FC2ブログ
日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2018/02/18 (Sun) 【コスメデコルテ】マルセル・ワンダースコレクションⅦ

こんにちわ翠さんです。先々週ですけど、右のプロフィールのとこに追記したように一口馬主で持ってる馬が重賞でデビュー勝ちから2戦目にして賞金の高い重賞に挑戦し2着とこの先活躍してくれそうな雰囲気をかもしてまして、出資馬から初めてそんな馬が出てちょっと嬉しい&この先も3歳クラシックと呼ばれる一連の大レース(G1)戦線に参戦してくれそうでシリーズが始まる春が楽しみな毎日です。
この記事を読んでくださるような方の大半は競馬に興味がないかと思われますので、ここらへんで本題に入っていきますね!(申し訳ない;なお、興味がある方は馬ネタ中心ブログの「うまろぐ!」へどうぞ)
マルセルワンダース2017イメージ

マルセル限定粉2017
マルセル・ワンダース コレクション コスメデコルテフェイスパウダーⅦ SPF15/PA++ 18gレフィル×2個 25,000円(税抜)
ハイ、こちら!(へい、一丁!的ニュアンス)
質がいいのは分かってるので、毎度現物も見ずに予約するので毎年買うときにブツをみて「うーん…」と首をひねったり感心したりするケースですが、国産コスメオタクのお姉様たちを騒然とさせた初代の「鈍器」や「陶器のベル」に比べたら今年もコンパクトタイプだし「日常生活において使う」という事にずいぶん寄せた常識的な範囲には来てますが、(そこはやはりマルセルさんのプロダクトデザイナーとしてのポテンシャルなんでしょうけど)やはりそれとは正反対の位置にあるようなアーティステックなものを感じさせる出来です。(私はそういうとこ好きですよ。毎度面白いです。鈍器なんか気に入ってるし)この若干のサイケさとビビットな青が印象的な柄ですけど、これオオムラサキ(蝶)の羽みたいな柄のサテン地の布の下にウレタン?入ってます。ふかっ、とします。
マルセル限定粉2017
マルセル限定粉2011-2017B
個人的にはぞっこん惚れ込んでおる逸品でありまして、初代2011年版を2箱と今年も含めた6年分の計8個購入・使用しております。(一番気に入ってる粉は初代、好きなケースは魔法(物理)のランプ(初代)と蓮の花(2015)です)
jとにかく「冬でも乾かない、くすまない、皮がむけてても浮かない、しっとりするん♪」の極上の仕上がりは相変わらずの素晴らしい性能。
粉の製法とか材料は今年も変わってないようなので(特に明記もされてないようだし)、一昨年版の記事を引用して書きますけどその秘密はアミノ酸やカルシウムを豊富に含むという天然真珠(アコヤ貝殻)を粉砕し、肌との親和性が高いミクロの細かいパウダーにした「真珠パウダー」と、金を1mm以下のナノレベルに細かくすることによって角度によって紫色(くすみを払う効果や他の色と重なることによって透明感や色に深みを与える)に見える特性を持った粉にした「金コロイドパウダー」、白樺の樹液から作られていて高い保湿効果や美容効果が期待できるという「白樺水」(一年に春の数週間しか取れないらしくとても貴重!)の3つの成分が配合されているってことらしいです(*´∀`*)
確かに使ってるときらりと光る粉があるんです。「おや、ラメかな?」って最初は思ったんですけど使ってても一向に顔でチラチラしないんですよね。ラメ苦手なので助かります。そしてこの「白樺水」ってデコルテのAQシリーズにも使われてるこだわりの成分の一つですよね。とにかく肌にもしっとりと馴染んで年中乾燥知らずでとてもいい感じです。
仕上がりはマットなのかな。すこし色がついてるので、カバー力に関してはゼロではないです。よく価格が近いからかAQミリオリティの紫のルースパウダーを引き合いに出されることが多いようですけど、あちらも極上ですけど一枚透明なベール(布の種類思いつかない;)をかけた感じ(触った感じはしとさら)であるのに対し、こちらは半透明のオーガンジー。紗がかかったように少し補正されます。
そして、一番気に入っているのが仕上がった後の手触り。しっとりするりとしていて、つい触ってしまいます; 固めるのに普通のプレストパウダーの4倍の時間をかけてく作ってるとかで、プレスが非常に柔らかい!公式によると、白樺水などの水分を混ぜて優しく固めてから水分を蒸発させるという製法を取っており、乾かすのにかかる時間が実に12時間(!?)かかっているとのことです;
実は先週落としてしまって、金皿の底に対して並行というか、層が浮くようにしてひびが入ってしまって軽く表面が浮いてたので上から押してみたんです。そしたらぐに。って感触がありました。乱暴ですけど、プレス柔らかいのが面でもわかりました。単純に割れ易いことも例年と同様なので取り扱い注意ですよ(´ω`)

そしてそして!個人的にケースデザインよりもグラム数等仕様の変更よりも一番のギャンブル要素のお話。
それは色出し…!!!!
おいさんて幼少時からのアトピー体質でハタチ過ぎまで化粧が出来なかった人でして、長らくの痒みとの戦いにより目の周りと首、肘の内側、膝の裏が黒ずんでいます。近年は症状が治まり色が浅くなったとはいえ、そのせいでファンデ選び粉選びの最重要ポイントが「白くならない」なんですよね…顔、体と比べると関節部は色が黒いのでたとえ(商品の色出しによっては)顔や体は標準色の範囲でも、首が黒いせいで顔がちょっとの差がやたら白く見えてしまうんです…「試してから買えよ」って話なんですけど、カウンターいくのって勇気要るんですって…!!!(逆切れ)それは置いといて今年は…!
マルセル限定粉2011-2017A
白い…ッ!!!!(ドーン)
ちょっとここ2~3年で一番白い…一番白かった2012年版(懐中時計)と張るくらい白い…ちょっと透明度はあるようですけど…なんで初代の色に戻してくれないんだろうか…100歩譲って2013~2014くらいがぎりぎりだよう…(ノД`)・゜・。
来年こそはお願いしますよ、コーセーさん…!!!!!もっともっと使いたいんです!!!



詳しくは→コーセーさん公式で!マルセル・ワンダース コレクション


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(0) |


<<【オルビス】オルビスユー モイストアップローション。 | TOP | 【POLA】B.A フィニッシングパウダー >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/1058-f1166771

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(10戦3勝2着6回:新馬勝ち→1600万下→1000万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(5戦未勝利:引退→繁殖)
 シュクレビジュー(8戦未勝利、新馬戦2着:引退→地方)   
■2015年産:
 フィニフティ (2戦1勝:新馬勝ち、クイーンC(G3)2着)
■2016年産
 ハープスターの16
 ヴェラブランカの16
 マイエンフェルト(アーデルハイトの16)

通算戦績 5-9-3-3-3-14 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  1-5-0-2-1-7  16戦1勝(フィニフティ/2歳新馬(牝))
2018年  0-1-0-0-0-0  1戦0勝(フィニフティ/クイーンC(G3)2着)

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。