナクレンズ クレンジングジェル4
なお、前述のシンプルボトルは残量が見えるようにもなってて、親切設計。1本おいておけば、疲れててメイク落とすのめんどくさいときも、給料日前にストックが切れたときも、高級ブランドと併用して使い切りの時期を遅らせたりとかも使い方もいろいろ!薬局・ドラッグストアだとメーカー希望小売価格(2,700円)から更に割引されてて更にお値打ち&お買い得!!!!
ほんで、ソフィーナ、ソフィーナボーテ、と名前が似てるラインがあって似たような見た目のボトルで商品が出てますが、こちらは「ソフィーナクレンズ」ってクレンジングと洗顔だけが展開されてるラインですよ!(今回初めて知った)
てなわけで、もっとスポットライトあててあげてくださーい!!!

詳しくはこちらから→ソフィーナのクレンジング商品一覧

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)