日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2017/08/27 (Sun) 【P&Gプレステージ】SK-Ⅱ フェイシャルトリートメント エッセンス。

こんちわすいさんです。ちょっと涼しい日が続いてたと思ったら暑くて肌の手入れなんかしたくなくなる季節ですよね…
今回はですね、いいですよー!「さすがロングセラー!」って感じの商品のご紹介です。
SK-2FTE2
■SK-Ⅱフェイシャル トリートメント エッセンス75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円(各税抜き)
まぁ、SK-Ⅱというと…CMも流れてますし、世の女性であれば知らない人はいないと言っても過言でもないでしょう。(私も名前だけなら昔から知ってました。ただ、あんまり使ったことはなかった…)高級、名品の呼び声も高いロングセラー、CMの桃井かおりさんの「エスケートゥー」の言い方が気になる、有村架純ちゃんカワイイ!、ピテラってなんぞってイメージでした。
ちなみにSK-ⅡのSはシークレットのS、Kはキー(鍵)のKで秘密の鍵って意味なんですって。美肌のための秘密の鍵…そう聞くといい商品名ですね!
なお、成分についてですけど、前面に押し出す成分、ピテラとは、なんと牛乳由来!
ピテラ=ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)とあります。そしてピテラはいきいきとした肌に整えるビタミン類、健やかな肌を保つミネラル類、ハリとみずみずしさを与えるアミノ酸類、明るく透明感のある肌へ導く有機酸類で構成されているとか。その数50種類以上!なのに全成分表示は
ガラクトミセス培養液
ブチレングリコール
ペンチレングリコール

安息香酸ナトリウム
メチルパラベン
ソルビン酸
…と、たった7種類!予想外にシンプルで驚きました。

ちなみに香りはちょっと美容に興味ある方ならご存知のピテラ臭。ですが、殆ど気にならなかったです。
透明で水の様にまったく粘度がないです。中身は全くとろみがない、さらさら(名古屋弁だと「しゃびしゃび」)のとても水っぽいのですけど、これをコットンに500円玉大ふくませて、押し付けるようにゆっくり優しくパッティング
SK-2FTE1
ついポンポンしたくなっちゃうんですけど、カウンターではゆっくり優しくと教わりました。個人的にはコットンでこするとすぐキメがなくなってしまうので、手でなじませる派だったのですけどこれなら大丈夫そう。
そしてゆっくり押さえてると徐々にハリが感じられました。気になるところにはコットンパックの重ね付けがお勧めだとか。)ほんで、凄く馴染みが良くて、まぁどんだけ使ってもなくなってまってるというところに感激したんですけど…化粧水を入れれば入れるだけ入ってくように感じる場合は乾燥しているってことだそうです…( ^ω^ ;)そうやってしばらくやって肌をさわってひんやりしてきたら保湿完了です。保湿が終わるとなんとなく透明感が出ます。そして、肌の密度が上がるような印象。なかなかないですね、こういう製品は。さすが評判だけのことはありますね。
現在はキメが流れている事と、毛穴の目立ち、吹き出物ができやすいこと、目の下のシワ、体育会系でもないのに20代から異常にたくさん出ているシミそばかすが悩みなのですけど、「次、化粧水何か探さなきゃなぁ…」って考えてたところに出会ったこちら、使ってみてもう少しお付き合いしたいな、思いました。いやー、いいですね。あと、モニター開始以来、うちの母上も普通に一緒なって使うのですぐなくなりそうでして、「母娘共用でリピートしようかなぁ…」なんて考えています。

ちなみに、今回はメーカーさんからのご紹介のあった「お出かけ案件」だったこともあり、カウンターにお邪魔したのですが、その際公式サイトで紹介されているマジックリング肌分析をしてもらいました。
SK-2マジックリング
↑これを…
SK-2キャプチャ
↑こんな風にやってもらいます。
私の場合は表面化していないシミが超潜んでいる、という恐ろしい結果が出たのですけど、見た目じゃわからない浅いしわの場所とか各要素(ハリ、シワ、シミくすみ、ツヤ。それぞれに年齢割り出しあり)から総合的な肌年齢がばっちりわかるのは凄いです。こういうのはたまに受けると現状の把握以外にもお手入れの見直しのきっかけにもなるしいいと思います。(定期的に受けるともっといいと思います。)公式サイトでは肌診断チケットもプレゼントしてるので興味の湧いた方はどうぞ。
カウンターに行くのはなかなか勇気が要りますが、やっぱり相談もできるし診断も受けられるのでカウンターっていいですね!次は母上にもマジックリングを体験してもらうために母娘でお邪魔したいと思います!


P&Gプレステージのキャンペーンに参加中[PR]

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


<<【ゲラン】アベイユ ロイヤル ウォータリーオイル。 | TOP | 【P&Gプレステージ】SK-Ⅱ フェイシャル トリートメントクレンザー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://nonnoconoconoco.blog96.fc2.com/tb.php/1042-5b76b30d

| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。