日刊 のんのこ。//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/08/25 (Tue) 【ロート製薬】オバジ ダーマパワーXアイスペシャリスト。

寒いです。着るもの困ってます。腹の調子もイマイチよくないです。翠さんですこんにちは。今日は凄いアイクリームのおためし回ですよ!
オバジ・アイクリーム
オバジってどんなイメージ待ってますか?個人的にはドラッグストアで売ってる製薬会社系お高めスキンケア、或いはピーリング商品が有名…ピーリングとかNGなので必然的にご縁がなかったのですけど…今回メーカーさんからご紹介があって、初体験でしたが目から鱗の体験が出来ました!
オバジ・アイクリーム1
オバジ・アイクリーム2
オバジ ダーマパワーX アイスペシャリスト 20g 6,000円(税抜)
オバジ・アイクリーム中身1
オバジ・アイクリーム中身2
ほら、中身は白い普通のクリームで油分はそんなに多くないのですけど、凄くよく伸びる!そして密着感がある。そして何の気なしになじませた後にちょっと引っ張ったんですよ。上に。そしたらあれ?ちょっと引っ張られてる?突っ張ってるのとは違うんだけど、皮膚がきゅーっと引っ張られる感じがします。不思議;初めて使ったその日はまま寝たんです。
オバジアイクリーム塗った後翌朝
…翌朝。…アトピー体質で25歳を過ぎても目がかゆくなることがあっていつしかできちゃった目頭のシワが…;これホント凄いですね;
成分としては肌の張りと弾力の重要な要素であるコラーゲンを加水分解コラーゲンとコラプラスの2種、エラスチンをエラスグロウ、エラスリッチ(それぞれ独自成分海藻エキスとペプチド)、加水分解エラスチンに加えエラスプロという成分をさらに配合して、潤いを備えたバネのような弾力ハリ肌に導く…という作りになっています。
効果のほどはピンクの枠の中を見て頂ければ一目瞭然でございますよ!ごちゃごちゃ書くよりこれが証拠じゃい!といった感じw
もっと高くても効果が良く分からない商品もあるので、そこを考えると6000円でこの効果はコスパ良いと思いますよ!伸びが良くてそんなに量使わないので20gでも結構持つと思いますし。
うーん、これはいいものに出合いました。ちなみに全顔用クリームもあるので、この効果ならぜひそっちも試してみたいですねー!
紫外線で肌にダメージを受けてますし、これから涼しくなって保湿が大事になってくるので、このまま使わせてもらうことになりそうです!

【ロート製薬】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


基礎:クリーム | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/25 (Tue) 【カバーマーク】シルキールースパウダー

こんにちわ、翠さんです。台風来てますね。明日明後日には某一口馬主のクラブの新規募集カタログが発送・到着が予定されてるのですが、大丈夫なんでしょうか…心待ちにしている人も多いというのに…
さて今回は、カバーマークさんのルースパウダーのリベンジ回です。
シルキールース1
■カバーマークシルキールースパウダー SPF28/PA+++ 10g 4,500円(税抜) リフィル 3,500円(税抜)
以前、現品をレフィルで買ったことがあってお蔵入りにし、最終的には妹にあげてしまったことがある商品ですが、今回またメーカーさんからご紹介をいただいて再挑戦してみました。
シルキールース3
シルキールース中身
中身は淡いピンクベージュの粉です。指先で擦ると、画像のように粒子が細かい粉に溶け込むようなパールの輝きが。
何でも、多めの量をパフに取り肌に付けた後磨くようにするという使用法らしいです。
超微細なサラサラの粉にパールがたくさん混ざってまして、ザリザリせずパールの青みパールが入ってないのかサバ(鯖)っぽくならずに艶肌に仕上がります。
…が、白くなる!!!!!!!!なじむまでが白い!!!!最初の白浮き(おてもやん化)がすさまじいので今後どうしようかと悩んでいます。
あと、普段使いの用途のために買ったのですけど、残念ながら不向きですね;日焼け止めに粉と眉毛だけ描いてスーパーに行くにはちょっと隙がなさすぎる感じ。じゃあ、普段じゃないときに使えば…というのもそれならマルセル限定粉2011版(これも白くなる)がありますし;どうせ白くなるなら、そっちのが乾燥しないし仕上がりも好みなんですよね…;
あと、ちょっと私には乾燥します;@コスメの口コミには乾燥しない、と書いてる人もあったのですが私には乾燥を感じました。その分持ちますが…持ちがいいからと直さずいるとやたら崩れ方が汚いのでご注意ください;
あと、わずかーに何かの香料の香りがします。
しかし、この値段で10gって少ないですよねぇ…。

とりあえず、いつものモイストルーセントとか、シアーパウダーの方が好きかなぁ…。これを使いこなせる人ってどうやって使ってるんだろう…私にはちょっと難しい; 簡潔に言うと、しっとりしたシャネルのプードゥルクリスタリン(旧)って感じでしょうか。

キラキラがお好きな方にはこのパールのベールが一枚かかる感じや柔らかい艶を持った仕上がりはお勧めできると思いますよ!



にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:フェイスパウダー | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/22 (Sat) 【一口馬主】ラストランの予感…

クラン横断幕改02

…明日の小倉7R、クランデールが出走します…2月にダートでデビューし、ここまで4戦。初戦の4着が最高で出走するごとに着順を下げ、前走は芝に変わるも雨でぼこぼこの馬場に足をとられたとかで後方のまま、デビュー以後一番下の着順でした…
母の父サドラーではダートよりは芝なんじゃないかと未だに思いますし、前走は馬場が悪かったわけだし…と未だ未練があります。
クラン7月出走時
今回はまたダートに戻っての出走ですが、正直ここで5着以内に入れなければ、スーパー未勝利にも出られなくなって引退もありそうです…故障がちで全然見込みのなさそうだったブランシェの方はデビュー戦こそついて回ってきただけでしたが、2戦目では低評価を覆す勝利を挙げています。それは素直にうれしいものの、一方で、故障もせず、ひたすら体力づくりをしていたクランが勝ち上がれないというのはちょっと寂しいですね…ラストにならないよう願うばかりです…



◆出資愛馬の情報に関してはキャロットクラブより許可を得て掲載しています。(写真)
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2015/08/17 (Mon) 【ルーナス】EQクレンジング。

こんちわ翠さんです。新しいお仕事面白いです。
さて今回は使用感がおっ、となる気持ちよさのクレンジングのご紹介です。
ルーナスクレンジング1
プラケアEQクレンジング 160g 2,500円(税抜)
以前、プラケアの石鹸をお試しさせていただいたことがあるのですが、そちらもなかなか良い商品でしたので、こちらも期待…
プラケア石鹸
…!これこれ!メーカーさんありがとうございます!パッケージはほとんど変わっていないですが、あれからもう4年も経つのですね…プラージュでなくてルーナスにブランド名かわったのですかね?母上に勧めました!これいいんだよ!って。使ったあと「泡がもこもこしてしっとりする(* ゚Д゚*)」って喜んでました!
ルーナスクレンジング2
結構量入ってると思います。入ってるといえば、成分もいいんですよ!まず、アミノ酸の中で唯一弱アルカリ性で角質を軟化して取り去る事が出来るアルギニンを配合。余分な角質を無理なく落として古い角質の蓄積によるゴワつきをやわらげ、くすみを除去してくれる働きがあるようです。一番の売りのプラセンタで潤いと美白効果を、洗浄成分にも植物性のムクロジエキスを使用。その他にもカミツレ(カモミール)花エキス、ニンニクエキス、オランダカラシ葉/茎エキス、アルニカ花エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、セイヨウキズタエキス、オドリコソウ花エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ニオイテンジクアオイ油などのこれら植物性の成分を前述のプラセンタとアルギニンとを合わせてふっくらと柔らかい肌に…(*´ω`*)さらに無鉱物油・オイルフリーなのでオイルがお肌に残ったりすることがなく、ダブル洗顔不要(おぉ!←説明読まずにとにかく使った;)ダブル洗顔不要なのは良いですよね。
ルーナスクレンジング3
何より良かったのは、使用感。天然ゲルって解説がありますが、「天然ゲル」ってなんですかね?でも、それが独特でいい感触なんですよ…!粘度が低い。ジェルにしては緩く、ミルクよりは硬い。ホイップでもないけど、クリーム的重さはない。摩擦が少なくてす済む感じで、確かにさっぱりしっとりです。
…ですが…やっぱり皮膚が薄い私には、2回も使えばシワっぽくなります…。いくら不要な角質だけを無理なく取るとは言え、角質剥離作用があるものを使うと肌がツルッとし過ぎてしまって、肌がキラキラテカテカして(ビニール肌?)水分を抱えられない感じになる気がするんです;
角質剥離効果どんとこいの方には、使用感といい、洗い上がりといい、お勧めしたい商品です。(たまに使いたくなるけど、我慢してます)

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:クレンジング | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/10 (Mon) 【一口馬主】シルクの募集馬の価格と厩舎が発表になった件。

こんばんわ翠さんです。おとといの土曜、うちの旦那さんの ののちゃんがですね、会社の人の結婚式に呼ばれてカタログギフトを貰って来ました。まぁ、定番ですよね。そこにまぁ、毎度のことですけど乗馬体験が載ってて、特に他にもらうものがなかったら乗りに行こうかなぁ…という気がしています今日この頃です、ハェ。ちなみに、2人ペアで体験出来るのですけど、まぁいつものように体験先のクラブは某クレインさんなのでののはたぶん来てくれないと思います。何を隠そう数年前、湯布院に旅行に行った折に体験させてもらったのですが、その後の勧誘攻勢が激しく仕事中とかに何度も電話がかかってきてののを憤慨させ、結果「乗馬クラブ嫌だお…(´・ω・`)」にしてくれたクラブなんですよねー;よねー;クレイン以外ないのかなぁ;確かに日本一の規模の乗馬クラブを運営するグループで元競走馬(湯布院には当時ダンシングサーパスがいたような)を受け入れてくれてるありがたい受け皿の一つなんですが…;担当さんにもよるとは思いますが、勧誘の姿勢はちょっと頂けないところがあったのは事実なのでそれなら他のとこに体験しに行った方が…という気にもなってきて、この瞬間徐々に「カタログギフトって案外もらうものないよねー;」に陥りつつあります。(…でっていう)

そんなわけで、シルクの1歳募集の価格と厩舎が発表になりましたね!ネットで先行発表なのにこのサイトの仕様は「やっぱりシルクはシルクやな…」と思ってしまいますw
とはいえ…今年は全体的に意外と安いですよね。10万円の馬が3頭と、突出してミュージカルロマンスが20万円。これは…さすがにリスクも高いですし満額回収とはいかなくても多少は回収してほしい気持ちもあるので、種牡馬入りするくらいの活躍がないとこの馬に行ってもしんどい気がします。
個人的には憧れの角居先生の預託馬を買うつもりでいましたのですが…まさかのフランケル牝馬(牝馬!?)…去年もラッシュでしたし、ひょっとして、期待繁殖に入ってた持ち込みで適性のわからない海外種牡馬の仔を角居先生のプレミアで売り切ろうという戦略なのでは…あるいは活躍馬の下や現役を国内で走った牝馬などではく、馴染みの薄い輸入繁殖の仔に角居先生のプレミアで人気のかく乱を謀っているとか…恐ロシア…
……てか、本家でもフランケル牝馬はいい馬だったので(スタセリタの14)、こちらも期待できるかも( ゚∀ ゚ )ノ
あとは…字面だけの段階ではステゴ牝馬のスカイディーバに行こうと思ってました…カズヲ先生の担当でイルーシヴウェーヴより200万ほど高い3200万募集。この馬を角居先生がやってくれたら全力だったんだけどなぁ…
あとはディープ産駒のどれかとハーツ産駒のどれかとルーラーシップを買いたいところ(母の詳しい血統や馬を見てない時点ではプチノワール、スペリオルパール、ペンカナプリンセス、ナスカ、フサイチエアデールとか検討したいなぁ…という感じです)。
…でも、ここでは多くて2頭までに抑えたいと思っています。

こむさ
…さて、この広告見たことあります?コムサのセール広告らしいですけど…
本家カタログ20154
G1サラブレッドクラブのカタログにそっくりwww確かにカタログ届いたときにファッションブランドが展開してるブランドをまとめて出してるカタログみたいだと思ったんですけど、その後ほんとにこういう広告を見るとは思いませんでしたwww
こういう路線でカタログ作ってるクラブはないと思うので、作った制作会社さん?センスありますねwww



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(2) |


2015/08/09 (Sun) 【アクセーヌ】ADローション。

はい、ここんとこ案件締切が集中してます翠さんです。
今回はこちら!アクセーヌさんのシンプル化粧水、ADローションです。
アクセーヌAEローション1
アクセーヌADローション 120ml 3,780円(税込)
アクセーヌAEローション2 
アクセーヌADローション中身
こういう化粧水って1本あるととても便利です。無香料ですし、あれこれ難しい成分は入っていないようですが、シンプルな分低刺激で。テクスチャもさらっとしているのでぱしゃぱしゃっと使ってから、とろみ系化粧水を重ねたらより後から使うものが肌に馴染みやすいような気がするんです。なんもないところにいきなりとろみ系をつけるよりすこししとっ、とさせてからのほうがなんとなく…。オールインワンでもパシャパシャ系を付けてからのほうがより水分抱え込めそうというか…。
ほんで、こういう場合は逆に高機能でない方が使いやすいです。疲れて手入れがめんどくさいときも、最低これだけ塗っておけば、保湿だけでもできます。
敏感肌の人やアトピー体質の人向けの刺激の少ない商品ではありますけど、ほかにもこの時期、紫外線で肌がごわごわになった時とか強力日焼け止めを落とすのにカサカサしちゃったりしたときにもいいんじゃないかと思います。
1本持ってると安心な商品だと思います!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/09 (Sun) 【アクセーヌ】スーパーサンシールド EX

それはさておき、去年も今頃ご紹介しましたアクセーヌの高機能メイク下地、スーパーサンシールドEXのレビューをさせてもらえることになりました。
アクセーヌ スーパーサンシールド20151
アクセーヌ スーパーサンシールド EX 22g SPF50+/PA++++ 4,000円(税抜)
去年・その前の製品とはどうも同じっぽい;うーむ、やっぱりリニューアルしてないか…(前回までの現物はレビュー記事アップ後年末に妹に取られたので手元にないのです…)
アクセーヌ スーパーサンシールド20152
アクセーヌ スーパーサンシールド20153
扱いやすくて衛生的なエアレスポンプ式。ポンプ好きには有り難い!
スーパーサンシールド塗った2
中身はピンクがかった肌色のクリーム。
スーパーサンシールド塗った1
これが良く伸びる。でも、ノンケミカルの特性上白くなりやすいのでどうしても使う量を加減しながら塗るのでほっぺの上ではそんなに伸びる感じしない(´・д・`)馴染ませると腕の場合消えてなくなる;(顔と体の色が違う;)
やはり、紫外線吸収剤を使ったものと比べて、肌の負担が少ないと言う点ではノンケミカルの日焼け止め(下地)って魅力ありますよね。
だけど、こちらは敏感肌向けの商品には定評のあるアクセーヌさん、肌の負担が少ないのにPA++++、独自のモイストヴェールとエモリエントヴェールの2層ヴェール構造と7つの成分(UVカット成分や光彩パール、保湿成分など)からなる「ハイブリッドUVシールド」技術で「ブロック」・「やさしい」・「キレイ」を同時に実現!ノンケミカルの製品て白っぽくなりやすかったりメイクの仕上がりが重く見えることもあるというハンデがあるとされてますが、「よくぞここまで使いやすい製品に…」とはやっぱり思いますね。だからこそ、もうあとひと伸びが欲しいところなんですが。
(ちなみに紫外線吸収剤を使ってないものをノンケミカルと呼ぶというだけで、一応これもケミカル製品です)

ほんだけど、これを塗ると肌がきれいになったように見えます。さすが「日焼け止めベースクリーム」というだけあってといい仕事しますよ。この上に粉のせても肌丸出しにならず、ソフトに見えるカバー力がありますね。
スーパーサンシールド塗った3
あとこれ、意外と水にも強いかも!「一回流して記事書くかー…」って水をかけて軽くこすったら…おや?!と。水弾いてます。

よく保湿してちょっと油分多めで保湿した後に丁寧に塗った方がいいかと思います。ちょっとこっくりめで、前述のようにどこまでも伸びる☆という風ではないので…粉を重ねたときに白浮きしないように使う量を加減すると若干皮膚をこすってしまうかもしれないです;なので、欲を言ったらもう少しジェルっぽく作って頂けないかと思います。
なお、こんなに軽かったかなというほど、今回、肌の状況が悪くて、この時期なのに現在ほっぺの皮がむけています;だかならのか、前回は判らなかった圧迫感がないです。ただ一応、乾燥対策として温度により形状が変わる「サーモメルティオイル」と皮脂を吸着してゲル化、クリーム状の保護膜を形成する「シーバムレスポンスパウダー」が配合されてるそうですが、ちょっと砂漠には気休め程度でした・゚・(つД`)・゚・でも、通常の状態なら連用しても肌が疲れにくかったりするんじゃないでしょうか。
それでも国産の敏感肌向けノンケミカルの下地ではほぼ一択だと思いますよ!(外資ではラロッシュポゼとかありますが…)国内の敏感肌向けブランドでここまでのUVカット力の高く作られたものはあんまりないと思います。お値段設定もちょうどいい感じですし(*´∀`*)
お肌に優しい国産の日焼け止目効果の高いメイク下地をお探しの方には是非一度お試しをお勧めしたいです!


詳しくはこちらから→アクセーヌ公式

メイク:下地・日焼け止め | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/09 (Sun) 【リンメル】ロイヤルヴィンテージ アイズ

どうも翠さんですこんにちわ。こないだの月曜からお仕事を始めましたが慣れないせいと、毎日暑すぎてどうにも疲れてます。食欲がなく(?!)
な状況です。
そうはいっても、案件の締め切りは来ますもんね;就職の前から申し込んでたものですが、脳みそドロドロながら頑張って書いてみようと思います。
リンメルアイシャドー1
リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 全8色 1500円(税抜)
リンメルアイシャドー3
リンメルってパッケージが気になったりしてたのですが、手にするのは初めてでした。今回のお試しはこういう色合い好きだったので、004オールドバーガンディです。あんまりこういう感じないですよね?
リンメルアイシャドー2
リンメルアイシャドー4
とりあえず、塗ってみました。上から4色、パレットの上段左から2色、下段左から2色です。…分かりずらいですね;
リンメルアイシャドー6
…シュールですけど、腕に目を描いて塗ってみました。確かに透明感があってクリアな発色。左上以外は従来よりも顔料を高配合しているそうです。あと、筆に取るのもやわらかく、瞼の上では軽い伸び方が印象的でした。
…それにしても、ちょっとラメがザリザリするような気もします。もうちょい細かいパールの方が好みですが、色出しは品があっていいんじゃないでしょうか?馴染みの良さはごらんのとおりです。他にもベージュ系の物などは9月に発売されたらお店に見にいってみたいです。



【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:アイシャドー | trackback(0) | comment(0) |


2015/08/08 (Sat) 【一口馬主】ブランシェのメダル。

先月、まさかの勝ち上がりで「初出資馬で初勝利」をプレゼントしてくれたラダームブランシェ、それから1~2週間ののち、優勝記念品のメダルの購入申し込み用紙が届きました。迷ったのですが、時価にして22万円ほどだというので一応申し込みました。
そしたら3日ほど前のことでしょうか、クラブから封筒が1通届きました。
メダル落選
ちょっとドキドキしながら封を切ると…
…落選。

…まぁ仕方ないですよね;

また勝ってくれることを願います。


それとはまた別なんだけど、先日からキャロット&シルクの募集馬が発表されていますね。字面だけなのについ検討してしまいます。ブランシェが血統の力を教えてくれたので、そこにもポイントを置きたいです。多少、父が微妙な種牡馬でも名牝系の仔なら勝ち上がるかもしれない上、キャロット募集馬ならOUR BLOOD入りの可能性もある…


それでもやはり未発表要素が多いのでそこも明らかになれば候補も大分入れ替わり・絞られると思います。早くカタログを見たいものです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

参加せざるを得ない。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

