FC2ブログ

【オルビス】オルビスユー モイストアップローション。

基礎:化粧水
04 /23 2018
こんちわ、翠さんです。桜花賞結構凄いレースだったようですねー。一口馬主で持ってる馬が同レースに出走していて、彼女をずっと探して見たので現地にいながら先頭見てませんでした。結果12着惨敗だったのですけど、馬の名誉のためにいうとレース前までは結構評価も高かったんですよ!終わってしまったことはさておき、立て直しを図ってまた競馬場で元気に駆ける姿を見せて欲しいものです。
そんなわけで(?)、今日は㈱オルビスさんから頂いた化粧水のレビューしますよ!
オルビスユー化粧水2
オルビスユー モイストアップローション 180ml 3,024円(税込)
オルビスの初期のエイジングケア用の化粧水です。オルビスってこんなに簡易包装なんですね!ちょっと驚きです。
オルビスユー化粧水1
最近では百貨店で売ってるような化粧品でも割と簡易包装の物が増えてますけど、それらとはまた違うジャンルと言えどこれはいいですねー。何とも言えないバルク感。こういうの好きですね(*´ω`*)
オルビスユー化粧水3
てか、成分がどうこうよりも驚いたのがですね、ボトルに衝撃が加わったりして中身が泡だった際。その泡が少なくとも一時間以上は残ってて2~3時間後でも細かい泡となってボトル中に浮かんでるんです。かと言って、糸引くほども粘度はなく、わずかにとろみを感じる程度。むしろ光が当たると気泡がキラキラしてきれい。
オルビスユー化粧水4
中身は透明でごくごく淡い原料臭のような香りがします。
印象的だったのは肌あたりというか馴染ませるときの感触。どことなくゼリー感のような柔らかさがあり、そこにも好感を持ちました。
そしてこの商品、この価格なのにちゃんとサイエンスです。
コンセプトは「美肌のキー成分、インナー酵素をHSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母で修復、更にそこを『水ワセリン』でうるおいの膜で保護」といったところなのですけど、このインナー酵素というのは誰もが体内に持っている成分だそうです。でも、紫外線や温度、pHなのど影響で日々ダメージ受けているそうで、それを唯一補修できるのがヒートショックプロテインなんですって。熱ショックタンパク質とも呼ばれてるあれです。(しなっとした野菜ををしゃっきりさせたり、熱いサウナと冷水の湯舟を交互に入る温冷交代浴だとか、シャンプーのCMで「ドライヤーの熱に負けない」的にでてた成分だとかで働くアレ。)こちらにはそのHSPを含んだ酵母エキスが配合されています。さらに、インナー酵素については補修する以外に活性化させるための設計がされています!それには水分がポイントで、水分だけの状態だと4倍以上に活性化するそう。長年オイルカット処方の商品を展開してきたオルビスさんですから、そのあたりは得意分野でしょう!とはいえ、蓋なしではせっかくの水分も蒸発していってしまう…ってことで、たどり着いたのが「水ワセリン」。水分とワセリンのような濃厚な感触を両立させたよ、って表現なんでしょうけど、確かに最後に残る安心感のある感触。いい意味での油っぽさというかペトペト感。
冬ならクリームなり必要でしょうけど、これからの時期ならこれだけでも行けそうな印象すらあります。(←手を抜かずに手入れしなさいよ)

なかなかいい商品だったので、しばらく使い続けてみたいと思います!

なお、いまならラインで試せるお得なおまけ付きのセット出てます→オルビスユー贅沢体験セット
オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤堂 翠

尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/

■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (9戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 アストライア(ハープスターの16)
 テイクザヘルム(ヴェラブランカの16)
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)
■2017年産
 アーデルハイトの17(ローヌグレイシア)
 ユキチャンの17(ラテマキアート)
■2018年産
 ラダームブランシェの18

通算戦績 5-9-3-3-3-15 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-1  2戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)
2019年  2-1-2-0-2-10 17戦2勝(デイクザヘルム/3歳新馬、マイエンフェルト/3歳未勝利)