日刊 のんのこ。//
2015/07/24 (Fri) 【ドルチェ&ガッバーナ】ライトブルー オードトワレ。

この香り、一言で表すと青春の香りというか、「エネルギッシュな夏の香り」ってイメージです。エネルギッシュって言っても、暑苦しくない。
個人的な印象ですが、「長く付き合ってたのに酷い別れ方をした恋人が愛用していた」とか「嫌いな人が愛用していた」とか余程そういった理由がなければこの香り嫌いな人いないんじゃないでしょうか?幸い私にはこの香りに「あの人の匂い」みたいな印象がないので、この香り好きです。男女の別も問わないですよね。
ドルガバライトブルー
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ 50ml 10,260(税込) 100ml  13,716円(税込)
私が香水に興味持ったのは結構遅くて10年くらい前なんですけど、その時にアナスイのシークレットウィッシュを買った時だったんですけども、バイト先の先輩に「ライトブルーに似てる」って言われたのがこの香水を知ったきっかけです。たしかに似てるけど、こっちのが軽くて、なにより性別を問わない感じ。
@コスメさんには「生きる喜びを世界中の女性たちに伝えたい。そんな願いがこめられた新フレグランス。ソーシャルさとフェミニンさが融合したフローラルフルーティノート。フレッシュなレモンやジューシーな青リンゴの躍動感あふれるトップノートから、デリケートで甘いホワイトローズ、ジャスミンへ。仕上げはアンバーやムスクのエレガントなハーモニー。洗練されたナチュラルな香りです。」とあり、香調はフルーティフローラル、フルーティの部分は主にレモンや青リンゴ。ローズって言ってもあんまりわからない。(バラ香料嫌い)
あんまり香りの持ちとしては良くないようにも思いますが、それくらいのほうが香害にならないので良いような気もします。朝つけて出社、昼にはかなり飛んでる感じなので付け直すか、帰りに付け直して帰るくらいで十分かと。

うちの旦那様もふごふご嗅いでたので、異性受けもよいかと思います。
さすが定番の名香といったところの逸品でした。ちょうどこの時期にぴったりの一本くらい持っていても損はしないとおもいますよー。

詳しくはこちらから。

◆ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村


香水 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/24 (Fri) 【マックスファクター】SK-2 オーラアクティベーター CCクリーム。

パソコンが壊れてますが、就職しないと買わせてもらえなさそうで困っています翠さんです。今回も旦那さんのパソコンからです。何の具合か、写真をパソコンに差したUSBメモリに移そうとしても移動元が見えないんです;iPhoneからフリーメールに転送して保存しようとしてもデータはあるけど画像が表示されない何なのこれ;何でかPNGになってるから、JPEGにしてもだめ;
どうしよう…;案件たまってきたんだけど;
今回のはUSBメモリに移してあったものなのでなんとか通常更新できそうなんですが…;参りました。
…というわけで、それはどうにかするとして、今回はこれはいい!ってモニター後も愛用してるCCクリームのご紹介です。
SK-2 CCクリーム1
SK-II オーラアクティベーター CCクリーム SPF50+/PA++++ 30g  9,180円(税込)
SK-2 CCクリーム2
SK-2 CCクリーム3
こういうの初めてですねチューブにポンプ。
SK-2 CCクリーム4
CCクリームってBBクリームとどう違うの?って方はおられると思いますけど、ちょっと調べたところ、まずBBクリームが「元々はピーリングなどの美容施術後のダメージを受けた肌の炎症を抑えたり、紫外線から肌を守ったり、施術の際の傷跡をカバーするために作られたクリームだったものが、スキンケアとメイク効果がひとつでできるオールインワンな化粧品」となっているようです。その後出てきたCCクリームは、BBクリームとスキンケアとメイク効果を1本で…というところは同じでも、カバー力が高い分厚塗り感が出てしまう物も多いBBクリームに対し、「カバーするのではなく、光の反射などによる色補正によって周囲の肌の色となじませるもの」らしいです。カバーではなく、カモフラージュするということですかね。
こちらは、「潤わせる、与える、カバーする、輝かせる、守る。」5つの効果で、気になる部分をカバー&ケア。 透明感と輝き溢れるオーラ肌へ…!というコンセプトのCCクリームです。中身は心持ちくすんだ肌色で、柔らかく伸びがいいので1プッシュで余ります。くすんだ肌色なのに塗るとあら不思議、「輝きあふれるオーラ肌」に!実際、微細パールが配合されてるみたいですが手で塗った後に手をティッシュで拭くとラメか大きめのパールが残ってるのでパールのほかにラメも入ってるかもしれません。顔のはわかんないんだけど;
で、この5つのキーポイントのうち、「潤わせる」がナイアシンアミド(保湿成分)、プラムエキス(保湿成分)と濃縮SK-IIピテラTM(ガラクトミセス培養液/整肌保湿成分)の複合成分「デイ ソフト オーラ ホワイト」、「カバーする、輝かせる」が微細なパール、「守る」がSK-II史上最高のSPF50+/PA++++で紫外線から守る、ということだと思うんだけど…いくらSK-IIラインだから同様の成分が入ってるからって単品だけの使用ではピテラの効果は期待できないと思ってました。それはさておいても、それ以外の面でとてもいい仕事をしてくれました。
SK-2 CCクリーム5
色も私には白いかなー…と一瞬思うくらいですが、しばらくして馴染みました。そして、時間がたってもきれいな感じです。崩れ方が汚くないというか。落としたときに肌があんまり疲れていない気もします。
雑誌で最初見かけたときは結構な持ち上げられっぷりでSK-II のメイク商品を使ったことがなかったこともあり、実際どうかと思ってましたけど、ちょうど手元に届いた日にお茶した元同僚のおねいさんも使ってるって言ってたので少し期待に変わって、それから実際使ってなるほど納得でした。
ちょっとお高いですが、お手軽な長時間直せなくてもOKのファンデ(正確にはファンデもとも違いますが)をお探しの方、或いはBBクリームやCCクリームに懐疑的な方にも一度お試しをお勧めしたい商品だと思いました。





SK-II オーラアクティベーター CCクリームの詳細はこちらから
SK-IIのサイトはこちらから


SK-II(P&Gマックスファクター)のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

メイク:ファンデ | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/12 (Sun) 【一口馬主】ラダームブランシェ勝利!

こんにちわ翠さんです。パソコンが壊れまして、旦那さんのパソコンで更新しています。
本日は驚くべきお知らせがあります!
ラダームブランシェが本日7月12日(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]にて見事優勝!勝ち上がりを決めてくれました!
ラダームブランシェ6月末ブログ用.jpg
今まで、「育成段階で馬体が絞れなくて涼しい北海道から本州に送られてもやっぱり絞れず、餌を減らされて筋肉が落ちた(人災!)り、剥離骨折がすぐに見つからなかったり、その手術で3ヶ月ほど育成がとん挫したり、治ったと思ったらすぐ捻挫したり、ちょっと負荷かけると膝に熱もったり」して…どうにも弱くて、1頭目の出資馬でしたが未デビューの2歳世代も含めて持ってるなかでは一番出来の悪い子じゃないかと思ってたんです;
2015/07/10 <出走情報>  -----------------
ラダームブランシェ
 7/12(日)福島3R 3歳未勝利(牝)[芝1,800m・16頭]54 嘉藤貴行 発走11:10

調教師「初戦に比べ体つきはスッキリしていますし、だいぶ競走馬らしくなってきました。血統的に芝の方が良いと思いますが、調教ではまだ息使いが本当ではないので、距離が延びるのがどうかですね。2戦目で前進を期待しています」

2015/07/08 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の福島・1800芝(牝)〔嘉藤〕
調教師「今朝の追い切りは内で追走し併入しています。動きはまずまずですが、先週に引き続き息遣いがもう一つですね。今週は抽選で除外の可能性もあり、もし除外の場合は来週にスライドしますが、2000mの牝馬限定戦では距離が心配なので、一般の1800芝に回ります」
2015/07/08 <調教タイム>  -----------------
ラダームブランシェ
 助 手7. 8南W重 68.6- 52.7- 39.4- 13.0 馬なり余力
  ステイハッピー(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走同入

調教師の先生も、仕上がりはいまいちって言ってて新聞も無印、人気も単勝12番人気で100円が7780円になる人気薄。ぺちょさんのジュモートリステ号は大正義ディープインパクト産駒シードパールに続く2番人気で、とてもかなわないと思っていたし、ブランシェは前走も出遅れから淡々とみんなについて回ってきたってだけで、びゅっ、と切れもせず大して伸びもせずだったこともあり、望み薄だと思ってました…。
それが…
ゲートを出てフラフラ、道中ずーっとジョッキーの手が動きっぱなしでしたが、4コーナーで内の馬とぶつかっても、直線で頭を左に振りながら、ゴール前で耳をピコピコしながら首差差し切ったんですよ…!(´;ω;`)ノ 結構スピード出てたよ!(びゅっ、っていうより、ぬーんって感じだったけど。上がりは35.1。)切れないからリードをとって粘るしかないんじゃないかと思ってたのに、意外と伸びて勝ち方としては競馬っぽくて良かったですw

…とはいえ、馬券買ってなかったおいさんを許して…ごめんね信じてなくて。ずっと、「短足のデブキャラでまじめで前向きだけどのんびり屋さん」てイメージでピリッとするイメージはなかったのですけど、これからイメージを改めますww
なお、競馬ラボさんの記事で…
1着 ラダームブランシェ(嘉藤騎手)
「強かったですね。前走よりも前半からハミを取っていましたし、2回目で違ったのかもしれません。最後も余裕がありましたし、まだ良化の余地がだいぶあります。芝の方が良さそうですね」


「強かった」って!(照)ここで続戦せず放牧すると、戻ってくるころには(ゲーム的番組表感覚で行くと)次走以降古馬と当たる可能性が出てくるですが…(3歳500万下っていつまであるんでしたっけ?) とりあえずは3歳未勝利戦が終わったからお別れってことがなくなってホッ…としました(次はクランだ!)。2戦目で低評価を見返して勝ち上がったセンス?でとんとんと上がってってほしいですね。
あと、これからアーデル母さんの仔の募集がかかったら、(間に合えば今年から)牝系図に「ラダームブランシェ1勝・現(○囲みで)」って書かれるんだよね!嬉しいね!ブランシェも繁殖入りできる可能性が少し高まっただろうし!
さすがビワハイジの孫!とかブエナビスタの姪!って褒められるように期待しています。写真買うからね!メダルも申し込むよ!

嘉藤騎手有難う!よくぞやってくれました。初勝利をありがとう、ブランシェ。お疲れ様今日はゆっくり休んでね。
田島先生、厩舎スタッフの皆さん・牧場スタッフの皆さん本当に有難うございました。今後ともブランシェをどうか宜しくお願いします。
最後に、2014年春から一口馬主を始め、1年3ヶ月、通算5戦目での初勝利でした。それも初出資の仔がやってくれました。正直、これは辞められなくなるわ…という印象です。普段の更新で紆余曲折、浮き沈みを見てるので感慨深いですね。

あとブランシェに出資している出資仲間のぬっきーさん、予想外でしたがやってくれましたね!!!ふじさん、ブランシェの勝利がふじさん家のお馬さんの上昇のきっかけになってくれたら嬉しいですね!!!

というわけで、これからは改めてブランシェを応援していくつもりです(*´ω`*)

◆出資愛馬の情報に関してはシルクホースクラブより許可を得て掲載しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(12) |


2015/07/03 (Fri) 【一口馬主】本家一次結果。

どうも翠さんです。
本家の一次募集の抽選結果がでました。

サンデー当落
…あははー…名前まで考えたのに…さよーならー(´;ω;`)ノシ
でも、正直生きた心地のしてなかった10日間でもありました。
そんなこと言いながら、もう少し価格の安い仔を選んで再挑戦も検討します。
多分、また来年でしょうけど…(残った選択肢が少なすぎる;)

やっぱ、お金さえあれば(ここ重要)、クラブは本家一択かと。今回のドラフト、いい経験になりました\(^o^)/



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


参加せざるを得ない。 | trackback(0) | comment(4) |


2015/07/01 (Wed) 【クラシエ】ディアボ―テ HIMAWARI オイルインシャンプー&コンディショナー

はいはいこんにちわ、翠さんです。就職活動はぼちぼちです。早く決まらないと本家の出資が出来ない場合でも、キャロットの今年の募集に資金充填が間に合わないです;
さて、今回は最近気に入ってるシャンプーとリンスのご紹介です。
ヒマワリシャンプー
ディアボ―テ HIMAWARI オイルインシャンプー・オイルインコンディショナー 各500ml 詰め替え有(360ml)
実は以前、年明けにこちら、スペシャルパック的なもので一度購入してたんです。(左が今回のモニター品、右が前回のパック購入品)ですが、価格がだいたい税抜900円くらいなのでドラッグストアで売られてるものにしてはやや高めですよね。で、シャンプーは使い切ってたんですが、詰め替え買ってなかったんです、…でも、今回案件の紹介があってまた使いたくて応募しちゃいましたw
ヒマワリシャンプー2
ヒマワリシャンプー3
簡単に言うとここんところ流行っているオイルインシャンプーです。コンセプトは「髪のうねりやくせ、パサつきを流動性や浸透性も高く、ビタミンEを多く含むヒマワリ油を配合したシャンプー(とコンディショナー)で髪の中の水分と油分のバランスを整える」と言ったところです。
…もー、うねりパサつきはかなり深刻に悩んでます!2年前くらいから質が変わって来たのか、髪の毛下ろしたまま外出られないんです。ストレートアイロンかけても もやもやぴよぴよとうねり毛が出てきて旦那さんに「髪の毛ぼさぼさだよ」って言われることが何度もありました(涙)
藁をもつかむ思いでした。実際どうだったかというと…ノンシリコンでも泡立ちに問題がなく、普通にもこもこ泡が立ちます。コンディショナーは若干油分あっさり目かもしれません。
ですが乾かすと、オイルインというだけあって、しとっ、として通常のシャンプーより落ち着きました。うねりに関してはまだよくわからないんですが…
香りが気に入っています(´ω`)
himawari香り
香料~というよりは結構生っぽい(青臭い)感じがします。個人的には結構好きです(*´ω`*)
あと、ノンシリコンでノンサルフェートです。ノンシリコンについてはシリコンは頭皮から吸収されたり毛穴つまりなんかしないというのは存じとりますので、その可否は置いといて、ノンサルフェートの方を。たまーに売られてるのを見るようになりました。ノンサルフェート。ノンサルフェートって「硫酸系界面活性剤不使用」という意味らしいのですけど、ラウレス硫酸Naとかラウレス硫酸TEAといった硫酸系の界面活性剤は安価に生産可能で、さらに泡立ちも良く、汚れも良く落ちるのでシャンプーには大抵入っているような成分ですが、薬剤としては強いもので髪や地肌に刺激があるらしいんですね;
…でこちらは、そういう成分をつかってないよ、ということですね。まぁ、ノンシリコンのシャンプーが流行りだした時に「シリコンの代わりに入れる成分がシリコンよりも刺激の強いものである場合もある」ってのを知りましたので、たとえサルフェートが不使用でもどうかとはおもっていたんですが…そのサルフェートの代わりに入ってる成分や洗浄剤の表示から、シャンプー解析サイトでは「市販の製品にしてはまぁまぁ優しい」とか「市販では最も正義ではないか」と書かれてました。(いち髪と合わせてクラシエは使用する材料からか出来がいいらしく、評価が高いよう)

…そういや、ヒマワリって、除染の効果があるとかで、荒地(耕作放棄地だったかも)に大量に植えられた場所があると見聞きしたことがありますが、除染の効果まであるようなスーパー植物ヒマワリの油が配合されてる…!そんな大正義シャンプー、シャンプージプシーの方は一度お試しされては如何でしょうか?私はこちら気に入ってます(*´∀`*)






【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

ヘアケア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR