日刊 のんのこ。//
2015/06/27 (Sat) 【一口馬主】緋色の血脈。

こんばんわ。ただ今絶賛就職活動中、貯金も少なく全方位(業界)的に顧客としては「その太さ、正にミクロン」の特別入会中の翠さんです。本家正会員・特別入会員の皆様、本家の申し込みは如何でしたでしょうか?悔いのない選択は出来ましたでしょうか?まぁ遅ればせながら、郵便にて申込用紙を書き、郵便今日の窓口から郵送しました…
選んだのはこの仔。
スカーレットレディカタログ2
スカーレットレディの14。父ルーラーシップ×母スカーレットレディ、母の父サンデーサイレンスの女の子です。
スカーレットレディカタログ
さいしょはもっと価格の安い馬に行こうと思ってたんです。ですがカタログで彼女のかわいい顔を見たら、どうしても他の仔の名前を書く事が出来ませんでした(´;ω;`)
母はダートのトップホースとして活躍し、貴重なエルコンドルパサーの後継種牡馬のヴァーミリオン、他にもサカラート、キングスエンブレム、ソリタリーキングというダートの重賞馬を産んでいる名繁殖、父は祖母ダイナカール母エアグルーヴに続いて海外でG1勝ちで変則母子三代G1制覇のルーラーシップ。
スカーレットレディ血統表
血統もノーザンテースト4×3。ぱっと思い付くとオルフェーヴルと一緒です。母は彼女を産んだ時すでに19歳というキャロットで出資しているシャンドランジュ(ハルーワソング13)よりもさらに高齢出産の仔なんですが、今まで偉大な兄たちを送った実績以外にも一族からスカーレットリボン、スカーレットブーケ姉妹やその仔にダイワメジャーとダイワスカーレット兄妹と言った一線級の名馬がでてるので、もし走らなくても「繁殖に上がって(姉は2頭しかいないので可能性は高そう)、その子供を追いかけていくって一口馬主の醍醐味の一つとされるテーマを体験できそう」だと思ったんです。しかも、今までは輸入種牡馬かマル外の父ばかりだったのに、ここにきて内国産のルーラーシップ。今までの兄姉とはちょっと違ってくる可能性も考えたんですね。父に入ってるトニービン何かダートのイメージないし。それでもまぁ…何をつけても兄姉たちは(砂嫌いだとかの1頭を除いて)ことごとくダート馬だったので、結局変わらない気もしますが。ルーラーシップは母に近年連続して付けられても、結果、ダート馬ばかりのキンカメの子供な訳ですし…なんなんでしょうね、この圧倒的ダート適性は。祖母はスカーレットリボンの全妹にしてスカーレットブーケの全姉、母はダイワメジャー、ダイワスカーレットの従姉妹なのに…レディのラインだけダート。うーん、結局ダートなんでしょうか;この仔にエイシンフラッシュ付けたら今度はキングマンボの3×4ですよ…!キングマンボの中のミエスクが暴発…スーパーレコードホルダーが誕生…!…ないかw
本家申し込み
(回転直せなかった;)
ほんだけど、何回書きながら深呼吸したか…なかなか封筒に封が出来なかったし夢は広がりんぐだけど…資金が;orz

…当たっちゃったら支払いどうしましょ;

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(4) |


2015/06/22 (Mon) 【ミキモトコスメティックス】ムーンパール モイスチャーリッチローション II

こんちわ翠さんです。だんだん暑くなってきましたね。ここのところ、我が家では、旦那さんの ののちゃんが普段仕事でストレスが多いせいで日常から離れたいだの無心になりたいだの、運動したいだのという理由から自転車を欲しがっていまして、翠さんは運動嫌いなのでこれからの夏、暑いのに日焼けするリスクを背負ってまで走りたくないのですけど「一緒にサイクリングしよう!」と2台自転車(簡単にスピードが出ることで事故や怪我、無茶しないようにあえて街乗り用)を買ったせいで大規模家具屋に家具見に行くのに往復20kmサイクリングすることになったり、ののが会社に様子を見に行くのに、片道1時間半かけて走って行ってしまったりとやたら走りたがるので困っていますwさて、このブームどれだけ続きます事か…。
さてさて、今日はその20kmサイクリングの日に届きましたミキモトコスメティックスの高級ライン、ムーンパールの化粧水のレビュー記事です。
ムーンパール1
■御木本製薬株式会社(ミキモトコスメティックス)ムーンパール モイスチャー リッチ ローション II  120mL 2種(タイプ:しっとり=I・まろやか=II) 10,000円(税抜)
ミキモト化粧品の名前は聞いたことがありました。評判が良いらしいってことも。ですが、公式HPにもあるように店舗が少ないのでお目にかかったこともなければ周りに使っているって人もなかったのでご縁のないブランドでした…今回記事にするにあたって調べると意外なことがいくつもあり、驚きました。
いやー、最初、フィルム会社とか飲料会社なんかが近年化粧品を売り出してヒットしたりしてましたけど、ミキモトさんのムーンパールシリーズは1971年発売です!翠さんの生まれる10年程前から売られてるんですね…ちょっとやそっとのクオリティでは売り続けられないと思うので期待して使わせて頂きました!
ムーンパール3
中身こんな感じ↓↓何と表現したらいいんでしょうか、乳白色とも少し違うような…濁り方を言い表すとするなら…うーん、「天然石のムーンストーンみたい」って感じかな。ムーンパールだけに。
ムーンパール4
そして濃密。とろっとして、2~3滴で十分全顔に馴染ませることが出来て、それ以上使うと馴染ませた後にテカテカ…「ザ・オイリー♪」って感じになります;
でも馴染みかたは凄く早くてすっ、となくなって保湿成分から来ると思われるテカテカになります。仕組みとしては真珠由来の「パールコンキオリン(肌の天然保湿因子NMFに類似した働きをする)」、「パールコラーゲン(保湿力とその持続力に優れる)」、「ピュアパールミネラル(真珠に含まれるミネラル成分、塩化Ca・塩化Na・塩化鉄・塩化Mg)」で潤いを、マリンハーブ(ヒバマタ(海藻)エキス。ヒバマタにはヨウ素や亜鉛などのミネラルが含まれ、新陳代謝を活発にする効果があるとされる)でハリを、そこに超高密度フィルターでろ過を繰り返し、まさに「磨き抜かれた」超純水を使い、肌に成分を届けるというlことになっています。
ムーンパール2
この時期はこれ1本で後の手入れもほとんどいらないくらいで、量もごく少量で済むとはコストパフォーマンス最高です。翌朝の肌の調子も良かったです。
余計な香りもありませんので、つかいやすいですし、とろみ系化粧水では最高かも!

いやー、こんないい商品作ってたんですね、ミキモトさん。
ぜひもっと世にアピールして行って欲しいです。ムーンパールって名前もイメージ凄く良いですし。
気になった方は是非!一度、宝石で肌のお手入れしてみませんか?





ムーンパール モイスチャー リッチ ローション II

◆御木本製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

基礎:化粧水 | trackback(0) | comment(0) |


2015/06/09 (Tue) 【一口馬主】3kの価値あり。

本日昼前、社台•サンデーのカタログ一式がとどきました…切れた化粧品の注文分と実家からの野菜と一緒に来たので、配達のお兄さんには申し訳なくなるほどの重さでしたw
本家カタログ20151
確かにふじさんが前に「枕くらいのカサはある」的なコメントをくださっていたので覚悟はしていましたが…確かに内容盛りだくさん。
上から…
出資申込書一揃えの封筒、社台、サンデーの順で募集カタログ。
本家カタログ20152
次に規約のパンフ2冊とオーナーズの中央と地方のカタログ。地方の方の表紙の写真がとてもいいですね(´ω`)
本家カタログ20153
次に地方競馬のハンドブック。
本家カタログ20155
その下から一番の存在感を放ってたG1サラブレッドクラブのカタログ。
オシャレです…種牡馬ごとに書体が違うので、アウトレットモールだとかアパレル会社なんかがホームページでウチで展開してるブランドですよーってラインナップ一覧を載せてるのを連想しました。「新生」を謳うだけあって気合入ってるんでしょうね。
本家カタログ20154
最後に一番欲しかった種牡馬と繁殖牝馬のカタログとDVD2枚。
種牡馬の方は開けてから最初に読んで、気づいたらに30分以上経ってましたww繁殖はさすがに読むのが大変そうですが、なんか中学生くらいの頃に優駿のプレゼントで貰った、セリ名簿を思い出す感じでした。判型こそもう少し大きかったと思いますが厚みだとか中の血統と牝系図、ブラックタイプの書式だとか…。たしかラシアンルーブルとかペキンリュウエンあたりが普通に載ってる時代だったとおもいますw
それはさておき、DVDはぼちぼち見て行きます。
皆さん、どんな馬に出資するのかなぁ…
本家カタログ20155

それにしても、これなら3000円の価値ありますね。目の保養にもなるし。特別入会の受付は終わったけど、代引きでこの一式を入手できる対応もしてくださるそうですよ!去年もこの対応してたのかな。そうでなかったら、馬券の売り上げ、競馬場入場者数は下がってても、一口馬主界は盛り上がってて…本家も柔軟に対応したって事なんですかね?最近は前はやってなかった動画公開も始めたって話もありましたし、サービスが向上するのは有り難いことですよね!
ほんで、早いですね届くの。ぬっきーさんRami*さんはすんなり受け取ってらしたみたいですが、全国の一口馬主の皆様に置かれましては「今日は仕事で家をあけていて、会社に着くようにも設定していない」という方もおありでしょう。そして御家族が不在の本人の代わりに配達されたカタログを受け取り、その質量に度肝を抜いてるんだろうな(*´ω`*)と思うと若干ニヤニヤしますねwww『これなによ、なんかカタログって書いたるけど凄い重いの来てるわよ!!』みたいなw実際、友達のみきちゃん宅にも届き(旦那様(東サラ会員)が本家でも会員さんやってたらしい)、箱が重くてびっくりしたみたいですwww

今年は去年よりドラフトシーズンが2ヶ月早いスタートとなり資金が追い付いてないんですが、長く楽しめるものと考え、早いとこ就職しようと思いますwwww(´ω`)ノシ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

趣味:競馬・一口馬主 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

藤堂 翠

Author:藤堂 翠
尾張国産・越前国育成。卵焼きは甘くないやつ。
競走馬と文房具(画材)と化粧品が好き。(ワクワク感とか使いごこちを追求してしまうです)
物心ついたときには既に好きだったお馬、2014年からおこずかいで競走馬のタニマチを始めました。
2017年乗馬始めました。
馬ネタのみの新ブログできました。→http://oumablog.com/
■2012年産:
 ラダームブランシェ(2戦1勝:引退→繁殖) 
 クランデール(7戦未勝利:引退→地方)
■2013年産:
 ラヴィエベール(新馬勝ち:1600万下現役)
 ラッシュドリーマー(未出走引退)
 シャンドランジュ(3戦未勝利3着2回→地方移籍2戦→引退・繁殖)
■2014年産:
 アスティル(未勝利・現役)
 シュクレビジュー(未勝利:新馬戦2着・現役)   
■2015年産:
 フィニフティ(ココシュニックの15)

通算戦績 4-5-3-1-1-11 

2015年  1-0-2-1-1-5 10戦1勝 (ラダームブランシェ/3歳未勝利)

2016年  3-3-1-0-0-2  8戦3勝(ラヴィエベール/メイクデビュー東京、3歳上500万下、1600万下日高特別)
2017年  0-2-0-0-0-4  6戦0勝

出資馬

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

更新楽しみにしてます

カテゴリ

最新トラックバック

JBISサーチ

在籍クラブ

サンデーサラブレッドクラブ シルクホースクラブ キャロットクラブ ~ CARROTCLUB ~

お世話になってます。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブロネット

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

レビューブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR